Charakter

Charakter

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 6

ボズヤの天使

Öffentlich
昨日、ボズヤの天使ランク1のアチーブメント貰いました

私には絶対に取れないだろうなって思ってたアチブです
ちょっと嬉しい

今まで、ナイトでずっとボズヤやグンヒルド頑張ってたんですが、グンヒルドだけ週末から白魔導士で参加するようにしました
そしたらね
あんだけナイトの時はコロコロ死にまくってたのに、死ななくなって来ました
慣れてきたせいもあると思いますが

昨日、初めて1人でグンヒルドに白魔導士で参加してみました
今までは、FCメンバー様に誘って頂いてやっと重い腰を上げるって感じだったんですけど、それだといつまでたっても15周終わらないかなって一念発起

私がソロで何かのコンテンツに行こうと思うなんてとても珍しい
ソロで行くって言ったらメインルレかエキルレくらいですもん


その初の1人参加のグンヒルドでの事
私のアラの構成は、タンク(ガンブレーカー)1、ヒラ2(学者と白魔導士/白魔導士は私)DPSが5だった

そのガンブレーカーさんのカウントダウンが始まってグンヒルド攻略スタート
そしたらね
ガンブレさん、1ボス目で一回死んでしまったのですよ
私、すぐ起こしたんだけど、そこから「何か変だな」て感じだったんです

どこが変かって言われても言えないんだけど…何となくなんです

そのまま1ボス目は終了
ガンブレさんは生き返った後スタンス切ってしまわれました

そこから先
とりあえず、頑張る
何か死人多いなって思いながら攻撃と蘇生、頑張りました(私にしてはです)

2ボス目
なかなかスタートしないなって思ってたらチャットで

タンク一人しかいない?

とか、

タンクのアラ、ヒラいないんじゃないの?

と言い始めたんです
最初は意味が分かんなかったけど(だって、私のアラ、ヒラ2人いるし)そのうち分かってきた
どうも、タンクは私のいるアラのガンブレさん1人らしい

じゃ、何?
他のアラ2つはタンクいないって事??

でも、ガンブレさん、スタンス入れないのです
PTチャットでも

ガンブレさん、スタンス!

とか

死んでからスタンス切ってる
やる気ないじゃん

とか言われ始めたんです
でも、ガンブレさんは無言のまま

ナイトでグンヒルド行ってもMTやりたくない私からしたら居たたまれない雰囲気…
心の底から「ナイトで来なくて良かった」と思ったその時、ガンブレさんが発言されました

英語の長文で…
そして最後に「私は日本語が分かりません」


私も英語分かんないけど、自信が無いからやりたくない的な事を言ってらっしゃった様に思います
分かるっ!
分かるよ…その気持ち!!
すっごい分かるよ!!!

その時、私にしては珍しい感情が生まれました

何回死んでも私が起こしてあげる!
だから頑張って!!


…自分だって死ななくなったのここ最近のくせに偉そうにそう思ったのです
今までこんな風に思った事はありません
出来ればIDなんてヒラで行くのは嫌なくらいです(これだからちっとも上手くならない)

そして、英語が出来る方がガンブレさんを説得
何をどう納得されたのは分かりませんが、ガンブレさん、スタンス入れてカウントダウンを始めました


そこからはとにかく頑張りました
ガンブレさんが死んだら真っ先に起こす!
頑張れ、ガンブレさん!!

私が死んだら話にならないので自分が死なないのは勿論ですが、とにかくガンブレさんのHPに注意(どうせ2回ギミック踏んだら死ぬのでHP見てても意味ないかもしれないけどね)
こんなに頑張ったグンヒルドは初めてです


ガンブレさんはとても頑張ってたみたいで死なずに最後までグンヒルドを駆け抜けて行かれました(凄いぞ!ガンブレさん!!)
その代わり、DPSさん達はコロコロ死にまくって下さいまして、めっちゃ頑張って蘇生したよ


終わった後しばらくボーッとしちゃうくらい疲れた…
頑張った
頑張ったよ、私

そんな私へのご褒美は「ボズヤの天使」のアチーブメント
ランク1ですけど嬉しいもんですね
いつも助けてもらってばっかりだけど、ちょっとは他人様の役に立てたかな?

そして、思った

絶対にグンヒルドにタンクで来るのはやめよう!!! (←基本ヘタレ)



昨日出会ったガンブレさん
貴方、本当に凄いよ
これからも頑張って下さい
またどこかでご一緒出来たらいいな
別に話したとか、そんなんじゃないけど素敵な方とはまたご一緒したくなるよね

私も、そう思って貰えるように頑張って行こうと思った昨日のグンヒルドなのでした

つまんない話を最後まで読んで下さってありがとうございます
Kommentare (6)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

良い話ですねー(;▽;)
あなたこそボズヤの天使です!笑

タンク少ないですよね。タンクにはボズヤの英雄というアチーブメントを上げたいですね…。今度は私もタンク出しますっ。

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Ellisさん

私がボズヤの天使!?
嫌ぁ、照れちゃう(笑)

本当に、グンヒルド、タンク少ないですよね。
もしボズヤの英雄ってアチーブメントがあったら、もっとタンクの人口増えたかな?
Ellisさん、タンク出すんですか!?
凄いですっ!!
私は、今のグンヒルドにタンクで行く勇気はもうありません。

Acille Faber

Unicorn [Meteor]

ヒラ楽しかったようで何よりですw

ヒラは場数踏んでいろんなシチュエーションに対応して
上手くなっていくジョブだと思うんですよね。
(他のジョブでも同じですが、ヒラは特に)

ロストアクションは「ロスト・アレイズ」入れておくと良いですよ。
バタバタ倒れて迅速レイズのリキャが戻ってなくても立て直せたりします。

今後はヒラで行くんですね。
回復はお任せしますw

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

あしるさん

そうですね。
初めて「ヒラやってる!」っていう気になったかもしれないです。
今まではちょっとオドオドして、全然自信無くやってたので何もかもいっぱいいっぱいだった様な気がします(IDに行ったらそうなるかもしれませんが)

グンヒルドだけは自信持って行けます!(やる事少ないのでw)
ロストアレイズ、ロストアクションに入れてあります。

今後はグンヒルド、ヒラで行きますが…回復お任せしますって言われると重圧に負けそうですっ!

Lana Ilrinx

Gungnir [Elemental]

さくらさん

大活躍だったようで!
ここでさくらさんにお伝えしたいのは、さくらさんだけじゃなく他の人も近い想いを持ってる人が沢山いるって事です。

タンクさんだけじゃなく不慣れなヒラさんには頑張れーとか。
まぁ中にはそうじゃない人もいる訳ですが少数派だと思ってます。

なのでさくらさんも気にせずいろんなところにいろんなジョブでドンドン参加すればいいと思いますよ!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

ラナさん

大活躍ではないですっ!
とにかく、自分が死なない様にってのと、蘇生を頑張っただけです~!

記事には書かなかったけど、私のアラの人たち、ガンブレさんに対して結構キツイこと言ってました。
日本語が分かる方だったら凹んじゃいそうな...
私がタンクだったら耐えられなかったと思います。

でも、裏を返せば頑張れって気持ちの表れだったのかなぁ とも思います。
今、考えてみればですけど。

そうですね…。
私も勇気出して色んなジョブでコンテンツに参加してみようかな。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl