Charakter

Charakter

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

タンクの登竜門、オーラムヴェイル

Öffentlich
行って来ました!
暗黒騎士で!!

オーラムヴェイルに行きたくないので、暗黒騎士では敢えてオーラムヴェイルを避けてレベ上げしてLv50にしたんですが、やっぱりタンクの動きが怪しいんですね
それは、ナイトでも同じ事
なので、鍛えて貰おうと、FCメンバーさんにお付き合い頂いて、行って来ました

まずは、タンクの先生であるFCメンバーさんと二人で行き、制限解除で大まかな動きと、敵の釣り方を教えてもらいましたが、先生のあまりの見事さに

カッコいい~!

って、見入っちゃって肝心の雑魚釣ってる所とか、ボスの攻撃の仕方とかがあんまり見れませんでした(ダメじゃん!)
都度解説をして下さったので、それで理解していったという感じです

あのオーラムヴェイルを制限解除とはいえ、サクサク進んでいく先生、カッコ良すぎです
次に自分がタンクで行くことになることなぞ、すっかり忘れ先生の動きに見入ってました
そんな私、先生のお手本をしっかり見てなかったツケは自分がタンクで行った時にキッチリ返って来るんですが、この時はそんな事考えちゃいませんでした

そして、いよいよ、自分の番です
FCメンバーさんだけのパーティーで、解除ナシでのオーラムヴェイル
暗黒騎士でのチャレンジ

さて、私はちゃんと登竜門を上がれるんだろうか・・・
どーでもいいけど、登竜門とは

立身出世や成功のための関門
【登竜門の語源・由来】 登竜門の「竜門」とは、黄河上流にある竜門山を切り開いてできた急流のことである
その竜門を登りきった鯉がいたならば、竜になるという言い伝えがあった


だそうな
今の私は、鯉にすらなれていない鮒みたいなもんです
いや、弱さで言ったらイワシか?
まあ、イワシは淡水魚じゃないので、やっぱり鮒かな

暗黒騎士の「竜」になる為に
頑張ってやろうじゃないの!!
(何か、ちょっと違う気がするけど)

と気合だけは十分で挑んだんですが・・・
最初の内は順調だった気がする(多分!)
1ボス、2ボスまでは怪しい臭いをプンプン撒き散らしながらも、それなりに行けたと思う

けど、2ボス目が終わると、難易度が一気に上がった気がする
道中の雑魚の数が半端ナイ
めちゃくちゃいるじゃん!!

それ見ただけで、ビビっちゃって、さっき見たばっかりの先生のお手本なんて頭から飛んじゃいました
立ち止まってる訳には行かないので、手前にいる雑魚を挑発するんだけど

うわあ!
いっぱい来たぁ~!!


私的には、3匹くらい引き寄せるつもりだったのに、軽くその倍くらい来ちゃって大パニック!!!
頑張って範囲攻撃するんだけど、どんどん減って行く私のHP
そして、PT全滅

・・・やってしまった

ボス戦ではやらかすかもしれないな~って思ってましたが、それ以前の問題でした
雑魚に囲まれて死ぬなんて~!
しかも、PT全滅させてしまった!!

そんな私にもFCメンバーさんは優しい
やり直しにも黙って付き合って下さいまして、もう一度、雑魚の所からやり直しです
今度は、雑魚の動きをよく見て、手前にいる雑魚3匹を上手く釣れました

あとは、丁寧に少しずつ雑魚を釣って行って、3ボスに到達
そして、3ボスでまたまた頭が真っ白

あれ、どうやるんだっけ?
確か「怪樹の実」は3つデバフが付いたら食べるんだったよね・・・
それから、えーーーっと・・・?


な状態
でも、やっぱり立ち尽くしてる訳には行かないので、とりあえず挑発して「怪樹の実」の近くまでボスを引っ張り戦闘開始
途中で仕掛けてくる「臭い息」のギミック
スタンで解除するのすっかり忘れてて、全部浴びました(せめて、逃げろ!)
ヒーラーさん、誠にすみませんでした。。。

私以外のパーティーメンバーさんが頑張り、何とかクリア出来た感じになってしまいました
情けないタンクです
クリア後の私は、「臭い息」を浴びまくったのでかなり臭かったんじゃなかろうか?

クリア後は、パーティーメンバーさんに注意点を色々教えて頂き、とりあえず及第点は貰えたみたいです
が、気分はギリギリ赤点食らわなかった感じです
登竜門、颯爽と上りたかったけど、しがみついて必死によじ登って超えた感じですね
冒険者小隊で、行ってみた方がいいかな・・・
だけど、冒険者小隊ってイマイチ攻撃にも回復にも消極的なんですよね
ボス戦まで行けるかどうか分からないし

自分が納得するクリアが出来るまで、行ってみた方がいいのか、及第点は貰えたので、このままレベ上げして行った方がいいのか悩みどころです
かと言って、あまりFCメンバーさんに甘えてばかりもいられないし

とりあえず、タンク目線のオーラムヴェイルの動画見て復習だけはしておこう
いつレベルレで当たるか分からないしね
心の準備だけはしておくことにします


オーラムヴェイルが終わったら次はナイトにジョブチェンして、エキルレへ
アニドラスアナムネーシスに当たることを期待してたんだけど、当たったのは
・グランコスモス
でした

ボス戦、どれも、時間掛かったような気がするんですが、それは多分、私のせいです
私が思うようにスキル回しが出来なくて、DPSを出し切れてないからだと思います
慌てちゃってスキル回しが分かんなくなっちゃうんですね
毎回思うんですが

落ち着け、私

です
時間はかかっても、クリアは出来たので、奇譚がGET出来ました
これで、奇譚が貯まったのでナイト用のクリスタリウム胴装備がGET出来ました
まだ、マテリア付けてないので装備はしてませんが、今日はインしたら、まずクリスタリウム胴装備にマテリアつけて装備するのを忘れずにやることから始めようと思います

その後は・・・暗黒騎士のレベ上げするぞーーー!

今日も明るく楽しく、頑張ります!!
Kommentare (8)

Taichi Realname

Aegis [Elemental]

これ内緒の話なんですけど、タンク的には雑魚の方が強いんですよ。大量の雑魚に囲まれたらリプライザルとアームズレングスのことも思い出してください。あとロウブロウとか。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Chizuruさん

えっ?
そうなんですか!?
タンク的には雑魚の方が強い。
言われてみればそんな気もします。
ボスは1体ですけど、雑魚は数体で群がって来ますし・・・。
リプライザルにアームズレングス、ロウブロウですね!
活用するようにします!!

Juria Arrowny

Unicorn [Meteor]

うろ覚えだから間違ってたらごめんね!
スタンは3ボスには効かないよー!
ちなみに臭い息喰らってデバフいっぱい付いちゃったら実を食べれば全部回復するよー!

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

サクラさん、鮒に失礼だよ! あっ、ウソウソ。

オーラムヴェイルは5Lvでは多分一番難しいダンジョンだよね。でもサクラさん 根性あるよ。いつか報われると思うよ。



詠唱バーが黄色   ロウブロウ

詠唱バーが赤く点滅  インタージェクト

詠唱無し攻撃     リプライザル  だよ。

まあなかなか使いこなすの難しいよね、テンパってると。 私もまだまだだよ。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

じゅりあさん

スタン、3ボスには効かないんですか!
じゃあ、逃げるしかないですね。
3ボスの臭い息は逃げるようにします!(効いたとしても操作が遅いので間に合わない時が多いので、逃げた方が無難ですね)
デバフがいっぱいついたら実を食べるんですね!
分かりました。
アドバイス、ありがとうございます!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

鮒に失礼!?
なら、メダカ???
絶滅危惧種だから、メダカもダメか・・・!
じゃあ、ミジンコで(笑)

テンパると詠唱バーの色まで見てる余裕がないですーーーっ!
でも、いつか出来るようになりたいです。
頑張りますね!

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

昨日はエラそうに色々言いましたが、
自分もオーラムは苦手ですw

オーラムの道中は「釣り方がが全て」みたいなところがあります。
徘徊している雑魚を引っかけないようにしてれば大丈夫です。

1ボスはデバフ2で実を食べる。
2ボスは100tスイングをスタンで止める。
(100tスイングはボス背後に逃げる)
3ボスはデバフ3で実を食べる。
臭い息は逃げる。
昨日スタンで止めると言ってしまいましたが、
ジュリアさんの言う通り止まりません。

冒険者小隊の小隊員はレベルが上がるとそれなりに使えるようになります。
(フェイスには遠く及びませんが)
冒険者小隊は練習程度にしてCFで行った方が良いかと。
(モグチケットが5もらえるし)
昨日くらい出来てれば十分ですよ。

闇黒騎士も50になりましたし、今晩スキルの使い方をやりましょう。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

全然エラそうじゃないです!
すっごくカッコ良かったですよ!!
・・・じゃなかった、とても勉強になりました。

あしるさん、あれでオーラム苦手なんですか?
苦手に基準が高過ぎなのでは・・・。

オーラムの3ボスの臭い息はスタン出来ないんですね。
詠唱始まったら速攻で逃げるようにします!

冒険者小隊はLv60になってるんですが、私の小隊の隊員たちは「仕事やりたくない病」に罹ってるらしく、いつも隅っこの方に固まってて仕事をしてくれないんです(その割に、私が避けて通った雑魚に攻撃仕掛けたりはしてくれます)
なので、冒険者小隊で行く時は、いつも隊員たちの真ん前で戦うようにしてます。

先生に及第点を頂けたなら安心しました。

暗黒騎士のスキルの使い方、ご教授お願いします。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl