Charakter

Charakter

Honigbienchen

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 18

エモートノ砲台、TOTO

Öffentlich
こんにちわ♪ミラルです☆

上半身裸のアオイさんと行く、小夜さんプレゼンツ希望ノ砲台、塔です(*´▽`)

コンテンツ中に疲れたなーと思ったらちらっと横を見れば上半身裸のアオイさんが癒してくれます( *´艸`)

らくちゃんと休んでいても、画面の向こうには上半身裸のアオイさん♪


さて、今回の塔に行くにあたり、塔のことをTOTOと言いながら行っていきましたが、トイレシェアはパーティーにおいてもTOTOが強い模様です。二番手にINAX(会社名でいうと現LIXIL。ややこしくなるのでINAXでまとめます)っぽいです。伊奈製陶といっていた人もいたのでよほど大事にトイレを使っているんでしょう。
※伊奈製陶は1985年にイナックス(INAX)に変わりました。
私はジャニスの名前が出なかったので一言ジャニスと言っておきましたが。。。ジャニス知らない人も多いかも?(。>д<)
衛生陶器の国内シェア的にはTOTOが55~60%、INAXが25~30%、ジャニスが5%くらいでしょうか。
トイレ便座でいうと、ジャニスが落ちてパナソニックが第三位にあがってきます。
さて、この衛生陶器の主要三社ですが、無関係な三社ではなかったりします。
TOTOが東洋陶器として設立された後、後のINAXの伊奈製陶が設立されます。
この伊奈製陶の設立資金を東洋陶器の社長が半分出資してるんですね。また、セラミックス集団となる森村グループに二社とも所属してました。後にINAXはトステムとの経営統合で住生活グループにいどうしましたけどね。
さて、ジャニスはというと、INAXと資本業務提携してます。ジャニスもINAXも愛知県常滑市にあって、トイレデートもしやすそうです( *´艸`)
トイレの特徴は各社いろいろあると思いますが。。。個人的にはINAXが使いやすいです。汚れがつきにくいので、すぼらの民にいいです。。。(。-ω-)
掃除はジャニスの方ががしやすいけれども、汚れはINAXよりもつきやすい感じ。あと、ミラルの足が短いからかINAXのほうが便座に座りやすいです。。。(T_T)
TOTOは。。。何故かミラルの実家もお友達の家もみんなINAXなので、よくわかりませんがシェア高いからそれなりに使いやすくてコスパもいいのでわ?←適当
なお、ここまでのトイレのお話もざっくりなので詳細知りたい方は調べてね←適当

というトイレのお話でしたが、ミラルのハウジング(ホテル)もちゃんとトイレ完備してますよー!
どこのメーカーかは使って確認してみてね♪


話が脱線すると戻すのが大変です。。。

えーっと、今回の参加者、皆何回か塔に通ってるのか、比較的動きがスムーズでした。
というわけでクリアですw

クリア後にライム師匠と(*‘ω‘ *)

色ちがいのお揃い服でした( 〃▽〃)

さて、クリアするとおまちかねのロットタイムです。
ロットするにはライバルが少ないほうが有利。
ということで、ライバルは落としていきましょう。
さらば、べーなーさん

さらば、らくちゃん、ぷちさん

しかし、数人蹴落としてもライバルはまだまだたくさん。。。結局ミラルはカードも髪型も譜面もミニオンも何にももらえず。。。


一度おうちに帰り、りしさん成分を補充~




ことちゃん、らくちゃんとまた塔行くものの、また何も貰えず。。。
ぼけーーーーっとしていたら、らくちゃんと二人の世界になってました。

ま、まぁ、そういうこともあるさー

疲れた体でももみほぐしましょー

もみほぐされ返された!

すりすり♪

エモ活の塔でした!(≧▽≦)

お疲れさま~

疲れたのでミラルのお部屋で寝ますよー!

らくちゃん「この部屋、何故かベッドが四つあるよ。。。?」

おやすみなさーい♪
Kommentare (18)

Lon Ginus

Fenrir [Gaia]

ライバル蹴落とせばいいのか…なるほど、良いことを聞いた…
求む、ロット運( ノД`)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ろんさん、こんにちわ
蹴落とす。。。エデンとかで何かそんなことがあったような、なかったような。。。いや、あったような?(*‘ω‘ *)
頑張って蹴落としてねーw

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

なんでそんなに詳しいですか!
TOTOはあれですかね、個人宅というよりは共用設備とかでよく使われるからってことなのですかね?

それにしても、初期の週制限コンテンツは、身内とは言え厳しいものが有るのですね。

なんとかの神様も、フハハもっと争えとか云ってそうです。

ちなみに僕は頭飾りをもらいました。
地味です……

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

ああ、INAXって聞かなくなったなあと思っていたら、
LIXILになってたんですね!

リアルうちの家のトイレはTOTOですねー。

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

塔とパルメ人気スゴイデッスよね!
気がつけば常に誰かした挑んでる気がしまっすよ。
未だに最後の方訳がわからず床掃除しているので、がんばって廻ろうとおもいまっす。


熱い・・・陶器愛に溢れてまっすね(・・!
そのメーカーについては、正直好みだと思いまっす。
機能のTOTOデザインのINAX。
みたく人それぞれイメージもあると思いまっすよ。
追究し始めると富士山はどこ県の山なのか問題!程に根深い問題だと思いまっす(・・。
常滑のミュージアム行ったことありますが楽しいですよね。
幾つも展示場があるので一日潰れるほど見て回れまっす!
個人的には、世界のタイル館がオススメですかね。
飽きたら散策して招き猫を探して歩くと楽しくなれるのでっす。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

小夜さん、こんにちわ
そんなに詳しくないですよ!
ちなみにキッチンで強いタカラスタンダードのトイレはジャニスからOEM供給されてるものですね。
大型施設で採用されるとシェアは上がりますからねぇ

リセ日当日から身内争いとか。。。楽しいもんですねw( *´艸`)
ある意味定期的な親睦会みたいでいいのでは?w

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

あやめさん、こんにちわ!
TOTO派ですか。でわ、使い勝手とかのレポートとかお願いしますねー
INAXは住生活グループに入ってLIXILになって、社名ではなくブランド名化しましたね。社名とブランドが違うとかなのでややこしくなったかも?

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

レティさん、こんにちわっ
パルメザン、塔は人気ですねぇ
人気過ぎて皆の動きがキレッキレで追い付くことに心血注いでます。でも、即死ギミックで間に合わないとかありますが。。。
メーカーのイメージはいろいろあると思いますね。私もパナソニックのトイレの実力がまだ分かってません。あれ樹脂トイレで洗剤が流れてくるとか。今後のトイレはどうなることやら。
常滑のINAXライブミュージアムかな。いろんなタイル見られて面白いですよね。
世界のタイルすごい綺麗ですし。私は明治の便器を鮮明に覚えてます。あの便器、何故かおじいちゃんちの竹藪の中においてあったので。。。明治のものなんだーってそこで知りましたw また行ってみたいなぁw
招き猫探しにいこかな。

Cototo Coto

Ridill [Gaia]

トイレのメーカーさん、ライバルは蹴落とす、とっても勉強になりました!!
いいねいっぱい押したいです(ฅ'ω'ฅ)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ことちゃん、こんにちわん
ミラルの雑学コーナーなので、ふーん。。。程度に受け止めてねw
身内でもライバルは蹴落とす。。。リセ日から恐ろしい世界だよねぇ。。。←

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ロットのライバルは蹴り落せば良かったんだw(ノ・∀・)ノワーイワーイ
棒立ちのまま蹴り落とされていってるSS、面白すぎました。:+((*´艸`))+:。

Rhaxia Vircerna

Fenrir [Gaia]

あ~、だから何にも貰えなかったんだぁ(。-`ω-)
もう眠たくなって、家に戻る気力がありませんでした。

因みにうちは、INAXです。
便器の淵がフラットで洗浄水を出すくぼみ(溝)が無いので拭きやすいです。
ただ、水流が少なめなので注意が必要な時があります。
便座を交換できるタイプは、交換時の費用削減のメリットあるんですが、
リモコンで水を流せないデメリットが・・・(直接レバー引けばいいんですけどね)
本体と便座が分離してて、リモコンで流せるタイプあるんでしょうか。

...って、なんの話ですかw

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

やたらトイレに詳しいw
なんの日記見てるんだっけ?って一瞬なったよ!!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

とんさん、こんにちわっ
そぅ、ライバルは落とせば落としただけ減るんです!
皆あんまりやらないのでやるといいですよー( *´艸`)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

らくちゃん、こんにちわ~
あ、ばれた!?Σ( ̄□ ̄;)
ミラルのホテル宿泊無料券あげるので今回は何卒穏便に。。。

なるほど。
うちもINAXだけど、ちょっと形状が違うタイプみたいだね~
節水型のやつなのかな?
トイレットペーパーたくさん使うと詰まる?
うちの便座みてみたけど、確かに外すの大変そう。便座を締め付けてるところが見えなかった。これ故障したらまるごと交換なのかなぁ。。。リモコンボタンで流すの便利なんだけどなぁ
トイレ流すスイッチのやつってタンクとかと一体構造だから別売はなさそう?
あ、節水型だとタンクレス?
トイレも奥が深そう~
またトイレ談議しよーw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ロメロさん、こんにちわっ
そうだった、トイレではなく、塔にいったからTOTOの話にしないといけなかったかも!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ミラルさんはトイレ職人でもあったの!?
詳しすぎて自宅のトイレが気になってきたw

塔ロットはまだまだ戦争がただきますよね
私も譜面が欲しいのになかなか勝てない。゚(゚´ω`゚)゚。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

あみのさん、こんにちわっ
トイレの良し悪しで生活は一変しますからね!
なので、トイレは知っておかないと!( *´艸`)

今はみんな忙しそうに塔かけのぼってますよねー
がんばです!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl