Charakter

Charakter

Grandream Warbringer

der Nekromant

Yojimbo (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

死者の宮殿151階以降のワナについて。

Öffentlich
壁際を歩くようにする、というのは死者の宮殿経験者なら聞いたことがあると思います。この理由はワナを回避するためですが、壁際でもワナってありますよね

それでもやみくもに部屋の中を歩くよりは遭遇する確率は低いかなってことで、特にソロで挑んでいる方々は壁際を歩いているものと思われます。

時間をかけて深く潜ってきたのにワナが原因による失敗はさすがに避けたい、ということで私がこれまでに遭遇した151階以降の壁際のワナについて記載します。

まずはこちら、遭遇率トップでなんかもう運営の悪意さえ感じるほどに部屋に入ってすぐのところにあります。踏めと言わんばかりです



本当に多いのが画像の数からわかります。しかも画像にもある通りワナの先に宝箱や出口が設置されることもあるため、知らずに先に進もうとすると踏んで悲惨な目にあいます。

部屋の特徴としては、行き止まり、4本の柱、奥に小さな高台。この部屋を見かけたら要注意です。左側から回っていくのがいいでしょう、これまで私のプレイで左側に罠があったことはないはず。

続いてこちら。これも行き止まりで部屋の中央が大きな高台になっています。これもまた入ってすぐの右側にあるため注意しましょう。ワナの先に宝箱、いやらしいですね



次は左側に罠があるタイプです。経験から左は安全と思っていたら踏んだことがあります。左が危ないパターンもある、と痛い思いして覚えました。これも行き止まりで壁に囲われている感じの部屋になります。そして、やはりといいますか宝箱がワナの奥に置かれている場合もあります、気を付けましょう。



最後は行き止まりではないパターンです。3方向に道が伸びていて、真ん中の道は下に降りる階段状になっている部屋、といったら伝わるでしょうか。



この画像だと私がたっている後ろの道が下の部屋に降りる階段のようになっています。この配置も結構多く見かけました。しかし、壁際をちゃんと歩いていれば踏むことはないみたいです。ただ、ソロの場合ならいいですが、4人で攻略していたりすると誰か一人でも踏むとアウトですので、万全を期して反対側の壁際を歩くとかしたほうがいいかもしれません。まぁ4人もいれば誘引踏んでも何とかなるかもしれませんけど。次の画像も同じパターンの部屋になります。



財宝が。しかし目覚めようとしている私の第六感がつげている、危険だと。(9月29日現在、Sixth Senseまであと6個。)


ポイ( ゚Д゚)ノ⌒○ ←サイトロ



ほらな。

これまで遭遇して画像に残してきた壁際のワナを紹介しました。私が遭遇していない、もしくは見落としているだけでこれ以外にもあると思います。そういったワナに出くわした方はスクショを取ってロドストに残しておくとあとで誰かの助けになるかもしれません。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl