Charakter

Charakter

Wahre Freundin

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 11

約束のグランチョコボ

Öffentlich
11月18日(月)115日目!

日課のメインルレや討伐ルレ、リテイナーへの冒険依頼等を終え、紅蓮の事件屋をやっていると、マスターがハウスに来てくれと。

で行くと。

おぉ、グランチョコボ!


話は60日ほど前にさかのぼります。

当時FC:Soul Mateに所属していた私のところへ、よく今のマスターが遊びに来てくれました。
ストーリーを進めて、ムービーを見終わるとそこに立っていたり、空から降ってきたりと楽しませてくれました。

ちょうどFFの無料期間が終わりかけ、そろそろ初の課金かーと考えてると、ふと、友達招待キャンペーンというものを思い出しました。


こちら


それは友達を招待すると招待した側、された側にアイテムがプレゼントされるというものなのですが、目玉は招待された側の累積プレイ日数が90日になると招待した側にプレゼントされる二人乗りのチョコボ、グランチョコボです。

招待は無料期間中に行う必要があり、それに気付いたのは無料期間が終わる1日前でした。

誰にグランチョコボを渡したいか考えたときに、今のマスターにしようと思ったのです。

マスターは喜んでくれて、グランチョコボが手に入るのは少し先だけど、手に入れたら最初に乗せるね!と言ってくれました。

私は、そしたら写真いっぱい撮ります!と。


で、話は戻るのですが、今日マスターのところへグランチョコボが届いたようで、ログインして真っ先に私に声をかけたというわけです。


さっそくもせてもらい。

どこ行きたい?とマスター。

草原!

アジムステップに連れて行ってくれました。

風が気持ちいい。

夜になったので星を見に雲海へ。
あいにくの曇りと風が強く、ラピュタごっこをして次へ。

星空がきれいな場所といえば砂漠!

東ザナラーンを駆けます。
やっぱりチョコボで走るのは楽しい!

夜じゅう駆け回り、気付けば夜が明けそう。

マスターが、間に合うかなと一言。

モラビー造船廠(読めないのでコピペ)近くの高台へ。



あれから60日が経ったんですね。

当時はFCカンパネラに移るとは思っていませんでしたし、グランチョコボが届くまで交流が続くかも少し不安でした。
もしかしたら、内心では交流を続けたいと思ってグランチョコボ権を渡したのかもしれません。

おかげで楽しい日々を送らせてもらってます。

これからもよろしくお願いします。マスター。
Kommentare (11)

Kon Some

Ifrit [Gaia]

ええ話やぁ…
涙腺崩壊ですね…( 。゚Д゚。)
これからも思い出増やしていきましょう…!

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

ホッコリ〜(*´∀`*)ノシ

Chii Na

Yojimbo [Meteor]

とっても素敵なお話!
お写真もどれもめっちゃ綺麗です!
こういうときに見せたい景色を知っていて
さらっと連れて行くマスターさん素敵ですね♪

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

>コンソメさん
2ヵ月前の約束っていうのがポイントですかね!FFは沢山の思い出を作るゲームですね。日記にも残して行きます!

>メビウスさん
良い人たちに恵まれました!

>ちーちゃん
写真、沢山撮ったのでどれを載せるか悩みました。今回はほとんど加工なしですね!FFはスクリーンショットが本当に綺麗です!

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

ふたり乗りチョコボはすごいクセになる快適さですよー
二人きりのデートに最適♡

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは!
いい人たちだー
良いマスターに出会いましたね!

造船廠は「ぞうせんしょう」じゃないかな?

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

>はるちゃん
2人で乗ってる感が最高ですよね!

>ミラルン
ミラルンもね!!
造船廠、おお、出た(笑)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

るーさんもエンネアさんも、
二人の約束も含めてみんな素敵!

仕事中なのに、泣かせるねぇ(ToT)

実物見たことないので、
見せてもらいに行こっと。

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

>アヤメさん
泣き虫だなぁ(笑)

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

るーさんとえんねあさんの間にそんなエピソードがあったとは、、!素敵な関係です、、!!
約束のチョコボに乗りながら見る風景は、、どんなSSよりもきれいなんでしょうね*

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

>ランさん
90日後だと思っていたら、課金で90日継続が確定したからか、それとも無料期間も含めて90日なのかわかりませんが、思ったより早くてびっくりしました!マスターと2人でどこかに行くのはあまりないので、楽しさとちょっとの緊張が混ざってました。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl