Charakter

Charakter

Alpha Azbuka

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

リターン・トゥ・イヴァリースは予習が必要だった

Öffentlich


セイブ・ザ・クイーンを直前にして解除で行ってきました。
オーボンヌは自分で募集したのですが、ダメ元のつもりが24人集まり
「あったけぇ……最後の最後……あったけぇ」とひとり黒沢気分に浸っていました。

またMTなのにムスタディオに撃ち抜かれるという失態を犯した以外はつつがなく終えられました。
それをつつがないと言って良いのかという議論はこの際脇に置かせていただきます。
いずれもご同行いただいたヒカセンの皆様とギミック解説を作った先達のお陰と思います。

ですが!一つだけ!誰も教えてくれなかった!

これFFTを予めやった方が良かったヤツですよね!!!??
冒頭の画像とか最後の握手とか全然分からない!!!
それでも「エーテルの海へ帰ろう」でウルッと来たんですよ?
ならFFTクリアしてたらどうなってたんでしょうか。

ここに来て子供の頃「シミュレーションとか苦手だしナンバリングじゃないしやらないで良いや」って判断したツケを払わされる事になろうとは……。
馬鹿かよ……数学の問題集じゃなくてFFをやっとけや……。

とは言えFFTを知らない人間からしてもそこそこ面白かったです。
ラムザ・レクセンテールの唐突な変貌はもうちょっと言葉でない描写が欲しかった所ですが、タクティクスありきでついていけないなんてことのない程よい物語だったと思います。
ということでガッツリ続きありますよで終わったわけですし、これから始まるだろうセイブ・ザ・クイーンの物語も楽しみです。

ただその前に今更ながらFFTをやってみようかと思います……。
何でできんだろ?アーカイブス?
Kommentare (2)

Hally Khuba

Durandal [Gaia]

FFTはスマホ版があるそうです
機会があればいかがでしょうか?

Alpha Azbuka

Durandal [Gaia]

>Hally Khuba
お教えいただきありがとうございます!
早速DLしてみました!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl