Charakter

Charakter

Tamago Ava

die entfesselte Blaue

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 18

日記を書こうと思って作成画面に飛んだ瞬間何を書くか忘れることありますよね。(雑記)

Öffentlich
今正にその現象が起きています。

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

前回に引き続き今回も結構色々ありました…。
どんだけ色々あるんですか!そんなに一気に来ないでもう少しバラバラに来てもいいんですよ!
まぁ何書こうか忘れてるので一気に来ても来なくても変わらないんですけどね…。

1.進捗
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
クルザス西部の空を舞える様になりました!
いやー快適快適。全然違いますね!これでクルザス西部のサブクエ消化が捗ります!
今受けられるクエストは全部終わってますが、きっとメイン進めていくうちにまた出ますよね!出なかったら泣きます!
しかし、クルザス西部が飛べるようになったことでアバラシア雲海と高地ドラヴァニアが今までよりも面倒に感じるようになりました。あぁ…早く飛べるようになりたい…。もしくはマウントスピードアップでも良いですよ!はよ!はよ!
ストーリー的には…どうなんでしょうね?まだまだ序盤なのでしょうか。よくわかりません。


2.オーシャンフィッシング
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
サメマウント取れました!
いやぁ、なかなか大変でした。私が使えるスキルがペーシェンス1ストロングフッキングプレシジョンフッキングの3種類しか使えず(メイン進行度の関係上ジョブクエがクリアできない)途中で今の私にマウントが取れるのだろうか…と考えたりもしましたがなんとか取れました。
結局漁師のレベルが50からカンストしてその後も結構な回数通うことにより何とか…といった感じでした。
本当は取れた後に日記で私のような人の為の取り方を書こうと思ったのですが、
・そもそもレベル15で取れるスキル(ペーシェンス1、ストロングフッキング、プレシジョンフッキング)だけでマウントを取ろうと思う方というニッチすぎる層がいるのか?
・一応書いては見たが文章がガバガバ構成すぎて見るに堪えない。
・SSも撮っていないため見栄えも悪い
・定型タグにオーシャンフィッシングが無い!
という理由でお蔵入りとなりましたw
いやはや攻略記事を書く方はスゴイと思いました…。私には出来そうにないですw


3.蛮族クエスト
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
イクサル族終了!
気が向いたときに3回だけクエストを受けるというかなり適当なことをやっていた蛮族クエですがようやくイクサル族が終了しました。
ストーリーは結構好みです。全部の蛮族クエこんな感じなのでしょうか?
蛮族クエはこれからも他の蛮族の友好度をゆっくりと上げていこうと思います。
2種類以上の蛮族の並行上げはしませんw面倒ですので…w
次はアマルジャ族!お前たちや!覚悟するんだな!


4.ユーザー主催イベント(クリタワ闇の世界)
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
前回の日記で書かせていただいたInori Yoruno様のイベント第3弾『初見若葉ベテランみんなで挑む!第3弾「闇の世界」ツアー♪』に参加させていただきました。
何が起きたかは日記を書いてくださっている方が沢山いらっしゃる(良いことだ…)のでそちらの方々に任せますw
難易度としては他2種のクリスタルタワーよりも高く感じましたが、個人的にはとても心地よい難易度でした。
初見では分かりそうで分からないどこかで見たことがあるような数々のギミックと初めて見るようなギミック(ミニマム→食われるとか・・・)の比率が程よくとても楽しめました。
個人的に心残りはケルベロスに食べられなかったことですかね。卵嫌いなんでしょうか…。おいしいのに…。おいしいのに!前のボスで茹でられすぎて固茹でになっていたのが嫌だったんですかね?ケルベロスは半熟派!


5.イベントその後
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
イベント終了後フレンド様のお宅(FCハウス)にお邪魔することになりお庭や内装を見て回っていたのですが、地下に行った際にそれは起きました。
まず人が沢山いる。(FCの皆様かな…?挨拶しないt…あれ?フレンドさんのFC表記と違う?それにFCに入ってない人もいる…なんだこの集まりは…?)
そして一斉にクラッカーが鳴らされる。この時(あー誰かのお祝いかな?私に話貰ってないけど参加しちゃっていいのかな…?でもここにいる方のお祝いなら後に来た我々を待ってる必要ないよな…。という事は我々4名の中の誰か…。内2名はここのFCの方だから必然的に答えは1つ…お芋さんのお祝いだな!)というコナン君もビックリの名探偵ぶりを脳内で発揮してました。
そして拍手が送られる。…私に。
(…私!?私に!?Why!?何故!?どういう事だ…。私は祝われるようなことは全くしていない…。強いて言えばクリタワ全攻略をたった今してきたがそれは私だけではない…。寧ろここにいる半数位がクリタワ初制覇だろう…。じゃあどういう事だ…?私は知らぬ間に何かしていたのか?祝福を受けるようなことを?一体なんだ?)
完全にフリーズしていた所で始まる謎の会。そして私に対して向けられる言葉。

何 が ど う な っ て い る ん だ

そして私に向けられて発せられた最初のメッセージでようやく何が起こっているか理解した。
なんと私が長期出張でINが不安定になるという話からでた『短期お別れ会』だったのである!
もう戸惑うしかないですw盛大すぎてビックリしましたw【不安定になるかもしれない】だけなのに盛大すぎるw皆さんから色々な温かい言葉を頂いたのですがそれがもう完全に長期引退する人へ送るような言葉達w
(あれ…?私4月の間、長くて2週間周期のログインになるだけだよな…?これ分かってるんだよな…?大丈夫だよな?)と、もうそれが気掛かりで聞くタイミングを伺うも、雰囲気から言葉から全てが完全にお別れ会のそれで聞くに聞けないw(皆様分かっていたようで一安心ですが…w)
その後色々ありまして楽しい時間を過ごさせていただきましたw
結果を見てみれば私が尋常ではない鈍感ぶりを発揮し、尚且つ全く見当違いの推理をドヤ顔で(脳内に)展開していたという相当恥ずかしい事件が起こりましたw
まさか私がサプライズの対象になるとは微塵も思わずに全く気が付きませんでしたw
いやはやフリーズしまくっていてその場に集まってくださった皆様には申し訳なかったですw
そしてこのサプライズにより日記に書こうと思っていたことが全て頭から吹き飛ぶw
今度はサプライズする側に回りたい!w私はされる側は似合わないですねw
皆様本当にありがとうございました!


以上になります。
…多すぎますよ!書くこと多すぎます!もう少しバラバラに来てください!具体的には2週間で3つの項目に纏まるくらいの頻度で来てください!お願いします!なんでもはしませんがお願いします!

長期出張の件は多少進展がありましたので別口でフレンド限定日記を近い内に上げますのでよろしくお願いします。

…私の日記長くないですか?大丈夫でしょうか?
日記は割と自己満足の世界で書いていますが、書くからには呼んでくださる方に楽しんでもらえるように書きたいと思っています。フレンドさんから日記楽しんでます!という意見を貰えた時は本当にうれしかったです。これがブロガーの原動力になるんですね…。気持ちが少し分かった気がするぜ!ヴィヴァ自己顕示欲!


それではまた!

~どうでもいい二言~
目がかゆい!花粉許すまじ!


Kommentare (18)

Diska Malaguld

Unicorn [Meteor]

凄く完成度の高い日記で…同じような内容を題名にした事のある自分(中身が薄い)をぶん殴りたくなる次第であります!!!!あと読みやすくて素敵(*´・∀・)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Diska Rubysch様

コメントありがとうございます。

完成度が高い、読みやすいと言っていただけで感無量でございます!
同じ内容の日記は沢山の方が書かれていると思いますが感じたことは人それぞれ…。
それを文章にしていただけるならそれはもう中身が薄いなんてことは無いのです…!

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

たまさんこんばんにゃー!

たまさんの日記、非常に面白くて読みごたえがあるので毎回楽しみにしております( ´∀`)

1つ1つに対して真摯で丁寧でありつつ、ユーモア交えたたまさんの所感が書いてあるので普通に面白いんですよねぇ。

人当たりもそうですし、日記を皆さんに愛されているからこそのお別れ会イベントなのではないでしょうか(推測)

個人的にはオーシャンの攻略、こっそりと楽しみにしております( ゚∀゚)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ツアーもびっくり壮行会もお疲れ様でした!
大丈夫、いのりさんちゃんと状況分かっててやってるから( •ω- )☆
でもたまごさんが皆に愛されてるってのは間違い無いから安心してくださいw

メインストーリーはどうなんだろう…自分がやってるところが序盤なのか中盤なのか全体像が分からないから全くピンと来ませんよね…。

文章ってつまんなくて途中で飽きると長く感じるけどたまごさんの日記は面白いから長くない!
愛読者が保証します\(^o^)/

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

蛮族クエストはどれもこれも楽しいですよ。
コボルト族だけ放置状態ですが、それ以外は基本大なり小なり熱い展開が待ってます。
シルフ族はややお笑い要素も多いです。
アマルジャ族もイクサルに負けず劣らず面白いので是非とも楽しんで下さい

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

日記を褒められるのって…嬉しいですね!スゴイ嬉しい!
お別れ会は本当に驚きでしたね…。最初の方は本当に訳が分からないままその場で成り行き見守ってましたw

オーシャンフィッシングの記事は…文章見直して上げてみますがあまり期待しないでくださいw多分グダグダ記事になりますw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Pateto Meteore様

コメントありがとうございます。

ツアー、壮行会共にありがとうございました!
本人ですら(あぁ…このたまごというキャラは愛されてるなぁ)と感じますw

メインの進行度って先輩方に聞いて初めてどの辺りか分かる感ありますよねw自分だけで判断するのはなかなか難しいです。

こんなに日記を面白いと評価してくださってワイは幸せ者や…。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

まだイクサル族しか見ていませんが蛮族クエのお話は個人的にはツボです。
本来我々の敵である蛮族が指針に疑問を持って少人数で離反、行動しているというシチュエーションが好きなんですよねw(コボルトとシルフはその定義からは少し外れるかもしれませんが…w)
これからゆっくり色んな蛮族達と交流していきたいと思います!

Kaguya Avalon

Unicorn [Meteor]

さすが内外で愛されているたまちゃんです…(*^^*)
たまちゃんの日記は、すごい落ち着いてじっくり読みたくなるので時間泥棒ですね!!ありがとうございます!!w

ぜひぜひ、全蛮族クエストを完遂して最後のストーリーを見て頂きたい!
私も蛮族クエは同時に二つまでしかできません(笑)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Kaguya Avalon様

コメントありがとうございます。

じっくり読んでくださってありがとうございます!
今までオンラインゲームをやってきてここまで人と関わった事が無かったのでより一層愛されてる感ありますwやはりララフェルは正義…!

全蛮族クエ完遂すると新しくEXクエみたいなものが出るんですか!(私としては)初耳です!
その情報により蛮族クエ熱が上がりました!w
同時進行できる方はスゴイですw

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

タマゴさん忙しいね〜♪
ここまでやったら、帰って来ざるをえないでしょう!
善意のプレッシャーを喰らえ〜!!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Inori Yoruno様

コメントありがとうございます。

忙しい…!本当に忙しいですw
まだまだやりたいことは沢山あるので帰ってきますよ!
その為にはなるべく早く新居に回線を引かなければ…!契約すらまだできてないので回線の申し込みがまだ出来ないんですけどね!

善意のプレッシャー…これほどまでに圧が強いとは…!

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ケルベロスは半熟派…笑

たまごさん わたしもいのりさんに
「時間ある?パーティあるよ」と言われて

「え?わ〜い(*´ω`*)」とほいほいついて行きました 笑

えいるさんの家に着いたら、クラッカーもらって、なぜか隠れて…

でも、すっごく楽しかったです!

善意のプレッシャー 笑

お身体に気をつけて、お仕事がんばってください。
いろいろうまくいきますように!

Sese San

Aegis [Elemental]

こんにちは、闇の世界をご一緒した者です。
日記まとまっててかつ凄く面白いです。
ユニ鯖の人たちはFC違っても和気あいあいしててとてもイイですね!
ちなみに紅蓮のEX蛮族クエは必見です!
お忙しいかもしれないけど、またどこかでお会いしましょうー。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Yoyo Green様

コメントありがとうございます。

突然謎のパーティに誘われて大変でしたね…w
その誘った時のようにふわっとした雰囲気でパーティできればどんなに良かったか…w
理由の割にあんなに盛大になってしまってなんだか申し訳ないですw

サプライズされた私が言うのも変ですが楽しんでいただけて良かったですw
なるべく早く安定してINできるように頑張りますね!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

クリスタルタワーツアーお疲れ様でございました。
日記を誉めて頂けるとは…嬉しい!嬉しいですよ!

私はあまり他の鯖に足を運ばないので分からないのですがやはり鯖ごとの特色ってあるんでしょうかね?
他の鯖から見られて良いという評価を頂けることはとてもうれしいですね。

EX蛮族クエ…ああ!気になります!早く見たいですね!…紅蓮は相当先になりそうですがw

3月は普通にINしていると思いますのでどこかでご一緒した際はよろしくお願いいたします!

Remake Doll

Alexander [Gaia]

たまちゃんおつかれ!

なんかどんどん日記の文章量増えてってない?笑
面白いから全部読んじゃうけど。
改めて思うけど、たまちゃんのスキルでサメゲットはまじでヤバいw未だにとれません^ ^

年度末はバタバタしますwお互いがんばろ!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Rodo Roux様

コメントありがとうございます。

そうなんですよ…どんどん増えているんですよ…。
本当はもう少し短くして読みやすくかつ日記の波を明確にしたいのですが…。
面白いと言われると嬉しいです!この気持ちがきっと文量を増やしていくのです…。

明日位にオーシャンフィッシングの記事上げますwグダグダな文章で分かりにくいかもしれませんが良かったら参考にしてくださいw

年度末は色々変わって本当に面倒です…。なるべく早く安定させられるよう頑張りますw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl