Charakter

Charakter

Honigbienchen

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 26

栗の調理🌰

Öffentlich
こんにちわ♪ミラルです☆

土曜日に拾ってきた栗🌰
500gを使ったのですが、まだまだあるw どーしよw

その500gは?と言うと牛乳と砂糖と煮詰めてマロンクリームになりました。

ただ、マロンクリームだけ作っても消費できないので。。。シフォンケーキも焼いてみたり。
今回は前回よりはぺちゃんこにならなかった?(*‘ω‘ *)
まぁ、少し萎んだけどもw

他にも栗の甘露煮とか作りたいけど、栗って長時間ゆでたり、皮むいたり中をくり貫いたりが大変なのよね。

栗と言うと天津甘栗とか有名ですが、あれは天津で採れた栗ではないとか。天津の港からやってくるのでそう呼ばれていて、栗は唐山(中国河北省)やその周辺で採れたものだとか?
まぁ、知っていたところで味に変わりはないですけどね🌰


さて、この日は栗とケーキを焼きつつ、裁縫してました。
なんだかとっても休日感✨


そんな裁縫しながら、おにぎりメンバーといく極毛ちゃんタイムまで待機(*‘ω‘ *)

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

最初は崩れたものの、さくっと2勝。
お土産はゲットならずー!!

で、極毛ちゃんといえば髪なんですが。。。この腕や脚から生えてるのはなんだろぅ。。。?
これも毛なの?

かたい毛といえば、サイの角。
あれって固いですが、骨ではなく、毛が束になったものなんですよね。
つまり、極毛ちゃんのこのトゲトゲも毛なの?(*‘ω‘ *)

極毛ちゃんを終えた後はティタさんち。
メンバーさんの笛が出ました✨

私も武器をもらって分解したらティタ素材になったものの。。。前回のティタ素材もまだ余ってる。
何つくろ~?w


フロントラインは一戦一勝。
相手は裏をかいた攻撃してきてたみたいだけど、なんか分かりやすかった(*‘ω‘ *)そこから来るのはお見通しだ!✨

九月最終週。
今週もふぁいおー!

それでわ、ごきげんよう♪
Kommentare (26)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

みらるん、やっほぉ♪

すげぇ!これがアレンジ術か!!
栗が様々な料理に変化してる!! 

作るまでの過程が大変そうだけど、こうして完成したのを見るとほんと美味しそうです!!

そして、極毛の方もお疲れさまです☆

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

極毛もそろそろ余裕ですかねー(・∀・)クリオメ

サイのツノて、髪の毛だったのか!?Σ(゚Д゚)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

天津甘栗というと皮を剥くのがたいへんですが、今は剥き身のそれが売られていますからずいぶん簡単に口に入れられるのでありがたいです。
ただ、お祭りの夜店で売られていた、煎ったばかりの温かい皮付きの甘栗がとても美味しかったことは、今もしっかり憶えています♪☺️🌰🍁

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

くれあん、こんにちわ
まだマロンクリームしかつくってないですw
栗は手間がかかるのがなんとも。。。
たくさん拾ったけども面倒が待ってるw(/´△`\)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

いっきさん、こんにちわ
ILも上がってきたし、ギミック慣れもしてきてるからかな?
ですです。サイの角は毛なので、化石になると形変わりますw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ちはやさん、こんにちわ
むき栗、楽ですよね。
皮付きでも比較的剥きやすく、栗料理の中では食べやすいかもですねw🌰🌰

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

みらるさん

おはようございます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

コメント、ありがとうございます😀

私も、お菓子作りが大好きで、
前に、マロングラッセを作ったりしてました(;´∀`)

マロンペースト、大変ですよね(⁠・⁠∀⁠・⁠)🌰

美味しそうです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

まなかさん、こんにちわ
ありがとーです!
栗は茹でてから。。。皮剥きや身をホジホジするのが大変ですねw
まだまだたくさんあるので引き続きやらなきゃーw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

栗をつかった料理とか、栗ご飯しか思い浮かばなかったわ・・・
マロンクリームつくるとか、オシャンティーな生活してるなw

Touya Tia

Durandal [Gaia]

栗シフォンうまそすぎる…!!栗スイーツ食べたいな〜!!

Tuna Boar

Asura [Mana]

こんにちは~!
栗だ~♪クリームってことはモンブランかと思いました♪

そうなんだ、天津出航ってだけなのか…知りませんでした!
サイも知らなかったです!骨だと思ってたけど、確かに骨格には角なかった…!

極毛お疲れ様です~!クリアおめです!
今週もがんばりましょう~!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

シウダーさん、こんにちわ
栗ご飯ってそこまで栗を消費出来ないんですよねぇw
そして、炊き込みご飯じゃないのが良いって言われると一人で全部食べるはめに。。。(T_T)
スイーツが消費速度が一番早いw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

とうやさん、こんチーター
栗スイーツの定番は栗のモンブランかもしれないですが、マロンクリームをがつがつ食べるには優しいシフォンケーキが合うかも✨
マロンクレープとかもいいかも?🌰🌰🌰

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

つなさん、こんにちわ
ありがとーです!

モンブランも栗たくさん使えますが。。。なにしろズボラなので手間隙かけたくなかったんですw

天津甘栗の名がつく天津港は貿易港ですしねw
その近くに一大産地があります。その地域行ったことありますが、お土産用の栗屋さんたくさんです✨

今週もふぁいおー!(≧▽≦)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

シフォン美味しそう〜!

栗は めんどくさいんですよね…甘露煮作るのに3日かかる:;(∩´﹏`∩);:
マトングラッセなら もう1日(。 >﹏<。)

しかも 栗は冷凍でも酸化が凄い早いので 怖いですw
虫中に居るしw

仕事だからやるけど 家じゃ絶対やらないな…w
お疲れ様ですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

久々に天津甘栗食べたくなりましたw

サイのあれ毛なんですか?!束になるとメチャ強…( °-°)だから極毛のねーちゃんもあんなにオラオラしてるんだ😱

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

わ!シフォンケーキ。
美味しそう。

メレンゲ作るときの卵白の泡立ちが命でしたっけ。
あれ、ホイッパーでやると難しいですよね。
昔、お店で、機械でガーってやってるのみて、
その手があったかー!って思いました。

もちろん。ミキサー買いに行きましたよ。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

もこりーぬ、こんにちわん
シフォン、今回はシフォンケーキっぽくなったかも!

栗、何をつくるにも面倒ですw
甘露煮、そんなにかかるのね。。。もう全部マロンクリームにしてやろうかな。。。w
というか、冷蔵庫にいれないとなぁ。。。でも、中に虫いるのよねw 虫を冷蔵庫にあんまりいれたくないw🐛

プロがやりたくないというものを処理しなければ。。。w
秋の味覚、大変だ(* >ω<)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ちょこびちゃん、こんにちわん
天津甘栗専門店とかで甘栗久々に買ってみたい!!
でも、無言で無機剥きしまくる日々が見えるw

サイの角は毛!!
とっても固いけど毛!
極毛ちゃんも性格までとんがってるのも納得?( *´艸`)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ゆゆさん、こんにちわ
前回ぺちゃんこになったシフォンケーキはメレンゲ適当にやったからかなぁ。。。
昔、お菓子つくるのなんて時々だし、時々のためにハンドミキサー買うのもったいない!とか考えてた時期もありましたが、メレンゲつくりやってその考えが一瞬で変わりましたねw
メレンゲとかホイップは手では無理~w

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みらるさんのお家にたかr……ご馳走になりにいきたい。
おいしそう!

なんというか、周りは絵師だの料理人だのパティシエだのが居て凄いなぁと思います。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

おおおお!!オシャレ!!
料理できる人って羨ましいです…!!!!
栗は苦手なんですがこれなら食べられるかも…??

フロントラインは敵の作戦を砕く時が一番楽しかったりしますね(`・∀・´)b

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

牛乳と砂糖でクリームになるのね〜
土地柄で甘栗屋さんが多いのでそれでも出来るかな?

私も久しぶりにお菓子作りでもしようかなぁ〜(*´-`)

マロンクリーム混ぜたらマロンアイス作れるだろうか…

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

小夜さん、こんにちわ
絵描ける人もだし、加工してる人もたくさん。
パティシエな人も確かにいますねー
私のはただの素人料理だけどもw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

りくさん、こんにちわ
栗ご飯が苦手でも、クリームにするとまた栗も別物ですからねw

フロントラインは挟み撃ちにされる前に察して回り込むとか出来ると爽快かも!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ライムさん、こんにちわ
マロンクリームにする時は生クリームが多いかと思うんだけど、なかったので牛乳で代用(*‘ω‘ *)
生クリーム使用時の2倍~4倍くらいの量の牛乳いれてるかも?
なんかマロンアイスというか、栗きんとん的な味になったけどもw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl