Charakter

Charakter

Schatzjäger

Neko Nekomanma

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

雑記帳【備忘録~ふと思う事、個人的なスタンス】

Öffentlich
久々のロドスト日記です、いよいよ暁月のフィナーレが始まります!
リリースまでに全ジョブカンストさせてアマロマウントを入手したかったのですが、残り3ジョブのところで力尽きてしまい諦めてしました。(いつかはやるよ・・・・うん、いつかね・・・・)
やりたいことは沢山あるけれど、まずは物語をじっくり楽しんで零式の準備もしていきたいですね!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


話はガラッと変わりますが、ここ最近のオンラインゲームってボイスチャット(VC)を使ってリアルタイムで音声をやりとりしながら遊んでる方がとても多くなってきてると思います。


僕自身も最近はフレンドと戦闘コンテンツに行ったり、麻雀したり等、目的があるとき限定でちょくちょく使っておりまして、
ゲーム内だけの繋がりで面識ない人とVCを繋ぐっちゅうのは個人的にちょっと抵抗ありましたが、慣れてくると情報伝達も早くて便利ですし、何より感情が汲み取りやすいので和気あいあいと楽しめていいなぁと感じています。


が、ふとVCを繋いでいてちょっと踏み込んだ身の上話が始まるとモヤっとすることがちょいちょいあります。


基本的に僕はゲーム内で身の上話を持ち掛けることはしません、相手がどんな環境下・価値観を持っているかもわからないですし


VCを繋ぐことによって距離感が近くなったとはいえ、面識ない相手に対してどこまで踏み込んでいいのかをちゃんと把握出来ないと思うからです。
(※ふわっとした仕事の話、家族の話、趣味の話、ご飯とかは何とも思わないんですけども)



あくまでもゲームでの関係はゲーム内だけで。あまり踏み込まない。
こう割り切れるコミュニケーションの方が、自分は好きだなぁと思います。
トラブルなく仲良く遊んでいきましょうね!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl