Charakter

Charakter

Makai-Meisterin

Maru Tsukiyono

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

【おはウラ】今日は【いい風呂の日🛁】

Öffentlich
おはようございます、まるです。




今日は【いい風呂の日】だそうですよ🛁

日付は「いい(11)ふろ(26)」(いい風呂)と読む語呂合わせから。また、11月下旬になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えることから。入浴剤の効用と普及拡大をアピールすることが目的。



「風呂」という言葉は、本来「蒸し風呂」を意味していた。蒸し風呂は、蒸気を浴びて身体の汚れをふやかし、こすりだした後、湯で流すという仕組みのため、蒸気を逃がさない狭い部屋(室)にこもる。そのため「室(ムロ)」から派生して「風呂(フロ)」という言葉が生まれたとも言われる。

日本は世界でも有数の温泉国であり、古くから人々は天然の温泉を利用して病気やケガの治療、健康保持増進に役立ててきた。また、同様の目的で薬用植物の利用も盛んに行われ、今日まで伝えられている。この天然の温泉と薬用植物による「薬湯」が、現在の「入浴剤」につながっている。

ストレスの多い現代社会において、入浴剤は疲労回復や肩こり、腰痛などの諸症状を緩和し、さらに香りや色による気分転換や癒し、リラックス効果などが期待できる。お風呂の効果をより高める入浴剤は日々の健康維持に役立てられている。


いよいよ寒くなってきましたから、温かいお風呂🛁は気持ちいいですね~(*´д`*)
今日は金曜日ですし、疲れた身体をお風呂でゆっくり癒しましょう♨
Kommentare (2)

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

暖かいお風呂に浸かるとほんとに生き返りますよね(*´▿`*)
こちらの世界のハウジングでも何度模様替えしても、どうしても風呂は完備してしまいます(*´ω`*)基本ギャザばかりなんで帰ったら一風呂したいですもの♪

Maru Tsukiyono

Atomos [Elemental]

もかさん、これからの季節は帰宅したらソッコーでお風呂に飛び込みたいですよね♨

部屋には私もお風呂とトイレは完備してます。手洗いとパウダースペースも置いていますよ。

外でホリホリした後にひとっ風呂ですね。で、その後は🍺を一気に...()
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl