Charakter

Charakter

Uka Kurokawa

Valefor (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 13

最近のいろいろ。

Öffentlich


こんにちは、うかです。
書きたいことは多けれども、なかなか時間がとれず今日に至りました。
まとめての更新って書く側も読む側も大変なので、あまりやりたくないのですが、自分の日記っていつもそうなりがち……。
なんかもう慣れちゃいましたよね(笑)

というわけで、まとめていきます!



新PCでのFF14
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

非常に快適にプレイしております。
PS4だとかくついていたキャラの移動もぬるぬる動くようになりました!
滑らかになりすぎて最初は慣れず、試しに行ったジャンピングアスレチックで落ちまくりましたw クリアは出来たけれどもw
そして、なにより驚いたのが、テレポの速さ!
改善したとは聞いていましたが、PS4ではあまり実感出来ずだったので、あそこまで速いとは驚きでした。
モニターが普通のテレビ(REGZAの23S7という機種)なので60Hzしか認識されないのですが、既に違いがわかります!
なにかおすすめなモニターあれば教えてください!

   ↑

これ、切実ですw(実は1台買ったのですが、返品しました)





麻雀大会(新PC二日目)
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

いろいろとやらかした結果、有象無象の一員でしたw
なかでも一番のやらかしは、東風戦と半荘戦を申請し間違えるというミスです。
確認、しなかったのだろうなあ……
同卓の方々にはご迷惑おかけしました。
他人のミスって笑って許せるのに、自分のミスってなんであんなに気になるんでしょうね?
途中途中SSも撮っていたのですが何故か保存されておらず、最後のゴールドソーサーでの集合写真も残ってなかったです。
動画は残っていたので、そこから切り抜けば使えなくはないですが……。





直近のできごと。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

あれは、数か月も前の出来事。

当時はまだ紅蓮エリアにいたうか。

会ったことも、見たこともないくせに、

第一印象で一目惚れした、ティターニアの複製原画を購入していました。
(どこに飾るか悩んで、未だに箱の中なのは内緒)


あれから、あっという間に時間が過ぎました。

その頃のうかはイル・メグの地で、「アマロがとにかく可愛くて仕方がない」と思いながらメインクエを進め、

いつの日か見惚れた、ティターニアの元へとたどり着いたのです。

「ちょっと一人で遊びに行ってみようかな?」
そう考えたうかは、「人数制限解除」を設定し、お城のドアをノックしようとします。

ですがそこに現れたのは、「人数制限解除 非対応」の文字。

なんと、ノックすらできないではありませんか!

うかは驚きを隠せません。
友達が7人もいないと謁見どころかお城にも入れないなんて……

うかは絶望し、そのままグリダニアへと帰っていきました。





SSつければ絵本風になりそうな文章の羅列w
こんどそういう日記書こうかな?

というわけでティターニアまで来ましたが、まさか制限解除使えないとは思わなかったです(笑)
最近は、トラウマ払拭とかどうでもいいので早く先に進めたいと思っていたのですが、いきなり躓く展開w
こうなったら仕方がないので、せっかくだから未予習で行きたいところですが……。

ティータニアって難しいですか?

Kommentare (13)

Chasarico Chobi

Alexander (Gaia)

ティターニアはテンパードになりそうなくらい可愛いですよね~
絵本風の日記も楽しみです~

Sio Salt

Valefor (Gaia)

おはようございます
有象無象の以下略の1人です(´・ω・)

うかさんの環境なら
フルHD(1980×1080)表示
リフレッシュレート120Hz以上
反応速度1ms
画面サイズはお好みで!
上記くらいが使い易いのではないでしょうか。

僕は湾曲27インチ、フルHD、リフレッシュレート165Hzをディスプレイポートに挿して使ってます。
ア○ゾンで価格は3万以下の安物ですが結構快適ですよ!

人が集まるリムサのエーテライト付近で50〜60位のレート、ハウジングエリアやID中は150↑くらいです。

参考になれば!


Toratto Oiren

Alexander (Gaia)

初見では、そこそこ苦戦したレベルだった気はするけど所詮はノーマルですよ(* ̄∇ ̄)ノ

Aroe Nerikiri

Alexander (Gaia)

当時、初見未予習8人で行ったら1回全滅しましたが、2回目ですんなり突破したので、初見だらけでも全然問題ない難易度でした(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
ティターニア戦は曲が素敵だしフィールドも可愛くてお勧めです~

Lime Pharmer

Valefor (Gaia)

メインは色々と悩みますよね〜
やってる最中は少しでも早く先を見たくなって、後で思い返すともっときちんと楽しめば良かったと思う。

Miral C'laris

Valefor (Gaia)

こんにちわん
メインクエストで行くところは初見でもクリアできるくらいの難易度になってるかと思いますよん(*‘ω‘ *)
四人コンテンツは一人で行けるけど、八人コンテンツで止まっちゃうんですよねぇ

Miriet Hurep

Yojimbo (Gaia)

みなさん言っているように、ティターニアはノーマルレベルのバトルですからね!
初見未予習のわくわくを楽しめるレベルですよ♪

漆黒のコンテンツはまだ解除に対応していないのですよねぇ。

Iris Vanilla

Valefor (Gaia)

こんにちは(*'▽')
制限解除非対応の場所なんてあるんだねΣ(゚Д゚)
ティターニアはBGMが凄くイイと噂で聞きました!頑張れ~!!

Uka Kurokawa

Valefor (Gaia)

ちょびさん

確かに、テンパードなっちゃいそうですねw
でも、罪喰いのテンパードって罪喰いですよね?w
絵日記は期待しないでください~



シオさん

なるほど~
ありがとうございます!

その条件で探してみることにします!



トラットさん

そのノーマルでトラウマ植え付けられたんですけどねw
ちょっと頑張ってみようかな?

Uka Kurokawa

Valefor (Gaia)

アロエさん

なるほど、安心したようなそうじゃないような……w
結局は慣れですかね?

音楽もフィールドも楽しむ余裕があればいいですけどw



ライムさん

そうですね~
確かに、その通りだと思います。
でも、だからといってサブキャラ作ったり、強くてニューゲームしようとは思わないんですけどねw



ミラルさん

みなさん同意見のようなので、きっとそうなんですね。
ほとんどソロでやってきたので感覚が分からないですw
8人コンテンツが来ると止まっちゃいますよね~

Uka Kurokawa

Valefor (Gaia)

ミリさん

わくわくですか。自分にとってはガクブルですねw
わくわくできるようになりたいな~

漆黒は、「未対応」じゃなく「非対応」という表記からすると、対応させる気はないんじゃないかなと思いますね~



アイリスさん

漆黒は解除非対応みたいですね。
頑張ります!

Yukine Suzusiro

Valefor (Gaia)

モニターですが、ASUSの27インチ144Hzが欲しいなって思ってます。
値段も2万円いかないくらいのモニターです。
いろいろ調べて探してみると良いですよ!!

ティターニアノーマルは理解する前に終わっちゃって覚えてないです(•́ε•̀;ก)💦
タンクで行ったのでサブタンクは雑魚を保持しておくくらいの記憶しか残ってないです...

Uka Kurokawa

Valefor (Gaia)

ユキネさん

そうですねー、もうずっと悩んでますよw
気になってるモニターあるんですけど、在庫切れみたいなんですよね……

つまり、アイテムレベルの暴力がひどい、と。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl