Charakter

Charakter

Tamago Ava

die entfesselte Blaue

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 18

最近ジャーナルがごちゃごちゃし始めたのは良くない傾向ですね。

Öffentlich
こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

いつもの題目詐欺ですよ!

いつも通りメインがほぼ進んでいない私でございます。
メインが進んでいないのはまぁいつもの事なので置いておいて…。
いや、大丈夫です。やりますよ。少なくとも妖怪ウォッチイベが終わるまでには紅蓮入らないとコンプ出来ないのでね!
ゼルファトルが終わったところなのできっとやろうと思えばすぐですよ、すぐ。(フラグ)
そんなに心配しないでください。(フラグ)

そんなことはどうだっていいんです!(放棄)本題に行きましょう!本題に!

1.ディアデム諸島
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
これはズルいですわ…。
最近行けるようになったので一度行ってみようかと思って行ってみました。
ちなみに初めディアディムだと思ってました。
レベルは簡単に上がるわ副産物で多少お金も入ってくるわさらにはバズーカでクリスタル類も手に入るわ…。

これはズルいですわ…。

初めて行ってから1日1回1周を目途に通ってます。1周40分程で1レベルは必ず上がるので楽ですね!
これでギャザラーはそれほど時間がかからずに80にできそうです。
復興券も貰えるので今から何と交換しようか悩んでます。スーパー皮算用タイム!

もうすぐ3次復興も始まるようですし私としては初めて復興に参加できそうでワクワクしております。
一体どんな感じなんでしょう…。
実は結構楽しみだったりしますw
気を張らずにほどほどで楽しめればいいかなと…。


2.AW,ZW
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
AWは進捗無し。ZWは2つの武器が黄道十二文書に入りました。
今は詩人のZWを製作中ですが…遠隔DPSのZWって作るの大変だな…と思っている次第です。
HPが低い!攻撃力もない!回復手段も少ない!で今までで一番の苦戦を強いられてます。
先日なんてFATEがクリア出来なくてCWLSの方々に泣きつきましたからね…。
その時に「チョコボ使わないんですか?」と言われてハッ!としましたw
そうでしたね。チョコボって一緒に戦えるんでしたね。
この言葉により私のFATEに革命が起きました。
ありがとうございます!ありがとうございます!

と言うか少し前に2回連続で黄道十二文書はやるものではないと言っていたのにも関わらず2つの武器が十二文書入りです。

頭弱弱ちゃんですね。

どうやら私は過去から学ぶことのできない残念な人間のようです。
何故!何故続けてやろうとするんだ!

実際問題割と無意識にやってる気がするので結構重病ですね…。
相当先になるでしょうがZWを全て作り終わったら私はどうなってしまうんでしょうか…。
いや、視野には入ってますが全部作ろうと思っているわけではないんですけどね。

AWは3~4本は作りたいなと思っていますが、どれくらい大変なのかまだ分かっていないので、とりあえず1本作ってから考えます。

光る制作武器関連はせめてナイトは全部揃えたいですね!今作ってるAWはナイトじゃないですけど…。
メインが進むにつれEW,RWと増えていく制作武器たち…。
未来を見ると頭を抱えてしまうのでとりあえずはZWとAWだけを見ていこうと思いますw


3.若葉が言いたい(書きたい)言葉
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
今現在私の頭の上には可愛らしい若葉が生えているわけですが、皆さんが若葉の時に言ってみたかった言葉ってありますか?
私はね…なんとあるんですよ!

そりゃあありますよね。無かったらわざわざ日記に書きませんよねそうですよね

そういうことで言ってみたい言葉を書くことによって皆さんから共感を得よう!というコーナーでございます。
うわぁ意味不明なコーナーだぁ…
1.ようこそエオルゼアへ!
はい出ました。まずはこれです。
FF14を始めて間もない方の日記のコメントに良く出没する言葉ですね。
なんか良いですよね、この言葉。
この言葉を発することが出来るというのはFF14に慣れていらっしゃる先輩でしてそういうのに若葉は憧れるわけですね。
あぁ…言ってみたい!

2.良きエオ(ルゼア)ライフを!
はい出ました。
1に始まり2に終わる。このロドストコメント構文は数多の先輩方に使われてきたと思います。
卑怯ですよね!この言葉は卑怯ですよね!
だってもう、1と2を使われたら完全に住んでるじゃないですか!エオルゼアに!
完全に熟練の冒険者じゃないですか!
「エオルゼアは私の庭のようなものですが何か?」って言ってるようなもんじゃないですか!
はぁーずるいわーずるすぎるわー

この上記2つの言葉は私の中では若葉が取れて冒険者として胸を張れるようになった時に初めて使えるようになる言葉なんですね。
いやまぁ言葉なので誰が使っても何の問題もないんですがw
ただ!若葉の方にはこれは分かってもらえるんじゃないかなぁ~と思ってます。
分かってほしいなぁこの気持ち!
この言葉って言われた方はもうワクワクが止まりませんからね!言われるの最&高ですからね!

3.何か困ってる事ない?
これ!これが言えるようになったら一人前の冒険者って感じがして良いですよね!
限定的な場面では言えることもあるのですが、何でもない時にフッと差し出される手!これが良いんです!
これが言えるという事はある程度どの場所にも行けるようになったという証であり、正に若葉が目指す場所であるわけですね。
いつの間にか進行度が抜かれることが多い私はなかなか言えない訳ですね。
これ言って行けない所だったら尋常じゃないくらい恥ずかしいですからね…w
メインが進むのが遅い私は言える時が来るのでしょうか…。


あ、そういえばアレキの起動編を攻略したので今度1層と4層にラーニングしに行こうと思ってます。
時間が合えば強引に拉致私の我儘にお付き合いください…。
やってみたいエウレカもCWLSで度々話題になるクガネ登山も妖怪イベの残り2種類も今蒼天の私には届かない場所にありますしそろそろ進める時なのかもしれませんね。

進めるか!ZWを!

~どうでもいい一言~
FC階級が遂にZW製造機になりました
Kommentare (18)

Mua Camoa

Hades [Mana]

初コメ失礼します
すごくエオライフを楽しんでますね!

私個人としては、5.xのストーリーがめちゃ良いので
寄り道はほどほどに…と言いたいですw

あと1年でpatch6.0来ちゃいますよ…(´ω`)

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

たまご先生、わたしZW、AW、ともに停滞してます。
さぼってるんじゃないんです。全部、妖怪ウォッチのせいです(笑)
また、ダンジョンご一緒してくださいませ<m(__)m>

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

チョコボと一緒にフェイトすればチョコボのレベルも上がるので、ぜひぜひ♪チョコボ装甲や着ぐるみ貰えますよ♪

みずみずしくもたくましい若葉マークを拝見しておりますが、私の中では「たまご先生」なので、堂々と我らにお言葉を下さってもいいんですよっ!

楽しい旅をヾ(o´∀`o)ノ

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

FC階級、素敵✨

Sese San

Aegis [Elemental]

私はZWメンターだと思ってます👍

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Mua Camoa様

コメントありがとうございます。

5.xのストーリーが良いというのは良く聞きますね。
なんとなくメインを進めるのが勿体ない気がしてついつい寄り道しちゃうんですよね…w
多分6.0開始時に漆黒の入り口に立てるかどうかというところだと思いますw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Hana Shiro-iro様

コメントありがとうございます。

大丈夫です。私もAWは停滞してますw
ZWは十二文書5冊終わりました。
ZWの50IDに関しては私も用があるので全部拉致して頂いても大丈夫です!w
1人で行くの面倒だなと思ったら是非お誘いください!プロトンします!w

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

最近はチョコボと一緒にFATEしてます!早くチョコケアル覚えてほしいですw
私が…先生?なめこ先生こそ真の先生では!?

これからも楽しく旅していきます!よろしくおねがいします!先生!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Maryweather Hargreave様

コメントありがとうございます。

先日FCの方に50ID解除でお願いして終わった後に「目的は何だったの?」と聞かれたのでZWです…と白状したところこの階級を授かりました。
皆さんに自信をもって製造機を名乗れるように精進します!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

ZWメンター…!
もしあったら全てのZWを完成させる必要がありそうですねw
ZWに関しては出来るだけ力になりたいと思っているので必要なときは呼んでくださいね!
あ、もちろんZW以外でも大丈夫です!w

Kaguya Avalon

Unicorn [Meteor]

よっ!ZW製造機!(笑)
AWはメンバー揃わないとなかなか進められないので、もし何本も作る予定であれば、とりあえず1本目はちゃちゃっと(?)作ってきてしまってもいいよ…!!

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

イシュガルド復興はいいぞ!!
イシュガルド復興はいいぞぉぉぉぉお!!!!

火曜日から新しい復興イベントが始まるようですし、そりゃもう人数が増えて相場も賑わうわけで。

イシュガルド復興はいいぞ!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ついに得たね!
FCアチーブメントとも言える称号(階級)を!
おめでとうおめでとう
でもAWにもどハマりすることを考えると光る武器製造機と改名する可能性???

ディアデムすごいよね〜。
休日の朝とかたまに篭っちゃう(*^^*)
今結構人が少なくてのんびり〜ってやってるけど新パッチが来たら混むのかな?
わたしも前回の復興は最後の1回しか参加できなかったけど、今度は2人とも参戦できるといいよね!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Kaguya Avalon様

コメントありがとうございます。

遂に階級として付いてしまいましたね…wその名に恥じないように頑張りますw
AWは2本同時進行できればいいんですけど可能なんですかね?なんとなく最初は出来ない気がしますが…。

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

イシュガルド復興は良いですね!まだクラフターでやった事は無いですが…w
今日はギャザのレベル上げを止めて3次復興が始まってからしようかなと思いますw
楽しみながらレベルを上げられればいいなぁと思います!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Patate Meteore様

コメントありがとうございます。

遂に(?)得ましたw
私はいつの間にか製造機になっていたんですね…。
ZWとAWの詩学・軍票使用比率は 8:2位にする予定なのでしばらくはこのままで大丈夫ですw

ディアデムは本当にすごいですね…。
すぐにレベルが上がりますw
私は長時間同じ場所に籠るのが得意ではないので毎日少しづつやっていこうと思います。
復興は一緒に参加できると良いですね!

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

ディアデムすらサボって、グラカン納品に逃げちますが、でもディアデムいいですよねー
また行かねばという気持ちになりました!
そこで撮れたものがクラフターの復興用の納品の素材になるので、よく使いそうなのは
もっといたままでも、ですー

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Hatsuka Fumitsuki様

コメントありがとうございます。

私はメインの進行度との兼ね合いでグラカン納品物が今自前で用意できないのでディアデムが希望の光となりましたw
明日から始まるらしい3次復興では採ったものをそのまま自分で使ってクラフターのレベル上げをしても良さそうですね!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl