Charakter

Charakter

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

アテにならないメンターたちw

Öffentlich
メンタールレに行っています

マウント:アストロぺ 
これが欲しくてね~(画像見る限り可愛くもないしカッコ良くもなさそうだけど)

メンタールレ2000回行かないといけないんだけどまだ20回くらいしか行ってません
あと【たったの】1980回か…いつ取れるんだ、アストロぺw


タンクは迷子になったり、スキル回しが限りなく怪しかったり「バフ?何それ??おいしーの???」な感じなので、ルレに出したら大事故になるか大惨事になるかのどっちかなのでヒラ(白魔導士限定)で行くようにしています

何気にMIPも貰えたりするので、並行してマウント:パレードチョコボも狙っている
こっちは今1580くらいなのであと【ほんの】1420…遠い道のりだなぁ



メンタールレ
大抵は何事もなく淡々と終わるんだけど、たまに「ぎょえぇぇぇ~!?」と思わせてくれるトコに当たる事もある

この前ね
【極セフィロト】に当たったんだよね
構成はメンター4人、若葉さん4人


当たった瞬間 あ、やべぇなw と思ったよ

なぜなら…
全く覚えていない から


初見さんがいたのでムービーの間、頑張って思い出してみる
極セフィロト
極セフィロト
うーん
どんなんだっけ?

どーんってなってバーンってなってドカーンってなるんだよね、たぶん(いや、どこもそんな感じだろ)


どうしよう
全然思い出せない
ま、メンターさんあと3人いるからいっか…


って思ったんだけど全然よくなかった


1回目:わりとすぐ全滅(たぶん頭割り2つを重ねて受けたから)
2回目:半数以上が場外に吹っ飛ばされてなし崩しに壊滅
3回目:死んでるのメンターばっかじゃん? って気付く(当然私も死にまくり)

4回目
もう、さすがに申し訳ないので正直に「ごめんなさい。ほとんど覚えてないのです><」と謝った

そしたらね
次々に「自分もです」「私も」「同じくです」 ←全員メンター


何と!


そして続くメンターさんのチャット「最近解除でしか行ってないのでギミック忘れてる」

あ~
ですよね~
私もですぅ~(って言うかクロ手帳にあったら解除で行くくらい)

たぶん、ふだんは解除で瞬殺して片付けてるんだろうな(3~4人くらいいたら3分くらい?もっと早いのかな?滅多にいかないから分かんないけど)


むぅ… "(-""-)"
この会話、若葉さん達はどんな気持ちで聞いてるのかしら?
こいつら、アテになんねーなって思ってるわね、きっと

だけど、分からんもんは分からんのです


その後ね
どなたかがマクロ持ってて、マクロが流れる


マクロの意味、分かりますか? ってチャット流れたけど、マクロは分かる
でもギミックもタイムラインも全然これっぽっちも覚えてないし、思い出せない



続けるのかな?
やめるのかな?
どうするんだろ?


しばらくの後、ギブアップ投票が表示されてそのまま終わった
何か、後味悪いな

初見さんには申し訳なかったな…
ごめんね
PTに私みたいな奴が混ざってしまって、ホント申し訳ない!

軽い気持ちで申請したのに、こーゆー事もあるんだな
全然おぼえてないやつに当たる



そして悟る
メンターだからって何でも出来るわけじゃないんだな
私みたいな人が他にもいたわ

極に当たったらヤバいな
でも、何に当たるかは分かんないんだよね
それに行かないとアストロぺ取れないし…
毎回ギルドオーダーに当たればいいのにな~


ほんと、まだ20回ちょっとしかメンタールレ行ってないけど、ルレに行くと絶対に表示される【メンターマーク】を消したいです><
Kommentare (4)

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

おーー!! サクラさんがメンタールレやってる。 DPSで1500ってめっちゃ大変だったでしょうね。

えっとね、ちょっとMIPには裏技があるんですよ・・・ギルドオーダーが多くなる。ひとりじゃ無理なんですけどね。 パレードチョコボ厳しそうだったらお手伝いしますよ。


確かにメンターマーク付けてID行くって凄いプレッシャーですよね。でも開き直るしかないよね。

私 何度土下座して退出しただろう?

兎に角頑張ってね!

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

シマさん

そうなんです!
この私が!メンタールレやってるんです。信じられないですよね(笑)
でも、MIP200くらいまではDPSでがんばってみましたが「これはいつまでたっても終わらない」と思ってそこからは白魔導士でルレ行って何とか1500超えました。

MIP貯めるよりメンタールレの方が厳しいかもしれないです。
もう時間掛かってもいいからメンタールレはDPSで行った方がいいかなって思ったりもしてます。

メンタールレで謝り、ヒラでルレ行って謝り、零式でミスって謝り…。
最近、チャットではイン・アウトの挨拶と謝罪しかしてないような気がします(笑)

メテオDCになったのでシマさんとどこかでご一緒する時があるかもしれないですね。
その時はよろしくお願いします!

Tamatora Fantasy

Aegis [Elemental]

通りすがりに失礼します。あまりにも同意だったもので。一言残させてください。
私もメンルレ頑張って4年以上がたちました。毎日1回を目標にコツコツやってました。
漆黒ぐらいまではメンルレすべてのコンテンツを自信をもって参加していたのですが、それ以降はコンテンツが増えすぎて増えすぎて、いかにメンターであろうと全てを記憶してプレイするのは不可能になりました。
外人若葉部隊に極ラムを片言で教えたり楽しいことも多くありますが、そんなこんなでも「メンターなんだからちゃんとやれよ」とか「メンターやめたら」なんて暴言を吐かれたこともあります。
2000回までは厳しい道のりだと思いますが一緒に頑張りましょうね^^
ではよい旅を^^

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Tamatora Fantasyさん

コメントありがとうございます!
メンタールレは当たる範囲が広すぎというか、コンテンツが多すぎて安易に申請するのは危ないなと思い始めました。IDは何とか(怪しげながらも)行けると思いますが、60・70・80の極なんかに当たったら全く自信がありません。そのうち90の極も含まれるようになるのかと思うと目の前が暗くなりそうです。
Tomatoraさんは4年もメンタールレ経験してらっしゃるんですね。尊敬します><

メンタールレで暴言を吐かれたことはありませんが、2000回の間にはそんな事も経験する事になるのでしょうね。同じような気持ちでがんばっていらっしゃる先輩がいると思うと心強いです。
2000回までまだまだ先は長いですが頑張ります!
Tomatoraさんもよい旅をお続け下さい。
ありがとうございました(^^)ノ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl