Charakter

Charakter

Tamago Ava

die entfesselte Blaue

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 16

あっれー?おかしいなぁ…。こんなはずじゃなかったんですけどぉ!想定通りに行かないなんてよくある事です

Öffentlich
題目50字以内にして!ってシステムさんに怒られたの初めてです。
からのピッタリ50文字!

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

ここの所想定通りに行かない事が多すぎて頭が割とパニック状態な私です。
想定通りに行かないのは過去の自分の見通しの甘さか今の自分の実力不足か…。それとも未来の自分への期待か…。

はい、最後のは無いですね!というか前者2つの理由が原因ですね!くそぉ!しっかりしろ!自分!

1.進捗
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
想定通りに行かない事その1
後1か月で蒼天が終わる気がしないです。
何故後1か月なのか…それは後1か月で(フリートライアル含め)1周年だからです。
新生クリア(~2.5)に半年掛ったので蒼天もそれくらいかなと想定していたらこの様ですよ…。
笑ってやってくださいよ!この体たらくを!
ハッハッハッハッハッハッハ!!!!!


笑うんじゃねぇ!!!!

他の方が笑うのは問題ない…だが自分自身が笑うのは違うだろ!?なぁ違うだろ!?
という茶番はさておき果たして私は1周年の時に蒼天(~3.5)が終わっているのでしょうか?
ちなみに今は魔科学研究所です。3.0がそろそろ終わるところ(?)だと思われます。
予習に何日掛かるのか!?1週間で予習は終わるのか!?
忍び寄る魔の手!(モグモグコレクション)、立ちはだかる強敵!(ZW)
果たして私は1周年に間に合うのか!?(多分無理)
今の自分!予習を頑張れ!
未来の自分!ストーリー進行頑張って!
(丸投げ)


2.モグモグコレクション
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
想定通りに行かない事その2
いや、想定通りなんですが想定通りではないと言いますか…。
イディルシャイアに着いた時に装備更新がしたくて(モグモグコレクション来てくれれば詩学集める原動力になって良いのになぁ)と思っていたら本当に来てコレよコレ!と内心めちゃくちゃドヤっていたんです。
そこまでは想定内だったんです。そして現時点でも詩学が足りない状態なので期間が長いのもGood!なんです。
では何が想定外か…

メ イ ン ル レ 飽 き た

仕方ないですよね。そもそも普段やらないメインルレを毎日回すんです。そりゃ飽きますよ。詩学は美味しいですけど…。
というかそもそもルレ関係を回さない日が結構ある私がこの期間だけはメインルレを毎日回しているだけでも割と奇跡なんです。
今回分かった事は期間が長すぎると飽きるという事ですね…。毎日詩学500に加えて法典まで貰えるのは美味しいですけど!


3.ギャザクラ
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
想定通りに進まない事その3
ギャザのジョブクエ消化しよう→IL足りなくてHQ取れない→じゃあ装備を作ろう→クラフターのレベルが足りない→納品等でレベル上げよう→素材が無い→ギャザで取ろう→IL足りなk(ry
等の負の無限ループが多すぎて絶望。(これの他にも色んな負の無限ループあり)
…だったのですが!クラフターの装備を!フレンドさんが!作って!下さいまして!ようやく抜け出せそうです!ありがとうございます!ありがとうございます!(時間が無い問題は解決していない)
色んな方に装備やら家具やら作っていただいていますがやはりフレンドさんの銘が入った装備は良いですね!嬉しくなります。自分で作るよりもよっぽど愛着が湧きます。自分が作った装備を着てもフーンって感じですがフレンドさんが作ってくださった装備というのは3割増しで可愛く見えますね!毎度毎度作ってくださるフレンドさん達には感謝感謝です!私もいつか誰かの為に作ってみたいですね!
この日記を書いていて思ったのですが私オーシャンフィッシングのせいお陰で漁師だけはカンストしてまして装備も作っていただいているのでオーシャンフィッシングで黄貨を集められるんですよね…。という事はですよ、その黄貨でギャザラーの装備は交換できるのでは?ギャザラー問題は解決できたのでは?いや、ギャザラー問題解決してもクラフター問題自体は問題山積みだったので装備を作っていただけて本当に感謝してます!私のギャザクラはフレンドさん方の助けで成り立っていると言っても過言ではありません!


4.その他
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
4-1.蛮族クエ
今の私の唯一といってもいい癒し。
こいつだけは私の味方。そもそもやってもやらなくてもその日の気分で決めるので想定なんてしておらず何にも縛られていない為とても助かってます。(自分で勝手に縛ってるだけやんけ!)
コボルド族を終わらせて、新生の残りはシルフサハギンのみ。これからシルフに手を付けます。
いつまでも私を癒し続けてくれ…!

4-2.荷物整理
そろそろ本格的に整理したいですが、とりあえずギャザクラの60までのレベル上げと~60のジョブクエ終わらせてから整理します。というか鞄も結構ヤバいですがアーマリーチェストがとにかくヤバいです。
特に主武器と指輪。いつの間にかモリモリ増えていつも34~5を行き来してます。皆さんどうやって管理してるんでしょうか…。とりあえずZWが圧迫させているのでそれはリテに渡します…。

4-3.ZW
楽しい!

4-4.青魔道士
もうすぐ…もうすぐでエーテルコピーが取れる…!はよ!エーテルコピー早ぉ!
マスクカーニバルのウィークリー報酬で着々とテレポ券を貯めこんでます。
60装備の為にある程度残しておかなければいけないので4000から溢れる分だけテレポ券と交換してます。
あぁ楽しみだなぁ…!ジョブクエもようやく遠くの方に見えてくる位にはメインストーリーも進みましたし私の青魔はこれからです!

4-5.セントリオ記章
蒼天エリアの詳細地図が欲しくて今の内からモブハントでちょこちょこと集めています。
どれくらいあれば全ての詳細地図と交換できるか調べてないのでとりあえず溢れるまで集めようと思っていますが後で調べてみます…。

4-6.日記
私は1~2週間に一度くらいの頻度で日記を書く訳ですが、過去の日記をどうやってか分かりませんが見つけ出して読んでくださっている方がいるようでちょこちょこと閲覧数が増えます。
その方が初めての方なのかそうでないのかは分かりませんが、
正直めっちゃ嬉しい。
過去の日記を何の因果か読んでくださっている方がいるという事実が嬉しいです。控えめに言って最高ですよね!
あ、盾の日記は人類の必須科目なので読んd(ry
そしてこの毒にも薬にもならない、強いて言えば時間だけは掛かる日記を読んでくださっている方…
なかなかの物好きですね…w(言い方ァ!)

今回は色々書く事がありました。良かった…!
やること多すぎるとやる気が起きなくなる事がよくあるので今後もゆっくりと出来ることが増えていってくれるとありがたいですね。今出来ることでやってない事も多いんですけどね…w
昔の日記に前置きはいつも悩むと書きましたが〆もいつも悩んでます。
良い〆方があればいいんですけど…。
最後に愚痴っぽくなってしまいましたがゲーム自体も日記を書く事も楽しんでいるのでご安心ください!
もっと良い文章が書けるよう精進していきます。

~どうでもいい一言~
何か1つに深く精通している人ってカッコいい
Kommentare (16)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

クラフター装備おめでとう!!
さすが親方だよね〜(*^^*)

作れるクラフター装備であんな可愛いのがあるって知らなかった。
2人の「ランチ後のマダムたち」みたいな攻防戦も微笑ましかったw
フレンドさんの銘が入ったものを大切にしたくなる気持ちすごく分かる。。
わたしも親方に作ってもらったカクテルとタマゴサンドを今も後生大事に持ってるよ。

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

もう1周年!?
そいえば私も今月で1周年だわ…。時間たつの早い。
メインは焦らず行きましょ♪
誘惑も多いからね〜。
ギャザクラは…知らん!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Potate Meteore様

コメントありがとうございます。

本当にいずさんには感謝感謝です。
ランチ後のマダム攻防戦は痛み分けでしたね…wある意味予定調和かもしれませんがw
フレンドさんに作っていただいたものは本当に愛着が湧きますね!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Inori Yoruno様

コメントありがとうございます。

いのりさんまだ1周年だったんですか!?2~3年はやっていると思ってましたw
焦らずやってはいるんですが流石に自分の決めた期間に終わらなのもどうかなと思ってまして…w
まぁ終わる気配無いんですけどね!
ギャザクラは装備もジョブクエも大変です…w

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

素直に疑問なんだけど、詳細地図っているの?
飛んだ時のスピードは変わらないからそんなでもないのかな、と交換してないんだけど…

そして、時間のないたまちゃん、がんばれ!

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

魔科学研究所はBGMがとにかくカッコいいですよ。

そして蛮族クエストのシルフはコメディ担当なので、色々と笑いを提供してくれて楽しいですよ。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Maryweather Hargreave様

コメントありがとうございます。

詳細地図は正にマリーさんの言う通りですw普通の人は全くいらないと思いますw
しかし私は着地位置が少しずれてNPCに話しかけるのに少しだけ移動しなければならない時、またモブハントしている時等で飛ぶのはちょっと…だけどマウントには乗りたい絶妙な距離を移動したいときに飛行スピードと違うことにストレスを感じてしまうダメ人間なのですw
この些細なストレスを無くすために詳細地図が欲しいというちょっと頭がおかしい人間なんですw

メインはまぁ…頑張るしかないですね!w

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

魔科学研究所BGM良いんですね!期待しちゃいます!
シルフがコメディ担当なんですねwコボルドも割とやってることがみみっちくて笑いの方向なのかなと思っていましたが…。

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

たまさんがメインルレを飽きた……だ…と…、?

まぁ、飽きますよねぇあれは。。
ずっと回ってるのを見てマジ尊敬してましたよ(;´∀`)

ストーリー早くも進めて早く青魔をやるんですよ部長ぅぅぅぅうううう

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ギャザクラの負のループにハマったときに、こまめな装備更新は大事なんだなって思いました…。

野暮なことですが
60のジョブクエで秘伝書が必要って言われたので、お得意さまをぜひっ!クラフターの黄貨を集めてくださいませ〜!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

流石に普段やらないものを毎日回すのはキツイですね…w
今はどちらかと言えば詩学が欲しいので休日に何周もする必要がないのが救いですw

ストーリー進めたいんですけど重要なIDっぽいので床なめないように予習しっかりしたいんですよねー…
あああああでも青魔やりたいぃぃぃ!!!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

本当にこまめな装備更新大事ですね…。泣きましたよ…。
秘伝書が必要!?重要な情報ありがとうございます!これはスクリップしっかり集めないとですね…!

Idzu Shan'n

Atomos [Elemental]

たまさま
銘入れちゃっていいのか聞き忘れてたーって、内心頭抱えてたので、ちょっと安心しました。
想定どおり可愛かった…。
(レベルが上がったら遠慮なく分解して、お財布の足しにしてくださいね)

ちなみにあの左側装備と同レベルのギャザラ共通防具も秘伝書が必要です。
ファイト!

Sese San

Aegis [Elemental]

いやぁー、私は自分のヘマに大爆笑しまくっている。。。。。
そうか。真摯に受け止めることが大切なんね。
メインルレは高レベルIDに当たるのが怖くてレベルレできないジョブ専用のルレだと思っております!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Idzu Shan'n様

コメントありがとうございます。

クラフター装備ありがとうございました!
寧ろ銘は入れてほしい派です!w
秘伝書…秘伝書ですか…。秘伝書かぁ…。
が、頑張ります!頑張りますよ!w

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

真摯に受け止めすぎてもそれはそれでメンタルがやられてしまうので気にしない精神も大事だと思いますw
レベルレに出せないジョブの専用ルレ…確かに経験値は良いのでそうかもしれませんw
私も幾つかほぼメインルレのみ上がったジョブがありますw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl