Charakter

Charakter

Makai-Meisterin

Maru Tsukiyono

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【FC:LionHeart@Atomos】新規FCメンバー募集です【若葉さん、復帰者さん】

Öffentlich
こんにちは、atomosで遊んでいるMaruです。



今回、とても久しくなりますがFCメンバーを募集しようと思いました。

若葉さんと復帰者さんを合わせて3名募集します。

募集人数を3名としているのは、単にメンバー数を増やすことが目的ではなく、エオルゼアの楽しみ方から始まり、スキル回しや装備のことなど基本的なことをしっかり学んで欲しい、雑に扱いたくはないという私の想いからです。


【当FCについて】

FC設立は2019年7月で、FCランクは30です。

現メンバーは7名ですがアクティブは私を含め3名です。

FCハウスはゴブレットビュート第19区19番地にMハウスがあります。




かつては若葉さんを中心に25名ほど在籍していた当FCも、皆卒業して行きすっかり少なくなりました。

私もFCマスターの重責から離れて久しく、自分のやりたいことや技術向上に努めてきました。

FF14がカジュアル層に向けて舵を切って以来、いまは基本的なことが分からなくてもLVだけどんどん上がってしまいます。

ルーレットに行くと70台のIDでも範囲の使い方を知らない人を散見しますし、基本的なスキル回しも身についてない若葉さんを結構見ます。

以前は若葉さん達を迎えて礼儀から始まり、基本的な所作などを身につけてもらっていました。


【FC活動方針】

教えてあげたいことは山ほどあるのですが、現メンバーからあれこれやってというような接し方はしません。

基本的には自由に遊んでもらいますが、疑問に感じたことやわからないことなどはどんどん質問してもらえればと思います。

毎日の各種ルーレットなども是非誘ってもらいたいですが、現メンバーに同行を頼むかどうかはお任せします。

『FCに所属しているのだから、常にメンバーと行動を共にしなきゃいけない。』

そんな縛りは当FCには存在しません。
あくまでメンバーの自主性を尊重します。

私はFCというものは『とまり木』のようなもので、疲れたり寂しくなったり、話したくなったら帰ってくればいい場所だと考えています。


現アクティブメンバーは私を含めて全員が高難易度コンテンツに挑戦しています。

決して上手だとは思いませんが、基本的な立ち回りやスキル回し、再生編零式の木人を食事なしで割れるくらいのスキルはあります。

光る武器やレアマウントを見せびらかして自慢したりするのではなく、挨拶をしっかりする、人を思いやるプレイを心がけるといった確かなスキルとプレイマナーで目立つ、MIPをたくさんもらえるヒカセンになって欲しいと思います。

例えば、きちんと挨拶をする方と無言の方、イベントを見ている人や遅れている人を待ってあげる方と自分勝手にスプリントで走って行く方、どちらにMIPを入れますか?

IDでMIPをもらいやすいのはタンクとヒーラーですが、きちんと火力を出し続けられるDPSもMIP3つもらえます。

なんのためにスキル回しを身に着けるか。
それは、タンクはMOBの敵視を自身に固定し、自己バフも適切に使ってダメージを軽減すること、ヒーラーは自身が戦闘不能にならずタンクも落とさず、適切にMOBにDOTを入れ回復に余裕があれば攻撃にも参加する、DPSは最大火力を出し殲滅を早め、タンクやヒーラーに負担をかけないことです。ヒーラー以下の火力では駄目です。

(自分がどれだけ火力を出せているかは、PTメンバーリストの左側に表示されているA~4(8)の数字でわかります)

各ロールが力を発揮して初めて殲滅が早まるのです。

タンクのまとめが話題になることも多いですが、本来まとめというのは上記が揃ってこそ行えるものであって、なんでもかんでもまとめればいいというものではありません。

範囲スキルが少なく、ヒーラーがHOTも使えない低LVIDでのまとめなど必要ありません。


少しずつ経験を積みながら、将来は高難易度にも挑戦してもらえたらいいなと考えています。

あなたが成長していく姿を現メンバーは優しく見守ります。


【お約束】

親しき仲にも礼儀ありです。IN/OUTや離席時の挨拶はお願いします。

MMOは、画面の向こう側にはあなたと同じように感情を持った人がいます。

言葉のかけ方一つで喜んだり悲しんだりするものです。

同じ遊ぶなら皆が楽しくなるように心がけて欲しいと思います。

暴言や誹謗中傷は固く禁止します。

若葉さんや復帰者さんがいると思ってネタバレもご遠慮ください。


【最後に】

エオルゼアは広大で、楽しみ方は人の数だけあると言っても過言ではありません。

楽しみ方は人それぞれです。
正解などありませんが、基本的なことはしっかり身に着けて楽しんでもらえればなと考えています。

ミニオンやマウントを集める、サブクエを全部やる!など動機は何でもいいのです。

是非この美しいエオルゼアを満喫してもらえたらなと思います。


当FCへの加入を希望される方は、ここにコメントを頂くかゲーム内で私にTELL頂いても結構です。

コメントを記載される場合は必ずIN時間(〇〇時~〇〇時までINしています等)を明記してくださいね。

あなたのご加入をメンバー一同お待ちしています。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl