Charakter

Charakter

Tamago Ava

die entfesselte Blaue

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 18

コロナ発生から結構経つのに未だにマスクに慣れなくて生活しづらいって話とは全く関係ない日記

Öffentlich
するべきところではちゃんとマスクしてますよ!

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

6月に入り本格的な梅雨の時期になりましたね。
少し前は雨が降り続いて梅雨入り発表された途端にあまり降らなくなりましたけど。
                           (北の方はまだ梅雨入りしてないか)


いやそういうツンデレ発揮しなくていいですから地球さん。


梅雨は好きではないですがそれでも一応これから雨多くなるんだという覚悟できてますから。
折角梅雨の気持ちになってるのに雨降らないとか私の覚悟を返してください。
でも返した途端雨降るのはやめてくださいね。
まぁ降らないとそれはそれで水不足の可能性が出てくるので困るんですけどね…。

という事でアメニモマケズ(?)本題へ!

1.モグコレ
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
まずこれが初めに来たことによってある事が分かります。


そうですストーリー進んでません。(知ってた)


しかし!しかしそれだけでは終わらせません!


モグコレ終了のお知らせ


欲しい物を全て交換し終えました!やった!やったぞ!
フレンドさんから交換しようと思っていた物を頂けた事もあり予想より遥かに早いペースで終えることが出来ました。

祝祭を集めなくてよくなった私ですが、もう1つ必要な物がありまして…

それは詩学!

スカエウァへの装備更新がまだまだ残っており圧倒的に詩学が足りていません。
よってモグコレ期間が終わるまではメインルレに通う事になりそうです。


モグコレ再開のお知らせ


実際はモグコレじゃなくてメインルレ周回継続するだけなんですけどね…
余った祝祭はMGPに変換が良いかな…


2.ジョブクエ
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
祝・ギャザクラ70ジョブクエ完遂

やはりどのジョブクエも面白いですね!連続でやると疲れちゃいますけど少しずつ進める分には毎日のちょっとした楽しみになってとても良いです。メインルレで疲れた心を癒してくれます。

特に面白いと感じたのは漁師。最後にやったので記憶に強く残っているというのもあるとは思いますが、普段それぞれで釣りを楽しんでいる者達が1つの問題に立ち向かっていくのがとても良いです。

なにより集まる人達の殆どが『普段道楽として釣りを楽しんでいる』というのが良いですね。
言葉では言い表しにくいんですけど…なんかこう…良いです!好きです!w

クラフターで言えば革細工が個人的には良かったです。他のクエよりもストーリー性を感じました。いや他のもストーリーはあるんですけどね。強いて言えばもう少し剥製作っても良かったんじゃ…と思わなくもないですがジョブクエの回数が限られているので仕方ないですね。
というか60~70のクラフターのジョブクエ恋の話多くないですか…?
半分くらい恋の話だった気がするんですけど…。この時開発でこういう話が流行ってた可能性が…?

ちなみに戦闘職のジョブクエですが、


一切手を付けてません。
                             (ナイトを除く)


というのも前の項目で触れた通り装備更新が出来てないからです。
昔侍の60クエをガーロンド装備で挑みボッコボコにされたトラウマから
『ジョブクエは装備更新をしてからやる』と強い意志をもってプレイしております。

既に幾つか装備更新が出来ているジョブがあるのでそれらからやっても良いんですが、皆様のオススメのジョブクエがあればそれからやっていこうかなとも思っておりますのでこのジョブのクエがオススメだよ!ってものがあれば教えていただけると幸いです。


3.その他
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
3-1.蛮族クエ
現在コウジン族は無事終了、アナンタ族とナマズオ族を同時進行で進めております。
と言いつつどちらかしかやらない日もありますが…。
前回の日記で友好度8にしてもストーリー無いとか言っていたアホ(私)がいましたが普通にストーリーありましたね。嬉しい誤算ですw
このまま順調に進めてエクストラストーリーを見られるように頑張ります。

3-2.エウレカ
先にやるべき事があって少ししか行けてません。
先日一人でレベル上げようと雑魚狩りしていたら見知らぬ人からの突然のPT申請。ビビりながらも了承し一言も喋らないまま無言で雑魚狩りし続けるというまさかの展開に遭遇しましたw
エウレカではよくある事なのだろうか…。
PT解散時の定型文の『お疲れ様でした』以外一言も話さない雑魚狩りでしたがなんとなく昔のMMOを想起させられてほっこりしました。
そんなこともあって現在レベルは11。これからレベルを上げつつEWのための素材をもりもり集めたいところです。

3-3.未開放ID
4.0が終わりID解放のクエストが一気に色んな所で沸いてます。
ギャザクラのジョブクエも終わった事ですしそろそろ徐々に片付けて行こうかな…と考えてます。
その中にはラーニングできるIDもある為、青魔で行きたいIDもありますので皆様よろしくお願いします。(我儘)

3-4.使うDPSについて
そういえば最近赤魔結構面白いなと思っております。
慣れていない討滅戦下限不慣れジョブという3連コンボを赤魔でかまして以降色んな事ができる赤魔って面白いなと感じるようになりました。(その討滅戦で戦闘終了時床を舐めているのは私だけでした。くそっ!)
使用感が青魔に似てるからでしょうか…思った以上に手に馴染みます。
どちらかといえば青魔が赤魔に似てるという感想を抱くのが普通か…

という事でこれから赤魔も触っていけたらと思っています。ソロDDやる時に便利でしょうしね…(やるとは言ってない)


赤魔の話をここに書こうと思ったのに3に入れてしまったせいでここに書く事が消失しました。
あ、そういえば巷で話題のRWが最終形態に出来るようになったらしいですね。
そして最終形態の形状の評判が微妙らしいですね。
色んな方の日記を拝見すると「できた!けど…まぁ、うん。強いから使います。」みたいな事書かれてますね。
実物をじっくり見てないので何とも言えませんが『大丈夫!持ってない人にはカッコよく見えますよ!』と声を掛けてあげたいです。

着地地点が見つからない私でした。

~どうでもいい一言~
リアル脱出ゲームやってみたい
Kommentare (18)

Sese San

Aegis [Elemental]

戦闘職のジョブクエは忍者がダントツじゃないですかねぇ。
ちなみにクラフターのジョブクエは錬金が好きです。
エウレカってそこらへんにいる人に勝手にPT申請してレベル上げとかしてもいい風潮なんですかね?
エウレカは失業したらやろうと思ってたけど、
ナギ節がことのほか長いので失業する前に始めてみようかなって思いました!
あと半年あるからたまごさんも一緒に月に行きまっしょねっw

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

戦闘職のジョブクエは暗黒騎士が良いと聞きますよ。
まだ50までしかやってないですが中々良かったので続きも気になるところです。

そしてたまごさん、オメガを……オメガを開放するのです

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

ドーモ、タマゴ=サン。

忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のジョブクエをやれ忍者のj

もうすぐしたらRW落ち着くからエウレカも一緒にいきましょ!

Miso San

Unicorn [Meteor]

モグコレもそのほかもお疲れ様です!!
全ジョブちょっとずつレベル上げていってるのほんとすごいです…私のジョブ一覧見たら発狂しそう。
ジョブクエは学者と暗黒が好きです。

いつの間にかエウレカでレベリングを始めている!そしてモグコレも色んなクエストも同時に進めている…どういうことなの…たまごさん三人くらいいる説…

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

機工士の70ジョブクエをイディル装備で挑んだら返り討ちにされましたが…
戦士の70ジョブクエはイディルでクリアできましたよ‪‪(^ω^)v
(EASYモードにすればどの職もゴリ押しできるのかな)


エウレカでパーティ一覧見ると島内の人数が見れるのですが…めっちゃ過疎っていた時に私も無言PT飛んできた時がありますw(荷物整理に立ち寄っただけだったので、辞退しましたけども)
「○○PTありませんか〜?orしませんか〜?」とかシャウトで募るのが多いですかね。

禁断の地から抜け出す日を、のんびり〜とお待ちしております…

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Sese San様

コメントありがとうございます。

忍者!忍者に1票入りました!しかも断トツとの評価付!
クラフターは錬金ですか…錬金も良かったです。メインで出てくるキャラの深堀りをこういう所でしてくるの良いですよね。

エウレカは私も初心者なので勝手にPT申請とかどこまでやっていいものなのか全く分かっておりませんw
始めたばかりの私が言うのもなんですがエウレカ面白いですよ!

半年で月に…?行けない気が…w漆黒入るので精一杯な気がしなくもないですw
どうにか月に行くのであればFFやる時間をとにかく増やすしかないですね…w

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Tanaty Miston様

コメントありがとうございます。

お、暗黒騎士ですか!暗黒騎士もこれまでのジョブクエなかなか良かったですね!

オメガ…オメガって4.0終了で全部出来るんですかね?アレキの時は3.5まで終わらせないと全部出来なかった気がするので…どうなんでしょう。
早く開放したいとは思ってますけどね!!!

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

タイトル読んで、「か、か、かんけいないんかいっ」Σ\( ̄ー ̄;) 突っ込んじゃったw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ryo Ruveus様

コメントありがとうございます。

ドーモ、リョウ=サン。

分かってました!りょうさんが忍者を推すことは分かってました!
そりゃあそうですよね。普段から忍者のジョブクエやってと言い続けているりょうさんが忍者を推さない訳ないですよね。

もうすぐRW出来るんですね!最後まで頑張って下さい!そしてエウレカ行きましょう!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Miso San様

コメントありがとうございます。

大丈夫です…平均的に上げてる人の方が多分少数派です…。
なぜなら効率悪いですからね…。でも平均上げしちゃう!だって美しいから!

ジョブクエは学者と暗黒ですか…。暗黒人気ですね!

バレてしまっては仕方ないですね…。という訳ではなく
ただ単に色んな事を同時に進めているだけですw
そしてその分1つ当たりに割く時間が少ない為どれもなかなか終わらないという事態が…w

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinoko様

コメントありがとうございます。

やはりあるんですね…70にも装備更新しないで挑むとボッコボコにされるジョブが…!
60の時は侍以外はガーロンド装備でも倒せたので多くはないんでしょうけど…
EASYはなんかこう…悔しいですよねwなので必死にノーマルで戦いますwいや今回は装備更新するのであのような悲劇は起きないと思いますが…

シャウトで募るのが多いんですね!大体無言で絡まれるのでそういうものかと思ってましたw
私はいつ禁断の地から脱出できるんでしょうね…w頑張りますw

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Natalie Swift様

コメントありがとうございます。

そうなんです…関係ないんです…w
いつも日記は本文を書いてからタイトルを入れるんですが幾つかの事柄を上げる性質上タイトルにいつも困ってしまうんです。
結果大体タイトルと本文に乖離が発生する事態に…w

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

真面目に答えると、
暗黒は鉄板でやはり良かったです。
しかし苦手な人もいるようで、私も若干その気持ちはわかりました。
ガンブレは60スタートで短いですが、ボズヤ出身の可愛い雄猫ちゃんが出て来るので、少しずつ確信に触れていくかんじで良かったです。
ボズヤに入る前に80にしておくことを激しく推奨します。
学者も良かったです。普通に良かったです。私は泣きました。学者からやるのもおすすめです!
占星術師も私はかなり好みです。
特に感想を聞くことはないのですか、紅蓮に基づいたしっかりしたストーリーで紅蓮好きなら心に響くものがあります。
詩人はただのホモ。
召喚もなかなか良かった。
赤魔も普通におすすめです。師匠といっぱいデートできるよ!
忍者はカラスがクズカラスがクズカラスがクズカラスがクズカラスがクズカラスがクズカラスがクズカラスがクズカラスがクズ過ぎて私は大号泣しました。

何か気になるものがあれば嬉しゅうございます!

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Ryo Ruveus様

コメントありがとうございます。

あのコメントも真面目ですよね?真面目に忍者勧めてるんですよね?w
色んなジョブをお勧めしてくれているのに詩人の感想だけおかしいんですけどそれは…w
暗黒、ガンブレ、学者、星占、召喚、赤魔、忍者そして詩人(?)ですねw分かりましたw

Nara Sigeo

Unicorn [Meteor]

ジョブクエは戦士一択ですぞ。
戦士は愛の物語ですからね。

攻略的な要素を書くとタンク系は装備が多少弱くても死なないので難易度的には低い気がします。
MTしかできない戦士は自己バフが多いので尚更ですねぇ。


そして使うなら赤はいいぞ。
赤の魅力は何よりもお手軽さなので、気楽に適当にやるにゃもってこいですよ。

ちなみにゲージアイコンを簡略化して、クロスホットバーの上下をアイコンに合わせて配置すると更に脳タヒプレイができるようになります^p^

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Nara Sigeo様

コメントありがとうございます。

戦士のジョブクエは風の噂で聞いたことがあります!(そして賛否両論だという事も…)
確かにタンクはジョブクエの難易度低い気がしますね。HPでゴリ押せちゃいますからね…。

赤魔はですね…思った以上に面白いですねw
適当には出来ませんけど…wDPSのくせに回復と蘇生を持っているのが良いですね!非常時に色々出来るのはやはり便利ですw

脳タヒプレイするにはまずクロスホットバーを整理しなければ…wかなりぐちゃぐちゃなので…。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ジョブレベル70完遂おめでとー!
モグコレ終了もおめでとー!
なぜか2連チャンだったのつらかったけど得たものも多かったからヨシとしよう。。

エウレカ♪エウレカ♪
今週は今日までリアルがちょい忙しいんだけど明日以降なら一緒に行けるぜ!
パゴスはまた過疎ってるって噂だからアネモスでゆっくりクリスタル集めよう……レベ上げも手伝います。
青魔もね。青魔も…(メインも頑張れ)

ちなみにオススメのジョブクエはない。
だってやってないからね!ドヤァ

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

Patate Meteore様

コメントありがとうございます。

得たものは多かった…多かったです…(代償もそれなり)

エウレカ!エウレカ!
行きましょう!エウレカ楽しいです!眠くなりますけど楽しいです!
アネモス帯だけそれなりに人が居るんですね…。

青魔はメイン進めなくてもラーニング出来る場所があるので(4.0終了後に解放される70ID)そこにも行きたいです!

ジョブクエやりましょう!?楽しいですよ!ジョブクエ!知っているNPCも結構出てきて背景に厚みが出ますよ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl