Charakter

Charakter

Pon Faucillien

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

FC設立〜FCハウス内装完了まで

Öffentlich
おはようございます!

12/14(土)に新しいFCを設立しました。FC名は【Lupine】になり、メンバーは8名。後日もう1名合流する予定です。

新しいFCでは私がマスターになりましたが、前のFCでほぼ同じ様な役割を経験してきたので、マスターになってもそんなに今までと変わらないかな?と言うのが正直な感想です。
良いFCになる様にゆっくり楽しみながら頑張ろうと思います!


設立からFC内装完了までの内容をまとめます。

○1日目(土曜)
全く0からのスタートではなく、ほぼ毎日顔を合わせていたメンバー同士で設立したのでそれ程面倒な事もなく、設立後2時間程でランク8•シロガネMサイズ購入•ハウス建築•地下工房設置まで初日で完了しました!

12月初めからメンバー全員で設立後のハウス購入貯金やランク上げ用の装備収集をしていてくれたおかげで、思っていた以上に良いスタートが出来ましたw


○2日目(日曜)
この日はFCハウス内装から始めて、10時間ぐらい1階の内装をしてました。
1番目にする機会が多いフロアなので、人が集まりやすく•画面酔いしにくくする、光を多めに入れる、寝転がるスペースを設ける、入口入ったら正面に目立つ物を設置する等思い付く限り色々試してみました!


○3日目
夜ログインして地下と2階、庭に着手。
所要時間は地下1時間、2階2時間、庭1時間で完了。
地下はクラフタースペースとFCイベントスペース、2階はコタツが好きなメンバーが好みそうなスペースと集会所みたいな部屋、庭は和洋折衷をイメージして作りました。
ハウジングに掛かった時間は14時間位でした。
前のFCハウスを弄ったときは25時間だったのに、かなり早くなったと思います。


○4日目
ハウジングの細々した所を弄りつつ、FC規約•FCメンバー募集日記の作成、FC階級設定、ハウジングで所持金が無くなったのでFCメンバーと地図を回りましたw


FC設立から内装完了まで改めて書いてみると、ほぼFC関係の事とハウジングしかしてないですね•••

それでもハウジング途中でメンバーが様子を見に来てくれて色々おしゃべりできたし、楽しく遊べたので良いかな(*´ω`*)

戦闘系コンテンツは2の次なスタンスなので、FCメンバー募集中に暗黒騎士のレベル上げ頑張ろうっとw


こんなマスターがいるFCですがFCメンバー募集しているので、FCを探している方は体験からいかがですか?
戦闘好き、ギャザクラ好き、ハウジング好き等、何かしら好きなコンテンツがあるメンバーばかりです。
あ、あとおしゃべりが好き人が多いかなと思います。

興味がある方は【Lupine】メンバー募集日記があるので、そちらにコメントをよろしくお願いします!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl