Charakter

Charakter

Sammler verborgener Schätze

Grandream Warbringer

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

新年から突っ走る。

Öffentlich

夕焼けと不審者

新年に入ってから『日記書いてる場合じゃねぇ!』ってくらいにFF14がかつてないほど忙しくなっております。

新年に立ち上げ予定だったフリーカンパニー『Eyes On Me』に加入、1日目にもかかわらずチームメンバーが頑張りすぎてFCハウスができていました。

FCハウスには個人用の部屋が持てるということで私も早速買ってみることに。お値段30万でしたがギャザクラカンストしてからというもの特にお金が必要なこともなく十分に貯まっていたので無理な買い物ではありません。


『グリダニアに個人部屋もって、さらにリムサロミンサに自宅を買いウルダハでアパルトメントを買えば三国制覇だ。FCの個人部屋はメインにして自宅とアパルトメントは男の隠れ家って感じにしたいな。
・・・フフ、オトコの隠れ家、か・・・イイ響きだ・・・!

思わず笑みがこぼれますがとりあえずまずは個人部屋購入、そーれポチっとな。

・・・なんか買えない。なんでだろうと思いログを確認すると。




なにその条件!!!

お金やレベル以外にグランドカンパニーの階級まで必要だったという事実に若葉ズ困惑、ベテラン勢はとっくにそんな条件はクリアーしていて逆に知らなかったという状況。

通常ならなんかめんどくさいしいいやほっとけー、となるところですが、去年の私と今年の私では大きく違う点が一つ、そう、仲間がいる!

ちなみにその時のクエスト進行状況は以下の通り。


ゼーメル要塞が該当のクエストになるようです。もう何か月も前から表示されていた気がしますがついにとどめを刺す時が来ました。

で、行ってきたのですが、まぁぶっちゃけ何が何だかわからないうちに進行して終わっておりました。途中、ログに何かが無敵になったり解除されたりする文章が出ていましたが、誰も気にしていないようだったので私も気にせず進行、ボスも何かラインをつなげる?正体不明の攻撃を仕掛けてきていましたが私はタンクとしてひたすらボスにくっついていたので分からなかったのですが、恐らくメンバーがどうにかしたのでしょう、何事もなくクリアーと相成りました。

一応クリアーはクリアーなので報告して昇進、再度部屋購入にFCハウスへ赴きましたが、買えませんでした。

購入に必要な階級は少甲士、今回私は准甲士になりました。つまりまだ先があったのです。

今度の条件は何だと思い黒渦団のオフィスに行き確認します。

確認しに来ただけなのになんか怒られるという圧倒的理不尽

さすがに条件2つをクリアーするのは面倒なのでいったん保留にし、今度は私のメインクエストを進めてもらえることになりました。

次に行くべきはストーンヴィジル、墜落した飛空艇捜索っていう話だったと思います。メンバーはレベル70超えてて新生?みたいな若干の動揺が見られましたが、すいません死者の宮殿でしか遊んでません。

ここでもまた上空からドラゴンがやってきては火を噴いて帰っていくという嫌がらせのようなギミックがありましたがやはり特に問題ないようなので無視して進みます。途中、中ボスみたいなのが壁際に走っていくというアクションを取りましたが、他のメンバーも同じようについて行っていたので空気の読める子グランちゃんも一緒について行きました。多分何かを回避したと思われます。

その後はボスがフィールドにダメージ床を作りまくり空に飛んではタッチダウンかましてくるという、FF11で懐かしの応竜を思い出しましたがやっぱり苦も無く撃破。

色々進んだおかげで止まっていた赤魔道士のクエストが進めるようになり、さらに蛮族クエストも解放されました。

そしてこの数日後、前回の日記に書いたブラックペガサスホイッスル2個同時ゲットという激運を発揮、思わぬ大金を手に入れたことで一つの目標を設定。

Lサイズに引っ越す。

やっぱFCハウスは大きいほうがいいなー、と思いお金をためてみることに。がしかし、3国まわって空き地を探したのですがどこも空いてないんですね

ドラクエ10で過去にトゥーンタウン争奪戦とかありましたが似たようなことがここでも行われようとは。しかも土地数が少なすぎてより激戦の予感。
Kommentare (3)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

こんにちは~。
個人部屋に更なる条件があったのですね。参考になります。

Irinoskaya Pavlovna

Pandaemonium [Mana]

いい顔写真ですねっ!オトコの隠れ家、訪問に行かなくてはっ!

Grandream Warbringer

Yojimbo [Meteor]

Nilfaさん
個人部屋は最終的にはオーラムヴェイル攻略とグランドカンパニーの討伐手帳RANK2が必要でした。これまでの経験からIDは3人の実力者がいれば何とでもなるようです、新生の途中までの感想ですけどw

エルさん
まだ買ってませんけどね隠れ家はw私のイメージではテーブルの上にウィスキーの水割りセットがあってオーディオからジャズが流れてソファーをベッド代わりに寝る、みたいな感じです男の隠れ家w
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl