Charakter

Charakter

Tamago Ava

die entfesselte Blaue

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 14

【ネタバレあり】3.0終了!今後の展望と過去の私の答え合わせ?

Öffentlich
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

7/12(らしい)にこのエオルゼアに降り立ち、10/27に2.0終了、その後3か月という長き時を経て2.5終了、そして蒼天入りを果たすというスローペースで進んできた私も6/14にようやく3.0を終えることが出来ました。
いやー長かった…。冒険者登録から2.0終了まで3か月、2.5~3.0終了までは5ヶ月…。この流れで行くと3.5終了までに更に5ヶ月かかりそうですね。(白目)
これ最新まで追いつけるんですかね?

1.進捗?3.0終盤感想?【ネタバレあり】
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
最後は魔科学研究所とナイツ・オブ・ラウンドを(想定外の)2連戦で行ってきました。
じっくり予習時間が取れた魔科学研究所、フレンドさんが8人PTの為に人集めをしてくれている間の僅かな時間しか予習が出来なかったナイツ・オブ・ラウンド、どちらも終盤というだけあってストーリーも盛り上がってましたね。
ナイツ・オブ・ラウンド戦はオルシュファンの仇、そして蒼天はイゼルががっつり関わってきたという事でヒンドゥー教の神でシヴァの妻・カーリーの如く全員の首を切り取って繋いだ首飾りを持ってイシュガルドに凱旋してやろうと思ったのにエーテルに還られてしまいました…。エーテルに還る前にササッとやってしまえば良かった…。
オルシュファン…仇は取ったよ…。
最後のムービーは(え!?ここで3.0終わるの…?)って感じで当時ここで終わっていた方は大変もやもやした気持ちを抱えていたのではないかなと思います。
魔科学研究所及びナイツ・オブ・ラウンド戦でお手伝い頂いた皆様、ありがとうございました!
これからはやり残した事を進めてつつ3.1へと足を運んでいきたいと思います。


2.やり残した事・やっていきたい事
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
もっと早くにやっておきたかった事なのですが、3.1へ進む前にやっておきたいことが幾つかあります。
2-1.新生編のサブクエ
まだ開放していないオーディン戦、大迷宮の英雄叙事詩辺りが対象です。後者は会話だけでクエスト自体はクリアできるようですが…。
2-2.蛮神マウント集め
残りはリヴァ馬のみなので3.1に行く前に取っておきたいですねw
2-3.レベル上げ
蒼天3ジョブ以外のレベルを60まで上げておきたいです。
ただの自己満足ですw
蒼天3ジョブは3.5までに60が目標です。最近開放したばかりなので…。

以降はこれから3.5までにやっておきたい事
2-4.蒼天3ジョブのレベル上げ
上記に書きましたが60まで上げたいです。
2-5.新生蛮族クエ
残っているのはシルフとサハギン。これは無理なく終わりそうです。
2-6.沢山出てきた、そしてこれから出てくるであろう大量のサブクエ
これはもう頑張るしかないですね。メインクエに関係ないIDは初見未予習でフレンドさんを道連れに行くと思います。
2-7.青魔道士
ラーニング祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
2-8.AW
3.5までに1本は作りたいです。出来るかな…。
2-9全てのジョブの~60のジョブクエ
これをやらなければ紅蓮には行けまい!クラフターのジョブクエが面倒です…w

とまぁやること盛りだくさんで嬉しいですね(白目)
まぁ何が言いたいかというとIDとかラーニングとか付き合ってください!


3.蒼天3ジョブに遂に触れた
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
私がまだ第七星歴ストーリーを進めているころ『触ることの出来ない蒼天3ジョブについての感想を書く』という狂気の日記を書きました。
現時点ではまだ開放したばかりでLv30のジョブクエしか出来ておらず完全な答え合わせとは行きませんがその時に思っていた事が果たして正しかったのかが分かる時が来ました!

3-1.暗黒騎士
カッコいいよ。知ってた。触る前から分かってた。でも右手は疼かない。
あの『フレイ』さん?でしたっけ?あの人って…もしかしてあの人だったりするんですかね?
フレンドさんからの3.0終わってからの方がという言葉、教皇庁突入後に書いた日記の皆様のコメント…。
いや、深読みしすぎか…?しかしフレイさんのあのセリフと何となく似ている気がしなくもない目つき…。
イシュガルド入る前に竜騎士やっているとエスティニアンが知り合い状態になるという事もあるし暗黒騎士の感じからするとあり得ない話でもない気も…。
流石に突拍子無さすぎますねwジョブクエやってればその内分かってくるでしょう!

3-2.機工士
あれぇ?なんか想像と違うんですけど…。私の知っているマシーナリーは槍使ってたんですけど!
というか私の知っている『きかい』出てこないんですけど…。まだ解放したばかりなので仕方ないですよね!きっとレベルが上がれば使えるようになるんですよね!?ちなみに私が好きなきかいはバイオブラスト、ブラストボイス、ウィークメーカーです。使えるようになるのかなぁ…ワクワク
ジョブクエは他2つとちょっとテイストが違いましたね。嫌いじゃないです。
機工士が装備できるマント付きの胴装備あるのかな…。無さそうな気がします。

3-3.星占術師
ジョブクエで星座の話しだしてめっちゃテンション上がりました。
Lv30なのに忙しくて今からある程度できるようになるのか不安で仕方ないです。
しかしジョブクエで星の話色々してくれそうなので頑張ります!
そういえば戦闘職は『士』、ギャザクラは『師』で統一されていると思ったのですが星占だけ『師』なんですよね…。なんででしょうか…。
調べてみると昔男性がなる職業だったものには『士』が使われることが多いみたいですね。
また、『師』は教える立場の場合も使うようなので星占術を教える者として『師』を使っているのかもしれませんね。

上記のジョブはまだまだ触れたばかりですのでこれからまたイメージが変わってくることもあるかと思います。楽しんでレベル上げるぞ…!


まだまだ全体の折り返し地点にも到達していませんがそれでもこれだけやることがあるとは流石FFですね!
他のMMOではこんなにやることないですよ…。私が後発組だからかもしれませんが…。
ここから4.0までは長い…長ーい道のりですが楽しんで進めていければと思います。
さて、ギャザクラのレベル上げ頑張るか…。

~どうでもいい一言~
最近お腹の調子悪くてトイレと親友状態
Kommentare (14)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たまちゃんがエオルゼアに降り立った日が自分がリアルゼアに降り立った日と同じで驚愕しているw

ジョブクエね。ジョブクエだよね。うん、ジョブクエだ(ナイトとモンクと園芸師以外なんにも終わってない泣)
興味あるほんのちょっとのジョブしかやってないわたしでこれだから、ほとんどのジョブをちゃんとやっているたまちゃんは本当にすごいよね!
蒼天入った時に、え?たまちゃんそのジョブクエ全部やるの??って話をした気がするけど…さらに3ジョブ増えたんだね。゚(゚^ω^゚)゚。
この先もファイトー!!

メインストーリー関係ないID行こ〜!
だいたい開放して放置か1回だけ行って意味不明か未開放だからどこでも付き合う!!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Potate Meteore様

コメントありがとうございます。

お芋さんの誕生日と同じとは私も驚きですw
ジョブクエはお話自体は見たいんですけど色んな所に短時間で行ったり来たりさせられたり素材が面倒なものでHQ作らされたりが…w
一番最初は特定のジョブしかやるつもりなかったんですが気付いたら全部やってましたw
真のナイトになるための試練だと思って頑張ります…。

ありがとうございます!
行くときは誘わせていただきますね!w

Kaguya Avalon

Unicorn [Meteor]

3.0クリアおめでとうございます~~!!
クリアのお祝いと一周年のお祝いで、モアイを二つ用意しなければですね(真顔)

最後のID→討滅戦は、やっぱり続けてやることをオススメしますよ…!
一度抜けてしまうと、ちょっと気持ちが入らなくなりそうですし……予習はアレですがw
無事に仇を打ててよかったです…今後も己の騎士道を貫いてくださいナイト様!!

レベル上げの日々はしばらく続きそうですね…(笑)
お腹を大事に、のんびり遊びましょう~~~w

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Kaguya Avalon様

コメントありがとうございます。

モアイ4個もSサイズのハウスに…!?できらぁ!
…いや、出来るか微妙ですねw配置する場所が見つからないですw

今後も区切りのIDと討滅戦は続けてやった方が良いんでしょうね。物語的にもそこは時間軸が地続きでしょうし…。
これからもナイトとして精進いたします!

レベル上げの期間って大変ですけどスキルの効果を覚える大事な時期でもあると思ってますのでしっかりやっていきたいです。
しばらくはゆっくり進めますw(3.3まで早くやりたいですが…w)

Sese San

Aegis [Elemental]

おめっす!
レベルは自然と上がるから、
コンテンツを楽しむのがお勧めかも。
アレキやヴォイドアークも行かないとだねー!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

戦闘職はルレ行っていれば勝手に上がっていくので気持ち的には楽なんですけどギャザクラはなかなか…w
でもコンテンツはしっかり楽しんでいきたいですね!
アレキ、ヴォイドアーク…ぜひ行かないとですね!

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

ラーニング祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

ラーニング祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
今度シリウスハード行こうと思っているのでお誘いします!よろしくお願いします!

Yakumo Sora

Alexander [Gaia]

イイね!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Yakumo Sora様

コメントありがとうございます。

イイね!を押してくれているにもかかわらず敢えてコメントを残していただける…
それこそイイね!です!

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

遅くなりましたが
3.0クリアおめでとうです!!!

好きな「きかい」を拝見して
これはもう
蒼天の三闘神にいかないとかな?って思ってしまいました(。-∀-)(きかいとは関係ないですけど)

でも、オデンもまだなんですね。
そうか、まだなんですね。
お供しますね!!!!!!
(下限かぁ…)

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

遅まきながら3.0クリアおめでとうございます。

ナイツ・オブ・ラウンドの仇討ち感のもやっとさはほんとそうですよね。
教皇なんてエッダとパイヨごっこを仕掛けてくるくらいですから。


蒼天の3ジョブ、自分もやってみたいのですがアーマリチェストの中身がパンパンなので泣く泣く諦めてます。
タマゴさんは是非とも好きなのをチョイスして楽しんで下され

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

三闘神ってあれですよね?普通に戦えばそこそこ強い魔神(なおバニシュデス)、普通に戦えば滅茶苦茶強い女神(なおバニシュデス)、バニシュデスは効かないもののストップが効いてしまうガバ耐性でそもそもバグでスルーされることの多い鬼神ですよね!

そう…おでんまだなんですよ…たまごのくせにおでんがまだなんですよ…。
ありがとうございます!その時はお声がけさせていただきます!(…下限?)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

ナイツ・オブ・ラウンドは勝手にエーテルに還られてイラっとしましたw

アーマリーチェスト本当にパンパンになっちゃいますよねw
何か良い解決策があるといいのですが…。
運営様にどうにかしてもらうしかないですね!w
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl