Charakter

Charakter

Grandream Warbringer

der Nekromant

Yojimbo (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

蒼天終了から紅蓮終了、そして現在。

Öffentlich

本文とは無関係なミストヴィレッジの夜景。

本題に入る前にFCマスターから教わったおいしい鳥の丸焼きの作成方法をご紹介。


窯に火を入れます。(画像の位置に立ちます)


強火で一気に焼き上げます。(居眠り /doze)


余熱で火を通します。(画像の位置にて座る /sit)


軽くスモークして香りを付けます。 (ジャンプ)


出来上がり!

以上ハウスの屋根に登る方法を紹介しました。ここからは前回の日記に続き蒼天終了から紅蓮終了までにあったことをまとめてご報告。


・ガルヴァスさんちのゼノスくん

ガレマール帝国皇太子。その発言や行動からどうにも中二病を患っている傾向が見受けられます、しかも末期。そして多くのヒカセンがゼノスに相対して思ったことは、『腰のそれ何?』でしょう。


3本の剣を備えるホルダー?のようなもの。ぶっちゃけバランス悪すぎて動きにくそう。でもそこはゼノスくん、末期的症状の病のため、これが『すごくかっこいいから』と常に身に着けているみたいです。

まぁ剣を3本装備するなら他にも方法あるんじゃないのと思うところですが、この謎の装置にはガレマール帝国驚異の魔導技術が施されていたのでした。

全てのヒカセンが『それってそうなるのぉ!?』と驚愕したと思われます。そして「え、なんで?」とあっけにとられたのではないでしょうか。
とりあえずまだ見ていない方々のためにあえて詳細は伏せます。見て驚け!

・ゴージとモグコレ

定期的に開催されている期間限定のモグモグコレクション。これまではなんか集めるの大変そうだし特にほしいものもないしいいかなーと思っていたのですが、FCメンバーから『ゴージがよい』ということで前回初めて参加してみました。

景品でもらえるものならここ以外では手に入らないレアリティの高いものがいい、となればファルコン号起動鍵をおいて他になし。これは紅蓮のリベレーターが開始された際にもらえたマウントだということです。漆黒から始めた人たちはまずもっていないしここ以外では手に入らない。ならばやらない手はないでしょう。

それで初めてPvPをプレイしたのですがこのゴージ、正確にはヒドゥンゴージですが予想以上に良かったです。
まず経験値が入る。これは時間効率で考えるとかなりいいんじゃないでしょうか。そしてこのゴージ自体、経験を重ねてやり方が分かってくると段々と楽しくなってきます。そしてふとこんな言葉が脳裏をよぎりました。

『我々の間にはチームプレーなどという都合の良い言い訳は存在せん。あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。』

・・・敵タワー前にて奮戦する自陣営。しかし決定力が足りない。『"オプレッサーに乗れ"と囁くのさ、オレのゴーストがな・・・!』

オプレッサーに乗りこみタワーへと向かう。しかし歩みの遅いオプレッサーでは敵歩兵に取りつかれたら最後、たどり着く前に撃破される。

単騎で敵タワーへと向かうオプレッサーの姿を見た他の仲間たちが、そしてクルーズチェイサーが誰も何も言わずともオプレッサーのもとへ集いともにタワー前で奮戦する自軍に合流する。
STAND ALONE COMPLEX!

5月14日から6月14日まで再びモグモグコレクションが開催されます。今回の景品もかなり豪華。
まだゴージしたことのない方は試しにやってみると案外あってたりするかもしれませんよ?

・紅玉海とファルコン号

紅玉海で海中に潜れるようになります。海中、ファルコン号とくればFF6のあの名シーンですよ。しかし
仕様上の問題で海中へ行き来する際に画面が切り替わってしまいシームレスな移動ができません。
これでは激しく水しぶきをあげながら海面を切り裂き再び大空へ舞い戻るファルコン号のシーンが再現できないことに。


とりあえず気分だけでも浮上してきたファルコン号。それともう一つ欲を言えばファルコン号で飛んでいるときはあの曲にしてほしかった。


関係ないですが紅玉海で風脈探している最中にこんなの見つけました。FF5であった気がします。
それとこれまた全く関係ないのですが深いところを潜っているときに昔出たゲームでフォーエバーブルーというのを思い出しました。海中探索をするゲームで光の届かない深海でいきなり現れるマッコウクジラに軽く恐怖したことを覚えています。あとヘイリー・ウェステンラという歌手の方の歌声がとても素敵でした。

・アジムステップとアレクサ

私はアマゾンエコー専用のAmazon Music Unlimitedに加入していて、FF14の曲でこれイイと思ったものをマイリストにしてたりします。
アジムステップに来た時に、昼と夜の両方ともいいなと思いある日アレクサに『ソケンマサヨシ』の『アジムステップ:ヒル』かけてと言いました。
そしたら野郎『アリマセン』とぬかしやがります。じゃあ『ソケンマサヨシ』の『アジムステップ:ヨル』かけてと言ったらちゃんと再生するんですよ。
でまた昼のほう言ってみたら無いと。たまにあるんですよねちゃんと認識しないことが。一応他の方法でマイリストに登録することはできたんですが、どなたかご存じないですかねアレクサに言うこと聞かせる方法。

・アメノミハシラ

私のFF14メインコンテンツ、ディープダンジョン第2弾です。当然目指すはソロ踏破。死者の宮殿で鍛えあげたこともあってか割とあっさり90階まで踏破することができました。できたのですが、91階からが地獄の難易度で個人的感想になりますがその難易度は死者の宮殿を上回ります。普通に倒せる雑魚がいません。視線切りというテクニックを使えばヌツヘツホウの白魔道士タイプは倒せますが、それ以外の敵となると防御強化がないと厳しい。

それでも死者の宮殿の200階に比べると半分なのは、とてもリトライしやすく出来ていていつかはクリアーできるんじゃなかろうかと思います。ただハイスコアランキングを見る限り一番クリアーしているジョブはどういうわけかガンブレイカーみたいなんですよねぇ。初めて死者の宮殿を踏破したのが赤魔道士だったのでアメノミハシラもまずは赤魔道士でクリアーしたいのですが、難しいのかなこれ。

赤魔道士ではスピンドライブ、いわゆるくるくるがあまり意味を成しません。赤魔道士の場合は引き撃ち、それも敵のAAを封じる引き撃ちが出来るかが成功のカギを握ると思います。ちなみにこのテクニックも名前を考え中。シフトとかムーブ、ファントム、イリュージョン、ミラージュ、なんかをかけ合わせてとても中二的なステキ技名が作れないものか。ファントムシフト?シャドームーブ?ミラージュドライブ?どれもイイ。

・エウレカ

紅蓮でアメノミハシラ以外にもう一つやりたかったコンテンツ、それがこのエウレカです。一言でいうとFF11ですね。以下のような特徴があります。

・エレメンタルレベルという独自のレベル仕様。
・デスペナルティあり。しかもレベルアップに必要な経験値の25%ダウンというかなり重めなペナルティでレベルダウンまである。
・フィールド狩りでレベル上げ。ソロだと『おなつよ』か『つよ』くらいを狩る。パーティなら『とてとて』もイケルと思われる。
・あの日奪い合ったNMたち。そして装備群。スコハにストブー、オプチとか懐かしすぎて涙出そう。


とまぁ、ヴァナディールでも活躍していたヒカセンなら郷愁に駆られること間違いなしの良コンテンツ、のはずなのですが私が所属するFCでエレメンタルレベルが上限に達しているのはわずか一人、それどころか開放すらしていない人のほうが圧倒的多数という状況から鑑みるに残念コンテンツの部類に入るという結果に。なぜだ。

そんなエウレカの最後に待ち受けるバルデシオンアーセナルというコンテンツは、クリアーする必要はない極とか絶みたいな超難度コンテンツのようです。
まだパゴス編をやっている最中なのでどういうものかよくわかりませんがとりあえず調べてみました。

Q.バルデシオンアーセナルをクリアーするにはどうしたらいいですか。
A.エレメンタル補正のついた武器防具を集めましょう。

Q.エレメンタル補正のついた装備はどうやったら手に入りますか。
A.エウレカの断片を集めましょう。

Q.エウレカの断片はどこで手に入りますか。
A.バルデシオンアーセナルのボスを倒すことで入手できます。


ちょっと何言ってるのか分からない。バルデシオンアーセナルをクリアーするにはバルデシオンアーセナルに行く。哲学かな?
そもそも挑戦すること自体が大変ということでやることはないかもしれませんが、いつか緩和された時のために記憶の端にとどめておくことにします。

と、蒼天クリアーから現在に至るまでの足跡でした。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl