Charakter

Charakter

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

ゲームパッドを交換

Öffentlich
あやめさんの日記を読んで書きたくなりました。

自分が力を入れ過ぎて操作するからかスティックのヘタリを感じてゲームパッドを交換。

Xbox Series系です。
パッドはXbox系を使い続けています。
(PCユーザーです)
FF14を始めた時は360の有線、次がOneの無線でした。
理由は単純で設定が楽だから。
Steamで購入したゲームは大抵何もせずにプレイ出来ます。

FF14はPS4のDUALSHOCK 4を基準に設定されていると思われます。
だからといって困ることは無いですが、違いもあります。
SSを見て分かるのが左スティックと十字コントローラーの位置。
反対になっています。

パッドを探されている方もいる様ですので参考になれば。


■■
Kommentare (6)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

その配置だと左スティックで移動し続けながら右手親指で十字キー配置のスキルも使えそうですね!
私は結構右手親指で十字キー操作するので、難しいコンテンツで最大火力出すのに良いかも知れません(*´-`)

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Limeさん

売られているパッドはPS4のDUALSHOCK 4ライクが多いですね。
あとはスーパーファミコン風とか。
Xbox系は配置が違うので試してみると良いと思います。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
私はプレステ系コントローラとロジクールのゲームパッド使ってたのでXbox系は全然あわないんです。。。一回買ったことあるけど、ちょっと使ってあとは埃かぶりつづけてますw
慣れたゲームパッドってありますよねぇ

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Miralさん
こんにちは。

慣れはありますね。
PS4系で慣れるとスティックの位置に違和感があると思います。

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

こんにちは!

XBOX系ですかー。
前に、形状はすごく手になじむのに、
このボタン配置だったので断念したパッドがありました。
慣れちゃえば一緒なのかなー?

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

Ayameさん

配置が違っているのは大きいです。
私は始めからXbox系だったから大丈夫だったと思います。
PS4が最初だったらあやめさんと同じ感想だったはずです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl