Charakter

Charakter

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 10

ロドスト日記と音楽

Öffentlich
ロドスト日記を書く時、何か聴いていますか?

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

私は音楽が好きなので必ず何か流しています。
主にクラシックです。
昔何かの本に、
「集中する時はクラシックかJAZZがイイ!」
を知ってから実践しています。
といっても全然知らないジャンルで、前は避けていたくらいです。
聴いていくうちにこれもアリとは思うようになりましたが。

PCは便利です。
部屋の音楽環境=PCとなっています。
NASに楽曲データを入れてUSB-DAC、そしてスピーカーから音を出しています。
再生ソフトはJRiver Media Center、iPadにJRemoteをインストールしてリモコンとして使っています。
ライムさんの日記でBABYMETALが出てきました。
知ってはいますが結局CDは買わず(泣)。
どんなジャンルが好きとかは恥ずかしいのでJRemoteで映っているアルバムジャケットから判断してください。
CDアルバムにすると約350枚あるその一部を。


たまにはFF14から脱線して書いてみました。
Kommentare (10)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

結構色々なジャンルですね〜私には分からない物も多数です(^◇^;)

アイアンメイデン
イングヴェイ
アルカトラス
スティーブ・ヴァイ
キッス
ストラトヴァリウス
メタリカ
メガデス
ハロウィン

辺りは私も聴いてましたし、今でも聴いている物もありますかね〜

所有ギターの一本はスティーブ・ヴァイモデルですしね。
懐かしいですね〜(*´-`)
音楽に熱中してた高校・大学時代を思い出します。

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

沢山持ってるんですねー。私はPC使ってないのでアレクサくんにradikoかけてもらってます。クラシックはゆったりした気持ちになれますね!

Romeo Black

Valefor [Meteor]

完全に、メタル、プログレ好きですね!
ユキさんがこのあたりが好きだったとは!
意外です~(*^O^*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~

一部のクラシックしか分かんなかったですw
でも、こういう日常みたいなの知るのもユキさんをより知れて面白いです(≧∇≦)
ロドスト書くときは音なしですね~

勉強するときにサウンドトラックとかよく活用してましたが、パソコンやスマホやるときは音楽なしですね。
私、聞くにしてもいろんな曲きくというよりも気に入った曲を延々と聞くのでw なので、カラオケは苦手なんですよね。知ってる曲ほとんどない。。。w

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

最近は音楽聴きながら作業する機会減りました(涙)

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Limeさん

ジャンルとしてはHM/HRがメインです。
ここ2、3年は他のを探したりしていましたが、FF14を始めてからはその時間が激減しました。
ボカロも何作か持っています。

最初の頃は大御所の名盤は避けていました。
それじゃいかんと聴きだしたのがIron MaidenとJudas Priestです。
SSにも載っています。
ルーツを辿っていたりすると時間がいくらあっても足りません。
楽しいですけどね。

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Ruedaさん

音源は際限なく買いそうで我慢の日々です(泣)。
クラシックは著作権が切れた音源ならばフリーで入手出来ます。
それをまとめたサイトでDLしたりもしました。

アレクサを使っているのは羨ましいです。
radikoですとNHK-FMかな?
気持ちがゆったりするクラシックもイイ!と段々と思えるようになりました。

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Romeoさん


メタル好きと言うと大体意外に思われます。
あとはSSには載せていないゲーム音楽もあります。
それはTwitterで気が向いたら上げます。

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Miralさん
こんにちは。

FF14から少し離れたものを書こうというのは以前から考えていました。
自分が好きなものはといえば音楽でした。
ただアルバムを公開するのはかなり恥ずかしいです。

ミラルさんは書く時は音なしでしたか。
書いている環境やない方が集中できるなど人それぞれですね。

カラオケが出ていますね。
私も苦手です。
気に入った曲を延々と聴く所もよくやります。

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Maru Nomiさん

また聴けるようになることを切に願っております。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl