Charakter

Charakter

Shiro Misono

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

5.2開始した話

Öffentlich
漆黒プレイ日記49
漆黒プレイ日記の最初→ 漆黒プレイ日記1

漆黒本編(5.1)の話をしています。
以下はこれから漆黒やるからあんまり情報見たくない!という方向けの改行


















































〜あらすじ〜
ユールモアや旅立ちの宿は状況が改善されて前進し始めているようだ。


さ〜て帰還方法についてだか進展あったらしいのでみんなから話を聞く

え……記憶……?
なんかエメトセルクさんの顔が脳裏を横切ったな
いやどっちかと言うと私がエメトセルクさんに対して怒るべきだな、「記憶なんて不確か極まりないもんにお前たちの無念を託すなッ」と……。

記憶ね〜……USBに移せばいいみたいな話じゃないしな……

とここで手掛かりになるのかグ=ラハ=ティアくんに施されている魔眼の技術。それは血と共に記憶を継承するものなので、その技術を使えば記憶も……?

んで「じゃそろそろ原初に報告よろしく」と言われる。

コーヒークッキー食べてティーブレイクするヤ・シュトラちゃんかわい〜。





さて原初にてタタルさんやクルルさんに「いま帰還方法探してるからその間体の保持よろしく」と伝える。とりあえずいまんとこは大丈夫そうらしい。

そこで入ってきたのがこの男エスティニエン
あ〜声好き(悔しい)言動好き(悔しい)
なんで兜外してるんですかマジで?中身の顔以外好きだからどうにかして兜被ってくれたら愛するのにな……(前も言いましたがこれは『お前顔隠した方がイケメンだよ』というクソ最低な意見です)(いやフルフェイスの方が下手なイケメンよりカッコいいじゃん……)

エスティニエンの素顔見るとすぐ愚痴っちゃうから駄目だな。
エスティニエンさんは帝都潜入してたんですけどその時の出来事をいろいろ話してくれる。

なんか勿体つけて喋るなこの人……。

直後に過去視が発動。この時エスティニエンさんが「!?、おい!」って心配した声出すの好きだな……となった。
基本的に好きなんだよな……



で、過去回想。
エスティニエンさんがガイウスさんと協力しつつヴァリスさんとこに殴り込んだらアシエンから身体取り戻したらしいゼノスがヴァリス皇帝を殺したところから。
二人がかりでゼノスに斬りかかるが力及ばず逃げられてしまい、そうこうしてるうちに他の帝国兵たちに追いつかれひとまず撤退することに。


あ、ギムリトにいた双子ちゃん!
帝国はさあ〜女の子にフルフェイスかぶせる(しかも口元は女性の顔つきのようなデザイン)趣味の良さがあるのになんでエスティニエンさんは兜外しちゃうんですかね。(まだ言う)
くそっ、きりがない……!という時にガイウス閣下が




キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!(黄色い悲鳴)

ガイウス閣下〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!



ガンブレ、やはり銃のカッコよさを持ってるの良すぎる。漆黒のオープニングでもサンクレッドさんが弾リロードしててキャ〜〜!!!!てなったんだよな……

ガイウス閣下、こんなん……惚れてしまうじゃん……こんなん部下の前でやったりしてたの?
そんなん……「この人のために死んでもいい……」てなるじゃん 惚れられてしまうじゃん……………………
ガイウス閣下…………罪な男!

てわけで二人の脱出劇が始まる。






ウオ〜エスティニエンさん操作パートだ!!
常に抜刀(これはふつうにしまえたが)+スプリントなのかっこいい 抜刀スプリントいいよね〜

双子ちゃんギムリト以来の出番だから嬉しいな
さて、追手も激しいので二手に分かれようと提案するガイウスさん。

こういう時ひらっと飛び降りるの身軽な竜騎士って感じでかっこいいな……


…………。


こっちってどっち……?
と少し迷いました。かっこわるいエスティニエンいやだ……。



そんで迷いながらも進むと兵器庫的なとこ……?いやでも皇族居住区とかそういう名前のとこに入った気がするんだよな そこの地下がそういう……? に入る。

ウオ!!!!!アルテマウェポンだ!!!!!
しかも頭が無いデザインだ!!!!!
欠損……いいよね〜。私はゼノギアスのクレスケンス(両腕のない人型メカ)が好きです。

そして頭部のあったところには人間が植え付けられている!!
そういやガイウス閣下が搭乗してた=コックピットにあたる部分が頭部だったような。なら頭部のかわりに人間植え付けるのは納得だな。
あと色々コード伸びてる!そのコードの先には人間や魔物の脳味噌があったりして。いや普通に機械かな

帝国の非人道的な兵器、メチャメチャテンション上がる〜!!!!!!


てわけで本気だしたエスティニエンさんが破壊を試みるわけですが、まあ竜騎士はね!80までやってるから!任せとけよ

いや知らん技多
スターダイバー(ただしリキャ15秒)は分かるとして、ホリッドロアとかもうニーズヘッグの技じゃん。
ニーズヘッグ討滅戦で身体乗っ取られたのを最大限活用してるな……。
あと「竜血のエスティニエン」になってる!!とテンションあがった。個人的には屠竜の方が「竜を憎むイシュガルド人代表です」て感じで好きなんですが、ニーズヘッグの力を使う(これもひとつの融和……なのか?)なら竜血のが平和ではある。
そういや新生か蒼天かで「俺には半分竜の血が流れてる」とか言った気がするけどそれの回収っちゃ回収か。

というかなんで槍のことニーズヘッグって呼んでるんだっけ まあ「吠えろ!ニーズヘッグ!」とかかっこいいからいっか


え〜ん向こうにいる敵攻撃できないよ〜ってうろうろしてたら「ホリッドロアで倒す!!」とわかりやすいヒントをくれるエスティニエンさん。優しい。

ホリッドロア、ニーズヘッグ戦の足元範囲まんまのエフェクトでテンションあがった。最初敵の技だと思って避けてました。俺だったのか……。

擬似聖石とかもテンションあがるな。イヴァリース関係あったりする?

ひとりリミットブレイクずる〜!かっこよさげだから許す
でもフルフェイスしてくれたらもって愛しました 頼むから兜被ってくれ










ヴァリス皇帝殺害とゼノス失踪で帝国はてんやわんや。なのでしばらく戦線が動くことはないだろう……という話。

ガイウスさん勝手に行動させていいの?と聞いたらかなり信頼してるっぽいことを言われる。
ま〜あの人アルフィノくん姫抱きしてこっち届けてくれたしな……。




さて次回予告パートである

ネルウァ様って誰だろ

ごたごたの帝国内でゼノスに接触する男があり……?
エリディプスさん……と思ったけどあの人一回ゼノスの身体使ったから嫌われてそうじゃない?


そして第一世界でも怪しい男が動き出し……えーっアルバート!?アルバートですか!?

え……これでアルバートが「お前にあげた俺の魂を返してくれ。俺は俺だ!お前じゃない!」とか言い出したらめちゃくちゃに推せてしまう
まっ、それは言わないだろうけどね〜!これこそが中身エリディプスさんかな







ここから5.2ぽいんですが、フ・ラミンさんのサブクエを先にやりました。



内容はというとミンフィリアさんの遺品が今になって見つかったという話。
そういえば猫目石ってなんか第一で意味なかったっけ?光なんとか教の石とかじゃないっけ。それは虎目石か?ちょっとうろ覚えだ

それを親父さんの墓に埋めた。

ミンフィリアさん、肉体無いので原初にも第一世界にも墓が無いんだよな。強いて言うならあのリーンちゃんが「ミンフィリアの墓標」とも言えるが
なのでここでミンフィリアさんのお墓と呼べる場所ができてよかったなと思いました。墓(死んだ証)、概念として好き。









さて、5.2開始です!
アラミゴに亡命してたマキシマさんがラウバーンさんの遣いとしてやってきた。

ギムリト戦線にとある人物が姿を表したので主人公に来て欲しい……という話だった。

で、その男というのがガイウス閣下。

アルテマウェポンの後続機がエオルゼアに投入されようとしている……という情報を知らせに来たと言う。

アラミゴで発掘ってのは初めて知ったな
そんでそのアルテマウェポン後続機を開発してるのが帝国の第7軍団ってとこ。

そ、そうなの……?

もちろん第七軍団自体はカルテノーで壊滅してるから中身は別物……なんだけど入れ替わりが激しくて実態が掴めない。

んで、ぶっちゃけた話「アルテマウェポン倒したお前に後続機ぶっ潰すの手伝ってほしい」という話らしい。



馬鹿野郎!将来的にはエオルゼアの危機とはいえ……私は傭兵とか戦争屋じゃないんだぞ!
そうホイホイ「はいそうですか」とばかりに前線飛び込んでいくと思ってるのか!?





















まあメチャ楽しそうだから速攻解放しに行きましたが……
帝国の非人道的兵器、楽しみすぎる……。(こういう動機がプレイヤーにあるから主人公のことも命知らず冒険野郎って解釈してるんだよな)
あっガイウス閣下の従者たち名前表示されてる!!名無しのモブじゃないんだね


そんでガイウス閣下の方も進めてたんですが、そっちのパーティ募集してる間にメインクエを進めてたのでまずメインクエの話をします。
ルビポンの感想はまた次回!










さて、魂の輸送方法については首尾は上々。既に試作機はできたらしい。

ただやっぱり記憶をどうするかが難しい……。て感じ。
そんな中ライナさんが主人公を訪ねてくる。

水晶公に対するライナさんの様子がちょっとおかしいらしい。というか前科あるんかい。

ふふ、水晶公。こういうのは大体誕プレとかだから気にしなくていいよ。


用事というのははぐれ罪食いの討伐のことだった。
でも確かにはぐれ罪食いの話とか水晶公の前でしていいよねえ。


そして罪食い討伐に参加する兵士たちというのがメインクエで関わった人たち。
たぶんこのプレイ日記のスクショに載ってる人ばかりじゃないですかね!「お、おれは……この手で……あいつを……!!仕方なかった!!仕方なかったんだ!!!」て言うやつとか覚えてるもん。
特に水晶公にお礼言ってたセイラーさんとかね。

しかし罪食いは通りすがりの人に倒されていた上に、そいつは「光の戦士」と名乗った……!?

というところでようやっとライナさんが本題(ではないか)について話してくれる。

やっぱ誕プレ?

前科そんなんなのか……ちょっとボケ始めたおじいちゃんみたいだな

まあ水晶公最後は死ぬことで我々を原初に帰そうとしてたからね、死を決意してたというのは正しいですね。





………………ん?









もしかしてこれまた水晶公の主人公好き好き話?




ハア〜(クソデカため息)

つまり……主人公たちとの旅で……主人公が水晶公救ったりしたから……それで水晶公は生き生きしてるよ……ありがとね……という話でした。




これさあわざわざ匂わせなくてもライナさんに「最近水晶公は生き生きとしてるんですよ。主人公さんのおかげでしょうか」て一言言わせれば良かったんでない?わざわざ尺とって描写することか?




ぜ〜〜〜んぜん気にしないで!!!!!!!!!!!
ライナさんと水晶公自体はおじいちゃんと孫て感じで好きです。かわいい。

ふふっ





さて研究者たちが頑張ってる間に、「光の戦士の真相を皆に伝えるのはどうだろうか」とアルフィノくんが提案する。

満場一致で皆に真実を伝えることに。



めっちゃ素直に信じるじゃん。異世界とかの話含んでるんだよな?
まあそれで彼らの名誉が保たれるなら何より……







……!!!

アルバート……!!!


そんなことある!?信じられるか!と言いたいところだが、散々異世界がどうとか話した後なのでこれも「あるかもしれん……」になるのウケるな。
しかし、こいつ……おそらくアルバートではない男は、いったい何をしに……

なにを……

な……

メチャメチャまともなこと言ってる……
まともすぎて止めようにも止められん。「え……はい……そうですその通りですが……」という感じ。

怪しいけど正論言ってるだけだしとりあえず監視つけて放置でいっか?てことで星見の間で作戦会議。



まずあのアルバートは何か?という話になるが、あれがアルバートではないことは(彼のおかげで生きている)主人公の存在が証明している。ということは……

アシエンが死者の姿をとることはよくあることなのか?については、ウリエンジェが「アシエンはそれ単体では他人と接触できないので誰かの肉体を借りる必要があるっぽい」ことを説明する。

しかしアシエンは光の戦士の身体をのっとることはできない……。(できるならしてるから)
しかし死体ならばできるのでは?という仮説を立てる。

これで「アルバートの中身がエリディプスなのはありえる」という話が成り立った。

そんでそのエリディプスは「策士」らしい……。



いよいよエリディプスさんの名前が出てきましたね。
個人的には彼が愚者男だったら一発逆転の可能性があるので、是非主人公を恨んでたりしてて欲しいところですね。



てわけで次はルビーウェポンまわりの話です!


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl