Charakter

Charakter

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 9

第三回人狼テストプレイを終えて ~感想と反省~

Öffentlich

こんにちは、うかです。


先日20日に、第3回となる人狼ゲームテストプレイを行いました。


いろいろと変則的な1日でしたが、無事に終えることができました。
お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました!


では、当日の様子を綴っていくのですが、今回はあまり長くならないように努めていきたいと思います。
時間もないしね……。


21時。
集まったのは、ライムさんとアイリスさん……だけ?


またもやGMを含めて3人。
人狼ゲームは4人以上いないと成立しないので、1人足りないです!
そもそもGMはプレイヤーではないので、2人足りない計算です。


(一応、ワンナイト人狼という少人数・短時間で遊べるものもあるのですが、こちらは知識も経験もないので出来ません)


また中止?
最悪のパターンが頭を過ぎりますが、
「21時はだめでも、22時なら誰か来るかもしれない」
アイリスさんのこの一言に、希望を見るうか。


3人しかいないけど、やってみよう!


足りない2人?
GMが参加すればいいんです!(いつものこと)

もう1人は?
ダミーで誰かつくればいいんです!


というわけで、調度品の「RGバハムート」をそれっぽく設置(SSはない)
操作はGMが一人二役でやりました(笑)


バハくんは優秀な占い師でして、2戦やって2戦とも、人間にとって有益な情報を教えてくれました。
その内一回は自分が人狼で、見事に負かされましたよw


あれ~?
おかしいなー、操作は自分がしていたはずなんだけど……。


そうこうしているうちに時間は22時を越え、誰も来る気配はなく。
そのままの勢いで3戦目、というところでトラットさんが合流!

救世主に見えました(笑)
※バハくんは片付けました。


トラットさんは、今まで市民100%だったので、なにか役職を体験してもらいたいなーと思ってました。
そこで役職の内訳を ⇒ 人狼1、占い師1、騎士1、狂人1 の市民なしで編成。


これでなにかしら当たるぞ!


役職の振り分けはこんな感じ。
人狼 ライムさん、狂人 トラットさん、占い師 アイリスさん、騎士 うか


初日。

占いの結果は、うかが白。
これは、みんなから信用されるパターンなのですが、
何故か話し合いは、「自分が狂人なのではないか?」という方に進んでいきます。


そして、疑いを覆せぬまま投票へ。


投票は、トラットさんとうかに2票ずつ。
決選投票です。


決選投票はそれぞれ弁明があるのですが、

「自分は狂人です。人狼の方は入れないでください!」

本当は騎士なのにこういう弁明をしたら、見事に全票入りました(笑)
人狼票は入らないと思ったんですよ~


3戦目は、自分が吊られて人間の負け。
実を言うと、騎士は苦手なんですよね。上手くやれた記憶がない……。




だいぶ詳細を削りましたので、現場にいた方しか分からない部分もあると思いますが、こんな感じです。
一番の収穫は、自由投票でもいけるということと、改善点が見えたところですかね。





最後はみんなで記念撮影。


せっかくなので、バハくんも再設置。




ありがとう、バハくん!
お礼にしばらく飾るね♪


Kommentare (9)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

とりあえずラストだけは参加できて良かった(*´∀`)
しかし、難しいゲームだw

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

トラットさん

よく来てくださいました!
ホントに嬉しかったです!w

いつか、「難しい」という印象や感想を「楽しい」に変えられたらいいな!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ラストの時は私人狼でしたけど、うかさんが人狼でも騎士でも、トラットさんとの決選投票に追い込んだ段階で勝ちだと思っていたので敢えて投票して、一方のトラットさんを噛む計画でした(*´-`)
印象操作がとても大事ですね〜(笑)

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

ライムさん

あれは、おそらく意図してないトラットさんとの連携プレーでしたねw
ライムさんから見たら黒がいないですし、占われている以上、自分は白確でした。
でもトラットさんが、「狂人の可能性もあるから」と、うかに票をいれたのが決め手だったと思います。

弁明は完全に失敗しましたねw
狂人じゃなくて、人狼を追放するべきって言えばよかった!
というか、そもそも狂人じゃなくて騎士だったんですけどね(笑)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
人狼楽しかった~!
今回狼さんにはじめてなったけど、緊張がすごかった(笑)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

お疲れ様でしたー!

バハくんの席に座りたかった…………。うっうっ…。

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

アイリスさん

狼は慣れてくると、どう切り抜けようか考えるのが楽しくなる役職だと思います。
もっといっぱい狼さん演じよう!w



ミリートさん

GMという立場上、役職の内訳を知っていて、さらにもう一人動かすとなると大変でしたw
人数が多い方が楽しいゲームですし、次は万全の状態で参加できるといいですね!

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

こんばんは。

以前よりUkaさんの日記を読ませていただいてます。
この間のアレキ 起動編、ありがとうございました。
さて人狼なのですが、前々から参加したいと思っているものの、未プレイでルールもYouTubeの動画を少し見た程度で怪しいといった具合。
それでもOKでしたら参加してみたいです。

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

ゆきさん

先日はお世話になりましたー。
日記読んでたんですね(笑) ありがとうございます!

人狼を最初に主催したときに集まってくれた方たちは、全員が初めてでした。
ルールはやりながら覚えるのが一番だと思うので、心配ないかと。
歓迎いたしますよー!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl