Charakter

Charakter

Sammler verborgener Schätze

Grandream Warbringer

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

久々に登場の同僚との会話。

Öffentlich

イクサル族の蛮族クエスト進めてて、このセリフ使った場面がどっかで出てこないかと思いましたがさすがにないだろうってことでセリフジェネレーターを使ってみました。

個人的には特攻の拓より湘南爆走族が好き。今日は久しぶりに私をエオルゼアに引き込んだ『同僚』クンとFF14の会話をした時のことなどを。

私、定時通りに昼過ぎ出社。

『おはようございまーす』

同僚『ストーリー進んでますか』

『まずおはようございますと言え。っていうか久々だわそのフレーズ、スト中の発作起こしてストハラか。そういうお前さんは最近ログインしている形跡全くないけど何してん、雪山で狩猟生活か、それともアメリカ復興で荷物運びでもしてんの。』

同僚『アマゾンプライムでモヤモヤさまぁ~ず見てます。』

『なんかゲームしかしてないと思っててすいません。モヤさま見てんなら内村さまぁ~ずも見るといい、大自然クイズと人間ドックのやつがテッパン。ヒカセンはしばらく休憩か?』

同僚『次のパッチ待ちですかねー、で、ストーリーどの辺まで進みましたか、FC入ったらしいですけど。』

『おお、メンバーに手伝ってもらってストーンヴィジルとオーラムヴェイル終わったわ。』

同僚オーラムヴェイル!開始当時はあれタンクとヒーラーがミスるとアウトってくらい難易度高かったんですよねー、新生では一番だと思います。それをクリアーしたならもう立派なヒカセンですね。』

『そんなに難しかったのかオーラムヴェイル。なんか見た目から毒々しくてヤバそうだったからメンバーの人に「どうやって進みます?」って聞いたけど「適当に進んでください」って言われたから適当に目につく敵ぶちのめしながら進んでたら何事もなく終わってた。』

同僚『ならタンクとヒーラーの人がうまかったんでしょう。』

タンク σ(゚∀゚ )

同僚『ヒーラーの人ががんばったんですね。』

σ(゚∀゚;)

同僚『次の難関はやっぱりラスダンですね、難しいといってもグランさんの場合は別の意味で難しいです。8人で行く上に時間もかかるからマッチングしにくいと思います。FCは夜中に人が結構いるんですか?』

何言ってんだいるわけないだろ。午前3時すぎにログインして午前6時前後にログアウトする間に誰もいないことなんてザラだわ。たまにログアウト前にログインしてくる人いるけどな。』

同僚『そんな時間によくマッチング出来ますね、大丈夫なんですか?』

『それFCの人にも聞かれたけどな、マッチング大変そうですねって。だがしかし、そもそもマッチングを必要としないコンテンツで遊べば問題にすらならない。具体的には一人で遊んでればいい。』

同僚『まぁそれでいいならいいんでしょうけど。そんなに一人で遊べるやつありましたっけ。』

死者の宮殿

同僚『ああ・・・。』

『あと初めて麻雀やったぞ、キミは嗜むのかねこの大人のゲーム麻雀を。』

同僚『結構しますよ、麻雀はじめたならまずカベとスジを覚えたほうがいいですね。』

その後、何やら『カベは・・・4枚・・・どういうことかというと・・・』『スジはいくつかあって・・・イースーチー・・・安パイ・・・振り込まない・・・』とか言ってたそばで『フンフン』『へー』『なるほどねー』と適当に相槌ち打ってた私の心の中↓


画像提供:写真AC

とりあえずこいつとは麻雀しないほうがよさそうだな、と思いました。終わり。
Kommentare (1)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

朝から笑わせていただきましたw
なんと言うか、よいコンビですねw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl