Charakter

Charakter

Miki Hoshii'

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

脳筋タンクじゃいられない!!

Öffentlich

相変わらず寄り道が多くて未だに新生から抜け出せていないぴっぴです。

今は第七歴のストーリーと受注クエストを圧迫しているコンテンツ解放クエストを進めています。
この間は、モグ王リヴァイアちゃんラムウちゃまを倒しに行ってきました。
今回はこの時のお話です。
棒立ちスクショしかなかったので、今回はSSはないです。

※基本的に今のレベルだとタンクであるナイトで出ています。

①モグ王(初見)
 ~前置き~
 いつぞやのIDにDPSで入ったときに、
 タンクさんが挑発をしたときにポコポコと音を鳴らすようにしていたのを真似してマクロを作った。
 焦ると味方にもポコポコ鳴らすゾ!

 主と二人でタンクとして入ったのですが、どっちがメインする?という主の質問に答える間もなく開始。
 初見で来てしまったので、ポコポコ鳴らしたり周りを見たりしてみるもののついていくのがやっと。
 案の定味方さんにポコポコ誤爆したところで、『うるさい』と言われてしまったぴっぴ。
 しおしおになって、挑発を使うのをやめてクリア。
 
 ここでは、タゲはあまり関係なかったようだ。

 そして、この後すぐに主に教えてもらった /echoにマクロを修正したのであった。

②リヴァイアちゃん(少しネットを見る)
 頭としっぽで、タンクは分かれるという情報だけを持って野良出撃。

 ここで、どっちがどっちのタゲを取るって事前に話し合うのか?と疑問が浮かんだのですが、
 特に何もなくとりあえず様子を見てもう一人のタンクさんと別の方を担当して難なくクリア。

 頭としっぽはわかりやすかったね!って満足して次へと向かった。
 ここで早くも慢心が生まれる。単細胞

③ラムウちゃま(初見)
 先のリヴァイアちゃんで味をしめたぴっぴ。これもまた分担するんでしょう!という
 謎の自信を持って野良出撃。

 ここでメインサブの疑問を解決する運命の出会いがあった。
 
 先のリヴァイアちゃん討伐と違いどう分担するのかわからない慢心ぴっぴ。
 よくわからず、ラムウちゃまに自己主張(挑発)をし、
 『先に雑魚処理しましょう』 と言われタゲを持ったまま何故かぴっぴも動く動く。


 終わった後に心優しき人が教えてくれました。
 優しい人『ガンブレさんがMT最初しようとしてたでしょ』
 ぴっぴ 「(MT?・・・み・・め・・・めいんたんく?)めいんたんく?という意味ですか?」
 優しい人『そう。その人が先にスタンかけて合図してたでしょ』
 ぴっぴ 「(そうだったのか!!!)」
 優しい人『もしMTやりたいなら動かない。』
 ぴっぴ 「はい(すごく反省の至り)」
 優しい人『タンク応援してるから頑張って』
 ぴっぴ 「精進します!ありがとうございます!」

 と、いうことがあったのだ。
 ここで、やっとメインとサブどうやって合図しているの問題が解決した瞬間であった。
 その前に色々反省すべきである。

 本当にありがとうございました。

-- ここまで

8人IDはここまで何回かあったけど、高レベルの方たちとマッチしていたのでギミックとか役割を理解する前に片付いていたので安心というか慢心していました。

そろそろ脳筋のままではいられませんね。(タイトル回収)
というか、経験不足感も否めないのでIDはもっといかないとだめかなぁ~


クラフターとギャザラーしたいからメインは進めないと次の素材も手に入らないし引きこもってられないですし!
踊り子も目指していますし!

気張りすぎない程度に頑張ろう!


今回はここまで。
長くなっちゃった。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。


ワールドでお会いできたらよろしくお願いします。
↓Twitter
@pipi_maru_FF14

P.S.そろそろ慢心王をなのれるのでは・・・?
Kommentare (2)

Maron Coron

Chocobo [Mana]

多分「スタンスいれて」じゃないですかね(๑´ㅂ`๑)

タンクスタンス(IDで最初にオンにするあれ)は、パーティリストのバフ欄(名前の右)でみることができます!

8人コンテンツで野良の場合、「先にスタンス入れた方がMTやります」みたいな無言の会話があります笑

なので、相方タンクさんがスタンスオンにしてたら、自分はSTやるんだなーって思っておけばだいたいOKですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

タンク楽しいですよね(๑´ㅂ`๑)
ぼくも応援してますっ!

Miki Hoshii'

Anima [Mana]

>> Maron Coronさん
スタンスだったんですね・・・_(:3 」∠)_
お恥ずかしながらスタンスって・・・?と思い調べました。ナイトでいうアイアンウィルのことですね。

いままでのIDでは、アイアンウィル!忘れないようにしなきゃ!!!って感じだったので『スタンスをいれない』という発想すらなかったのです。
むしろ、なんでID入るとアイアンウィル切れちゃうの?とすら思っていました。

次のIDに行く前に教えていただけて助かりました!ありがとうございます!
なんだかんだ楽しくやれているので、頑張ります!
コメントありがとうございました。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl