Charakter

Charakter

Honigbienchen

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 26

さよならガイア

Öffentlich
こんにちわ♪ミラルです☆

ゲーム開始時から、ミコッテとValefor一筋です。

元々環境変化が苦手なんです。
リアルでもゲームでもこれは同じです。

なのでFCやCWLSも一度入ると決めたら長くそこに住み着きがちです。
※そのため、住み着く前の調査とかはしっかりとしちゃいます。(*‘ω‘ *)

それでも一度FCは変わったし、またそれを事前に察した人から別ワールドにお誘いを受けたりしましたが、基本私の住み処はValeforさんです。

そんなValeforもDC再編により強制的にメテオさんへ。
Gaiaの文化ではなく、3DC文化が集まった混合文化になるのかな?

こういう環境変化は苦手だけど、徐々にならすためにメテオ主体になるCWLSも探してみたりしました。
一部、メテオ墜落前に解散しちゃったので新しいコミュニティは欲しいところですが(* >ω<)

ともあれ、メテオに吸収される状況ですがFCの人達が普通に受け入れていたので、私もそれなら一緒にメテオ入りしよっかなとのんびりしていたら、もういよいよ再編ですね。


一方CWLSの方ですが、新ガイア主体のものがいくつかありました。活動停滞していた一部はタイミング見て脱退。
残りの新ガイア主体CWLSも自然とあまり関わらないようにしてましたね。
最後だから派手に遊ぼう!とか、そういうやり方は私には合わないので自然と消えていくような。。。? こういう時に存在感ふやしても気を使わせちゃうかなとか考えちゃいます。


あと、フレンドリスト。
ありがたいことに、たくさんの方が登録されていて200人の枠内でおさまりきらず、少しずつ整理してました。
でも一緒に遊べる方のフレンド新規登録は歓迎ですよ!そのために整理してますので!

親しい人が新ガイアに残るのでそこが気軽に遊べなくなるので今後が疎遠にならないか心配です。
DCトラベルで行けるといっても、トラベルしたらメテオでのチャット届かないならそう度々行くとメテオの人達との付き合い減っちゃいますしね。
Valeforにセカンドキャラとか作ってるとかで一緒に遊べるとはいえ、ファーストキャラさんと会いにくくなるのは寂しいかも。
でも、お互いの選択なのでそこはしょうがない。
運営側へのもやもやも出そうですが、運営側もサービス継続のための選択でしょうしね。

と、馴染みの人達とはいろいろ変わっちゃいそうですが、一方で新しい環境になってメテオでも新しいお友達増えるといいなぁ。

ただ、なかなか新しい人と話すのが超絶下手なのです。。。ツイッターとかで知ってるフォロワーさんに会っても普段あまり話してないと話題につまることもざら。。。(ノ_<。)
でも、グルポに誘ってくれたり、一緒にコンテンツいこー!って誘われるとホイホイウキウキついていきます✨
(予定あったらごめんね)
徐々に仲良くなりましょー💕

何のためにこの日記かいてるかよく分かんないけど、メテオ行く前に何か書いておきたいな~と、思ったので。

いつも日記書いてるんですけどねw

それとは分けて書いておきました。



これまでに出会ってくれた方々、そしてたくさん一緒に遊んでくれた方々、ありがとうございます(≧▽≦)

いろんな人と楽しい思い出が綴れたので今に至ってます。大変感謝してます💕

完全にお別れではないかもしれないけど、おそらくそこまでDCトラベルしないと思うのできっと新ガイアの人達とは疎遠にはなると思います。でも、また会うときがあれば一緒に(まず勝手にグルポして)遊びましょー!(≧▽≦)




それでわ、さよなら気味になっちゃう人も、よろしくの人も、楽しく遊べますように♪




なお、あんまり情報収集しないのでどのワールドとくっつくか、旧ガイア以外はさっぱり把握してませんw
ツイッターで知ってるフォロワーさんも何人か会えるようになるのかな?
もし会うことあれば、よろしくお願いします✨(*‘ω‘ *)




撮影場所は #studio_mk さん
おなじワールドにこういうスタジオあると嬉しいです✨

ミラルメモ:Day1097,Login1079,Diary1167
Kommentare (26)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

今まで 文化を気にしたことないですが 先日「定型分」の話を見ました!

外国の方が多いのでしょうか(。◕ ∀ ◕。)
野良は ほぼ行かないので 問題はないのですが ちょっと気になります!

別に外国の方が嫌なわけじゃないですよw

話しかけられたら どーしようってw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

ミラルさん、メテオにいってらっしゃい!
そして引き続き良い出会いと旅を♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

もこさん、こんにちわ
別のDCのサブキャラやってると確かに外国の形なのかな?っていう方も見受けられますね。
でも、主体は日本サーバーなのでそう気にしなくていいかも?
各DCの文化もだいぶ薄れてきた気もするし、なによりそんなこと気にせずメテオの文化を作っていこー!✨

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ルビーさん、こんにちわ
ありがとうございますっ
楽しめるといいな~

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

みらるさん、メテオでも、引き続きよろしくお願いいたします🎵😊

Tiara Darkness

Yojimbo [Meteor]

友達100人も居な~い(30人も居ないです)

それは置いといて
離れてしまう人もいるけど、それでもサブキャラを作ってFCに入ってくれると言ってもらえたので、嬉しいかぎりです。
それでも離れてしまう人もいるけどさよならは言いません。
DCテレポが出来るようになったらこっちから会いに行くから✨
もちろんアポ無しで突撃です(笑)
予定が合わなくてトボトボ帰る事になるかも・・・
あまり時間が立つと忘れられてるかも・・・
フレンド登録もしてないし

メテオでフレンド作りか・・・人見知りなので出来ない(笑)

Sion Alexander

Valefor [Meteor]

同じくMeteor、Valeforなのでどこかでお会いすることあればよろしくですー!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

はなさん、こんにちわっ
メテオでもよろしくです✨
のんびり楽しみましょ♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ティアラさん、こんにちわ♪
友達は多ければいいのではないですよw
じっくり濃く遊べる人がいるのが良いかと☆
突撃アポは的中率低いんですよねぇ。。。突撃なので同じエリアにいてもTELしないでうろうろ探して見つからないということもしばしば。
でも、気になる方ならフレンド登録はしましょう。いつまでも会えるとは限りませんしね

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

しおんさん、こんにちわ✨
メテオそして、同じワールド内、よろしくお願いします!(≧▽≦)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

別れもあれば出会いもある。
MMOは人生の尺図なのですかねぇ。

かなり寂しくはなりますが、全く縁が切れるわけではないと思っているので(願っている?)、これからも是非遊んでくださいです。
一応Meteorにも僕の分霊がいますしね。

Shizuku Border

Valefor [Meteor]

ミラルちゃん。
わたしもメテオに行くよぉぉ!

ガイアに愛着あるけど、その前にValeforが『村』って呼ばれてた頃から居るから(今でも村?)
Valefor鯖が好き(*´ω`*)

メテオに行くのも少しワクワクしちゃってるよ(笑)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

実質今日がラストですね😭
長いようで早かったです。新しい環境は期待の方が大きいですがやっぱ変化は寂しいですね( ˊᵕˋ ;)💦
でも同じメテオ組なので引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

いやー、私も人見知りがちなので、お気持ちわかりますよ
ロドストでコメ交換しあっていても、いざエオルゼアでお会いした際
何話せばいいんだ?って悩みながら会話の糸口探していきますからね
徐々に仲良くなる
これで良いと思います^^
ドキドキ!?メテオ生活楽しんで下さいw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

たしかに、どこの鯖がメテオとか分からないな・・・
メテオは、メテオできっと楽しいことがたくさん待ち受けてるさ!!

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

いよいよ再編です。地元サーバーが移動されてしまうことに不安もたくさんだと思います。なにより旧DCで培った縁が散る花のように離れてしまうことが痛いです。
でも花が散ったあとは新芽が芽吹くと決まっていますから、メテオに移動されても眩しい新緑の季節が待っていると、そう思っています。
わたしもひとりが移動なので、さてどんな旅にしようかと、胸ワクしているところです♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

小夜さん、こんにちわ
出会いがあれば必ず別れはあるものの、今回のは強引な別れですからね。
でもその分再会の準備はしてあるけども、うまく行くかは。。。?
チャットができないとねぇ。ともあれ、分体さんもよろしくお願いします

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

しずくちゃん、こんにちわ
メテオで温泉経営だー!♨️
村って呼ばれてたんだ?
私としては都会よりも村の方がいいけどもw(≧▽≦)
ワクワクできるの前向きでよき!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ちょこびちゃん、こんにちわ
みんな前向きでつよいなーw
私もそうありたいけど、やはり変化は苦手。。。(T_T)
倒れていたら拾ってください!(≧▽≦)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

かわさん、こんにちわ
なかなか人と話すの難しいです。
あれこれ気をつかってしまう。。。
新しい環境にも人にも徐々に慣れるようにがんばります(。>д<)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

シウダーさん、こんにちわ
シウダーさんはいつも楽しそうにしてるのでその元気さをもらいたいw
幸いFCの人達がみんなメテオ行きなので、それが支えになるかも!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ちはやさん、こんにちわ
メテオいきはDC内で作ったフレンドさんたちの多くと別れることになるんですよね。
トラベルすれば会えるかもしれないけど、やはりチャットが元の世界とできなくなるこの大きな壁の存在は大きい。。。
ゲーム始めるときにコミュニティにまず入ろう、と決めてやっただけにコミュニティからの隔離は恐怖なんです。
変化を楽しめるようになれますように(* >ω<)

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

みらるちゃんやほー!

ついに分たれる時が来ちゃったね…
色々複雑な思いがあるけどFCメンバーが一緒なのはとても心強いね!
みらるちゃんところのFCはみんな仲良くて楽しそうだなーっていつも思ってる!

ガイアお友達とは前より会いにくくなっちゃうってのはすごくあるよねぇ💦

ともあれメテオが楽しいものになるといいね♪
メテオでもよろしくね☺️

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

一緒にメテオたのしもーねっ✨
なんだかんだヨージンボーのフレさん多いし
たんたんとかメテオのCWLSもあるし
たび&みんと一緒になるし
ワクワクが上回ってるかなー🐱💕

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ぽてちゃん、こんにちわ
ついにこの時がきたねー(* >ω<)
こういう変化苦手だけど、DC再編の話がでたときにFCメンバーが普通に受け入れてたのみて、この人達と一緒なら大丈夫かな?って思ったんだよね。
楽しいメテオ生活になりますように!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

なずなたん、こんにちわ
おー、前向きだ!w
私は所属してたCWLSはたんたん以外はほぼ新ガイア主体なので、これから先どうーしよーかなーって💦
メテオでも楽しもうー!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl