Charakter

Charakter

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

タンクは水に浮かべると北を向くらしい

Öffentlich
昨日、FCメンバーさんにそう言われましたw

昨日は、まずは木人の練習
インしたらユールモアからコルシア島に飛んでエデン零式覚醒編1級の木人相手にスキル回しの確認
ひとつひとつボタンをゆっくり押しながら、スキル回しの順番を守る練習してたら、何と隣にFCメンバーさんがいらっしゃいました

今の装備なら共鳴3級まで行けるはずなのでやってみては?

と言われたので、すぐ調子に乗る私
早速やってみました
覚醒編は4級まで壊せます
だけど、共鳴編零式の木人はチャレンジしたことがありません
初チャレンジの共鳴編零式の木人です

行けるかな?
竜騎士の時は共鳴編零式1級でギリだったけど・・・


と、ちょっと自信無かったけど、行ってみました
結果は
・1級  8秒
・2級  6秒
・3級  3秒
・4級  時間切れ

でした

4級、あとちょっとの所で制限時間が来ちゃいます
悔しいので、何回かチャレンジしたんだけど、何回やっても同じ結果

あと3秒あったら倒せそうなのにぃ~!

って感じです
装備が悪いのか腕のせいか分かりませんが(おそらく後者w)倒せないものはしょーがない
腕はなかなか上がらないので、あとは、奇譚装備が揃うのを待とうと思います
腕がダメなら装備の優秀さに頼るのさ・・・フッ

奇譚装備、全身揃えようと思うと約2ヶ月掛かるけど・・・

2ヶ月後に再チャレンジに来てやるからなっ!

と、負け犬の遠吠えを残しつつ、コルシア島を後にしたのでした(ワンワン!)

木人の練習の後は、FCメンバーさんのお誘いでエデン共鳴編ノーマルの練習に行って来ました
もちろんナイトでです
私の弱点は防御バフが上手く使えない事
敵の強攻撃の時に合わせてシェルトロンが使えないんですね
どうしてもタイミングがズレてしまう

そこを注意してMTでエデン共鳴編ノーマル1層にチャレンジ!
注意してるんだけど、やっぱりシェルトロンは上手く使いこなせません
あと、玉を取り過ぎてしまう
私、玉は2個取らなきゃいけないって思ってたんですね
どうやら玉は1個取ればいいらしいです

シェルトロン
乱発するくらいの勢いで使わないと私の場合、いつまでたっても使いこなせないかも
2回、1層を練習して、次は2層の練習に行きました

2層
何気に忙しい
MTでチャレンジしたけど、何で死んだか分からない状態で死ぬ時が多い
打ち上げ食らう時と食らわない時の違いも分からない
そして、最大の難点

北を見失う

んですね
ギミック避けて移動してる間に北がどこか分かんなくなっちゃうんですね

その時にFCメンバーさんに言われたのが

タンクは水に浮かべると北を向くという言い伝えが・・・

です
2層は水に浮かべるというよりも火だるまって感じなんだけど、要するに、それくらい北を意識しろって事らしい
けど、ドコが北なのか分かんないよぅ~!
マーカー置けばいいんだけど、私にそんな高等テクニックは無い!!

チャレンジした2層
FCメンバーさんと野良で行ったんだけど、3回くらい失敗したらギブアップ宣言を出されてしまった

あう~
私がヘタレ過ぎたからか。。。


と、多少落ち込み
FCメンバーさんには「そんなことないよ」って慰めて貰ったけど、ヘタレっぷりは竜騎士の時と何ら変わりはない様な・・・?

そして、新たに2人、メンバーに加わって頂いての2層再チャレンジ
死んだ理由が分からない状態で1回死にましたが、何とかクリア出来ました

何で死んだのか分かんないのは気持ち悪い
ホントに不慮の事故って感じです
ギミック踏んだ覚えも無いし、HPもそんなに減ってた覚えが無いんだけど、何でだろ?

まあ、注意力散漫な私の事なので、知らない内にギミックに引っ掛かったかもしれません
けど、そんなに忙しいギミックじゃない所で死んだのがとっても気になる

今日は更新日なので、エデンノーマル共鳴編1~4層に行く予定でいるんだけど、今日は上手く行くといいな(←それは自分次第なんじゃ・・・)
あとは、奇譚集めないとね
ナイト用の奇譚装備を準備するのだ
1週間で450個しか集められないのがもどかしい

エキルレ行って、エデン共鳴編ノーマル1~4層も行って・・・と今日は忙しくなりそう
過ぎた事は忘れて(←忘れるなっ!)明るく楽しく行こう!

今日も張り切って頑張ります!!
Kommentare (10)

Maron Coron

Chocobo [Mana]

HUD設定で敵の詠唱だけを切り離せるので、切り離して160%くらいに拡大して、すごく目立つ場所(画面中央やや下とか)に表示するのオススメです!

「痛打」って詠唱に嫌でも気づくようになるので、バフもちゃんと押せるようになると思います!

あとタンクは敵視リストめっちゃ大事なので真ん中よりに置くといいかもですね^^

慣れないうちは北にマーカーおかせてもらうのも手ですよ!b

Rukias Tabby

Aegis [Elemental]

頭が北を向くのかなぁ、それとも足かなぁ僕は北に立つんだ!って強い意思で足が北を向くといいなぁ

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

サクラさん、フィールドマーカー置かずにやってんの? それは無謀だよ。簡単だからひとりでダンジョン行って練習した方がいいよ。

私も方向音痴だからマーカー無いと絶対無理。


レディチェックとか戦闘開始カウントとかもMTの仕事。やってる?

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

細かく見ていないですけど、もうスキル回しは出来てると思います。
あとは毎日共鳴4の木人を叩いて自然に指が動くようにしましょう。

シェルトロンは使用頻度が高いので
押しやすい位置にセットしておいた方が良いです。

共鳴ノーマルでも2層と4層は北にマーカー置いた方がやりやすいですね。
あとあのギブアップは仕方ないです。
最初にヒーラーが死んでしまうのでどうしようもなかったです。
タンクの責任ではないですw

そろそろPTメンバーへの軽減スキルもやっていきましょうか。

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

弱い相手を倒すのは満足感はありますが現在の立ち位置を見失いがちです。全身新式で壊せた記憶があるのでスキル回し次第で4層も壊せるんじゃないかな?

フィールドマーカーは戦闘中置けないのでテクニック不要です。が、極以上じゃないとほぼ置かないと思うのでミニマップのNを見るべしですかね!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Maronさん

敵の詠唱、200%にしてホットバーの上に表示されるようにしてあるんです・・・。

「痛打」の詠唱に慌てちゃって、シェルトロンの発動が遅れちゃう感じです。
まだ慣れてないのもありますが、ランパート・センチネル・シェルトロンは攻撃に夢中になるあまり、全体的に疎かになっています。
これではヒーラーさんの負担が増えるばっかりなので直さなければと思うんですが、どうしても発動するのを忘れる、もしくは遅れがちです。
これは、早急に直さなければと思っています。

方角は、やっぱりマーカーを置かせて頂くのが一番いいですよね。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

るきさん

そうですね。。。
頭か足か、どっちが北を向くんでしょうか。
私は、頭が北を向いてくれた方が分かりやすいかなぁ・・・。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

そうなんです。
フィールドマーカー、置いてないんです。
やっぱり無謀ですか!?

フィールドマーカー置く練習した方が良さそうですね。

レディチェックと、戦闘開始カウントは・・・忘れがちですが、最近やるようになりました。
ただ、自分に余裕がないと完全に忘れてしまいます。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

スキル回し、出来てますか!?
先生にそう言って頂けると嬉しいです!

今日から、毎日共鳴4級の木人に通おうと思います。
自然に指が動くくらいになるといいな。

シェルトロン、すっごい押しやすい場所にセットしてあるんです。
なのに、いざ使おうと思うと、操作が追い付きません。
慌ててる証拠ですね。

2層と4層は北にマーカー置いた方がいいんですね。
マーカー置いてる間、メンバーさんをお待たせしてしまうので、操作がトロい私にマーカー置く余裕があるかどうか。。。

昨日のギブアップはちょっとショックでした。
タンクの責任ではないと言って頂けると少しは気が楽にはなりますが。

PTメンバーへの軽減スキルは、一回だけ羽根出したことがありますが、いつ使えばいいのかまだ良く分かってません。
軽減スキルの使い方も、また教えて頂けると助かります。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

うっ!
確かに、弱い相手を倒して満足感に浸ってました~!
FCメンバーさんも「もしかしたら4級も倒せるかも」って言ってらしたので、新式一式でスキル回しがちゃんとしてれば4級も壊せるって事ですね。
・・・って事は、やっぱり私の腕の問題ですね。
今日から4級の木人相手にひたすら練習しようと思います。

方角、ミニマップを見るという手がありましたね。
さっそくやってみます!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl