Charakter

Charakter

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 11

進捗(21/06/16)

Öffentlich

沈むデモンズブロック……。






こんにちは!


モグコレ終わりましたね。
結局、トームストーン一つも手に入れませんでしたw
「戦闘怖い」の精神もここまでくると病気ですね……。


さて先日、地道に進めていた収集品の採集が300回を超えまして、ギャザクラメンターになる資格を得ました。


これで密かに憧れていたフレンドたちと同じ舞台に立てたわけですが、戦闘に比べて条件簡単過ぎません?
ギャザラーもクラフターもまだオールカンストしてないし、高難度レシピなんて一回も作ったことないです。
リスプレンデントツールも園芸師しか持ってないし。
教えられることなんにもないw
ビギチャとかも、説明聞いてもよく分からなかったですw(理解しようとしてないだけです)


そんな状態なので、認定手続きはせずにその場を立ち去りました。
憧れにもっと近づけるのはいつになることやら……。


そんな自分の最近は、漁師にハマってメインが全く進んでいません!w
解放したての頃はなんだかよく分からなくて、でもレベルだけは上げておこうとリーブ納品で済ませていた漁師ですが、このところゆっくり釣り糸を垂らす時間が好きです。





というのは、半分本当で半分嘘です。





漁師のレベルはある程度まで上げて、キタリ族の蛮族クエストのためにとっておいてました。
そして、漁師にハマったのでメインが進まないのではなく、メインが止まったので漁師にハマりました。



まず、こちらのSSをご覧ください(5.0ネタバレ防止のために隠してます)
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


一連のカットシーンを見て、ララフェルだと映えないなあと痛感しました……。
(それともミラプリが悪い?)
それで幻想するかどうかずっと迷ってましたw
新規作成だったり、リテイナーだったりで色々試した結果、ヒューラン♀とエレゼン♂がなかなか良い感じに。
でもふとした拍子に、誰……? ってなるw
ちょっとララフェルに慣れすぎてしまったらしい……。


いや実はね、一か月ほど前だったかな?
幻想薬使ったんですよ!
誰も気付いてないと思いますけど。


それもそのはず!
身長を下げて、耳をちょっと小さくしただけで見た目変わってないです。
身長最大設定にしてたので、ほかのララフェルと並んだとき明らかに大きくて気にしてたんですよ。
細かい部分ですけどねw
今回は見送ろうかなと思ってますが、でも声のタイプを変え忘れたので、いずれまた使うと思います。



あとは、そうですね~
ハーデスに未予習で行くか悩んでますね。
パーティ募集にするか、いつも通りみなさんのお力を借りるか。


ノーマルだからそこまで……って感じなのでしょうけど、どうなんでしょう。
ハーデスって難しいですかね?







~余談~

6/18開催 人狼ゲームのルールなどの詳細を追記しましたので、ご確認お願いします。
人狼ゲーム開催日について※追記あり


Kommentare (11)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ
コンテンツで未予習で行けるのって一回だけなので予習しないほうがいいと思いますよ。
難易度、そう高くないのでパーティー募集でも身内でもCFでも行けると思います(*‘ω‘ *)
ギャザクラのメンター何にも意識してなくてもすぐ条件満たしますよね。。。高何度レシピとか条件に入れてもいい気がします。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは~
ギャザクラメンターおめでとうございます!って思ったら、手続きはしなかったのね(;´・ω・)
私も条件が簡単すぎると思うけど、あまりにも難しいとメンターさんいなくなっちゃうから難しいところかもね・・・。

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

基本殴っていれば勝てるのと、他の人に付いて行けば敵の攻撃は大体避けられるので、未予習に抵抗が無ければ未予習をお勧めします~
というのも、ハーデスは「演出を楽しんでもらう」に特化した感じのバトルなので、予習してネタバレ見ちゃうとちょっと勿体ないかも…_(┐「ε:)_

細かい事はヒラに任せて、自由に動いちゃいましょう!

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

バトルメンターもMIPがめんどいくらいで、高難度とか必要ないから同じようなもんですよw

ノーマルは基本未予習でいいと思いますよ。
どうしても、後追いで始めてる方は昔のコンテンツで床ぺろしたら迷惑とか思うみたいですがベテランならその辺も折り込み済みですし大丈夫ですよ。
なんとなくクリアできちゃうより失敗した方が身に付くし(笑)

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

わかるわかる~
私もギャザクラメンターに認定しますよとNPCに言われましたが、一回だけ王冠つけてみて封印しましたw
幻想もララからミコッテにしましたけどしばらくは違和感ありましたし、ハーデスはモグコレ対象ということで行ってみたいと思いつつも怖かったので結局メインルレだけでモグコレ集めてましたw

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

ミラルさん

やっぱりそうですよね。
初めてのコンテンツってどうしても気後れしてしまって……。
時間のあるとき挑戦してきます!

ギャザクラ改修でレベル上がりやすくなりましたもんね。
条件見直してもいいかもしれません。



アイリスさん

はい、手続きはしませんでしたw
条件もうちょっと厳しいほうが達成感があるといいますか、メンターとしての自覚が芽生えるんじゃないかなって思ったんです。
資格の取得それ自体が自己申告なので、今のままでも良いのかもしれませんがw

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

アロエさん

なるほど、つまりハーデスはサンドバッグだと!(違う)
未予習のほうが楽しいのは分かるのですが、どうしても不安とかが勝っちゃって……。

自由に動いていいのなら、ずっとうさぎ召喚してますけどそれでもいいですか?w



トラットさん

はあー、なるほどー。
もしかしてトラットさん、バトルメンターの資格も持っていらっしゃる?

その通りなんですよね。
迷惑なんじゃないかって考えちゃって……。
なんとなくで済ませているコンテンツけっこうありますねえw



ちょびさん

やっぱりそうなりますよねw
もうちょっと知識蓄えるまでは同じく封印ですかね。

いやいや、自分と一緒にしたらちょびさんに悪いですよ!
極ハーデスどころかノーマルハーデスにビビってますし、モグコレの対象コンテンツは一個も行ってませんw
こんな臆病者は他にいないんじゃないですかね?

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ストーリーを楽しみたいなら未予習、不安で嫌だな〜ってなるなら予習する!
かなぁと思います。
ノーマルなので、予習していないことを何か言われるとかは一切ないですよ!

ギャザクラメンター、私も気付いたら達成してました。
(バトルメンター貰いに行ったらついでに貰えた)
収集品とかお得意様くらいしか作ったことないけど…?え…??ってなりましたww

メンターらしいことをやるつもりもないので、ビギチャも入ってないし王冠も出してないですけどね。

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

ミリさん

漆黒に入ってようやく未予習の楽しさが分かってきたのですが、不安は大きいですね。
多少のネタバレは気にしない性質なので、不安を消すために予習するのもありですが……。

こんな感じで堂々巡りしてましたw

みなさんのおかげでだいぶ整理出来ましたので、時間のあるときに募集して行こうと思います!


資格持ってる人はそんな感じの方多いんでしょうね~w
でも王冠を見ると、「おおっ!」ってなるのは確かなわけで。

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

幻想も良いですね。
シーズンごとに変えたり、ミラプリ合わせで変えたりとかも
おもしろそうですねo(^o^)o

私は未予習おすすめです。
極零式も未予習固定で行ってますが、楽しいです。

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

Asclepiasさん

コメントありがとうございます。
なるほどー、そういうのもありですね~
でもリアルマネー関わってくるので、ハマったらすごいことになりそうですw

極は聞いたことありますが、零式未予習ですか!?
すごい!
でも、ちょっとずつ理解して攻略していく感じが楽しいのよく分かります!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl