Charakter

Charakter

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

ギャザクラ三昧の9月

Öffentlich
第3次が始まってからイシュガルド復興に行ってました。
クラフターのLv上げは建前でクポフォーチュンくじが目的でした。
おかげで?狙っていたフレースヴェルグ装備が当たりました。
ジェットブラックで染色して使ってます。

復興券もなんとか貯めてこちらも装備と交換。

クラフターのミラプリ装備になりました。
レベルの方もクラフタージョブはオールカンスト。
ゴールかと思ったらスタートラインに立っているような感覚。
装備を替えつつILを上げています。 

カンストして次のことをとFCの地下工房を再開させることにしました。
先月、担当だった方がFCを移籍してしまい空位になっていたからです。
ただ、これが誤算でした。
結局ギャザクラオンリーが1週間続くことになりました。

誤解されそうなので先に書くます。
FCの他のメンバーは協力的でした。
続くことになったのは自分の計画性の無さからです。

地下工房では主に飛空艇と潜水艦のパーツを製作し、揃ったパーツで完成させ、出航させてアイテムを集めてきます。
ただパーツというのが厄介で前提として完成させる為の素材が多いこと。
しかも多いだけでなく、2つの点で自分が行うことが多くなってしまいました。

~未知~
1つ目は未知の場で採れる素材。
闇鉄鉱や金鉱などです。
採れる時間が限定されているのでそれを使って製作するのをお願いするのは躊躇ってしまいました。

~軍票~
2つ目は軍票交換オンリーの素材が含まれていたことです。
コークスや斑銅鉱などです。
急に軍票を使ってとは言いづらく、未知と同じくお願いは出来ませんでした。


今後もパーツ製作を続ける為にも未知については何人かで特定の時間に採掘などをして数量の確保を先にすること。
軍票交換についても2、3人で解除で適当なIDを周回して装備を集めて、それを軍票にして交換するなどの手段を考えています。



Kommentare (6)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

素材集めの時間で金策して、札束でマケボ叩いて欲しい品をドロップさせるって言う手段も有りますです(*´-`)

まぁ。
そんな味気ない手段をユキさんが取るとは思ってませんけどね(笑)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
軍票あまりまくりで週単位で装備を納品する週と、装備を分解する週で交互にやってますが、それでもけっこう余ります。
余っていたら軍票素材欲しいって言ってみるのもいいかも?
私は軍票はリテイナーさんが拾ってくる装備品任せです。リテイナーたくさん雇ってる人とかだと凄い早さで軍票集まるかも?

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Limeさん


毎回素材集めに飛び回ってます。
不器用というか変な所にこだわっているのか。
時間は掛かりますね。 ただ、自分流のクラフターの楽しみ方なんだと思っています。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ゆきさんこんにちは(*'▽')
未知の場で採れる素材は集めるの大変ですよね。
うっかりして時間すぎてる時とか結構あります(・_・;)

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Miralさん

私はそこそこリテを雇って同じく装備品を軍票に替えています。
軍票獲得は多い方だと思って挑みましたが、甘かったです。
完成までに8万使いました。
次はなるべく早い段階でFCメンバーに相談しようと思います。

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Irisさん

気付いたら時間が過ぎていたことはよくあります。
飛空艇ですと闇鉄鉱が多く必要になってきます。
ドラゴンヘッド周辺、ET1:00~は暗記出来るまで採掘しました。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl