Charakter

Charakter

Sakura Morpho

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

ハウジング、リテイナーをもっとちゃんと育ててれば…!

Öffentlich
Mサイズのハウスに引っ越したのでハウジングの真っ最中です

でも、基本的にセンスがないので部屋の中であーだこーだと考えてるうちに時間が過ぎ去ってますw
家の中に入ってから分かったんだけど、Mハウスって変な間取りなのね…


階段下のスペースに困ってます
なんだ、あの中途半端なスペースは
使い道ないじゃん

パーテーションで塞いでやろうかと思ったけどいいアイデアが浮かばないわ
とりあえず、適当に見栄えのする調度品置いとけばいいかってなってます



そして、今まで使い道なく貯まりに貯まったギルが…面白いように吹き飛んでいく(まだ内装全然やってないのにw)
マケボで買いまくるからなんだけどね(内装どうするか決めてないのにマケボで欲しい家具をじゃんじゃん買いあさる。一番ダメなやつ)


なんか
このままでは良くない気がする
土地代の5倍くらいのギル使いそうな感じがするわ



何とかしなければ…



で、思い立った

作れるものは自分で作ればいいんじゃない? (←今更…?w)


庭は手持ちの庭具で終わりました
結構、思った通りに出来たかなぁという感じ
照明が必要かなって思ったけど、ウチの前の家の方が庭の照明に凝ってらっしゃる方らしく、夜になるとウチの庭までとても明るい

な~んだ
照明いらないじゃん♪

近所の家から電気を盗んでるような罪悪感はあるけど、ウチまで照らしてくれるなんてありがたい話ですわ
最近、電気代もガス代も値上がりラッシュですもんねw(ま、エオルゼアは電気代もガス代もかかんないけど)



さて、いよいよ内装です


で、欲しい家具を調べてみたんだよね

今回はパーテーションを使いたいなって思ってさ
マケボで買うと結構なお値段するもんね
自分で作ればタダですよ!!!さくらさん!!!!!

分かっていてもそれが面倒で「Time is money」って言いながら、【必殺:カネノチカラ】で済ませてきたんだけどね

マケボで売ってないやつもあってさ
どーやってGETするんだこれ、作るの?
そもそもパーテーションとかって自分で作れるものなの??

…と、まずはそこから始まった


そしたらさ


ん?
売ってるじゃん
マケボじゃなくてNPCが
しかもマケボより安くない?


欲しいパーテーション(他の家具も)の殆どはどこかのNPCが売ってるということが分かった

んまあ!
なんて親切なの!?
さすがハウジングエリア


今までそれこそ湯水のようにギル使ってマケボで買ってたのがバカみたいじゃん(ちゃんと調べないからですねw)
同じ感じで「カララント」もマケボで買ってましたが意外とNPC売りしてるんですよね

調べるって大事ですわ
うんうん




今回はどーしても手に入らないし、マケボでも売ってないパーテーションを作ってみることにした

【ウォーターパーテーション】

Lv90の甲冑師なら作れるっぽい
作業制度2805 たぶんクリアしてる

HQじゃなくていい(ってかないみたい)
HQじゃなくていいなら普通に作業をポチポチしてれば作れるの?


だあ~
もっとちゃんとクラフターやっとけば良かったよぅ~



ま、やってみりゃ分かるかw (これだから無駄な作業が多くなるw)



作ると決めたら素材よね!
そんなの楽勝!!
何たって私にはリテイナーが7人フルにいらっしゃる


さあ
アナタたち
お仕事ですよぅ~!

私が欲しいものを掘ってきて下さいな (7人のリテイナーのうち6人は掘削師)



って依頼しようとしたら…うっ!
レベルが足りないっ!!

雇ったのはいいものの経験値のあまり入らないシャードとかクリスタルばっか掘らせてたから思ったほどレベルが上がってなかった
とっくにカンストしてると思ったのに…っ!
甘かったわ!!


ってことは自分で掘るしかない

うわあ!
メンドクサイ~!!



掘って来たら今度は中間素材を作る…

ぐわ~!
超絶メンドクサイ~~~!!




【ウォーターパーテーション】ひとつ作るのに必要なのは
・コンドライトインゴットx4
・インテグラル材x4
・虹結晶x4
・天水x4
・アイスクリスタルx32
・アースクリスタルx32



コンドライトインゴットは作ろう
インテグラル材も作ろう
虹結晶? なんだそれ、伝説素材が必要じゃん~!めんどくさいわっ!! って事でこれはマケボで買う
天水? それくらい掘ってやるわっ!!



だあーーっ!
リテイナーが育ってればインテグラル原木を切ってくるだけであとはリテイナーに採取を頼めばOKだったのに~!
まあ、経験値の少ないクリスタルをチマチマ掘ってもらってたおかげでそれこそクリスタルは売るほどあるからいいんですけど…


そんなことを考えながら「しゃーないな、掘りに行くか(メンドクサイな…)」って思ってたら


DD行きませんか~?

とのお誘いがw


よっしゃー!
ラッキー
行く行く~!!
行きますとも!!!



ハウジングなんて急いでやんなくてもいいのよ
そもそもイン時間の少ない平日にやろうなんてのが間違ってるのさ
週末にじっくりやればいいじゃーん!!(と言いつつ週末はルレ巡り、終わったらメンタールレに行きまくり、飽きたらFATEでダラダラ、それも飽きたら「ちょこっと無人島行くかな」ってなるからな~)

結局、誰かがマケボに流すまで待つか…ってなりそうな気がしないでもないようなあるような?(ほんとにやる気あるのか?w)



みんなこんな苦労してハウジングしてるのか…
尊敬するわ


私みたいなめんどくさがり、ハウジンガーの風上にも置けないわね
っちゅーか、ハウジンガーって言うなって感じだわね




よし!
今週末、頑張ってみよう!! (←気合い入れるほどのことか?)
お洒落で可愛らしい家を目指すんだっ!! (←頑張れ~!)




…たぶん、頑張りますw


          【the schedule is undecided and not decided】えへっ♪



Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl