Charakter

Charakter

Airi Akitsuki

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

シーズン2の最初で爆死する海外ドラマは何だったか。

Öffentlich
FF14をしているとき、よく海外ドラマを見ている。
コンテンツ待ち、FATE待ち、未知や伝説待ちなどそんなときだ。

最初に爆死する。そんな海外ドラマがあったような気がする。
残念ながらタイトルは思い出せない。キャスト総入れ替えなんてドラマはたくさんあるせいだろう。
爆死だから割と絞り込めるかもしれない。しかし、調べるとそれはそれで興醒めだ。
なんだったかかな~?と思っている間が楽しい。
そんなことを思いながら海外ドラマでメインキャストが変わるたび、タイトルを思い出せないそのドラマを思い出す。

思い出すのは爆発シーンだけだが。

爆発した鰯の煮付けを見ても思い出す。
何故爆発するのだ・・・。煮過ぎなのか・・・。

あ、また内容がない日記になってる。
またレシピ載せてごまかしておこう。

鰯は内臓とってあるのを買ってくる。めんどいからね。
1.鍋でお湯をわかす。
2.沸かしている間にショウガを皮削いで千切り。個人的に少なくていい。
3.鰯を食べごろサイズにぶつ切り。ぶつ切りにしたらザルにいれる。
4.ザルに入れた鰯を沸騰しているお湯にくぐらせる。あちちなので注意。5秒もくぐらせればOK。
5.お湯捨てる。鍋洗う。洗わなくても別の鍋使えばOK。
6.鍋に水と料理酒入れて強火で沸騰させる。鰯2匹に対して各50ml。てきとー。
7.沸騰したら弱火にして鰯とショウガ投入。落とし蓋+蓋をする。圧力鍋もってない。
8.1時間ほど煮る。ルーレットタイム。よくばると焦げる。
9.砂糖と醤油とみりんをボウルに入れて混ぜる。鰯2匹に対して各大さじ1。てきとー。
10.汁が少なくなったかな~?と思ったら9で混ぜたもの投入。
11.汁なくなるまで煮たら完成。

煮れば煮るほど骨が柔らかくなる。
おそらく、煮過ぎているから爆発しているのであろう。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl