Charakter

Charakter

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 31

初エタバン参加とマイハウス訪問ありがとなのだ

Öffentlich
初めてペ〇ング食べたこねわんです。
マジで美味しいでやん( ´∀`)bグッ!

FCカンパネラのるーちゃんとエンネアさんのエタバンに参列してきました。

何着て行こうか…
何故かこねわんが考えるミラプリはお腹出しの寒そうな恰好になっちゃうし困ったぞ。
何とかノミの知恵を絞って3パターン用意したんだけど皆さんビシッと決められてたので
無難な燕尾服(上着のみ)にその場で決定!

ちょっとしたハプニングでセレモニーはお預けになっちゃったけどとても素敵な披露宴でした。

大勢で色んなエモされてるのでイイSSを撮るタイミングが難しい><
いっぱいSS撮ったけどマシなのはこの3枚だけだった(ノД`)・゜・。

もはやエタバン恒例とも言える祝砲ありや動物園と化した広場は大賑わいでした。

サプライズでるーちゃんがこっそり練習してた演奏を披露してくれたり
ブーケトスも上手く考えてて感動しまくりでした。

2次会はグリダニアでのかくれんぼ大会!
見つかった人も鬼になると言う鬼畜仕様の中で残り1名になったアザールさんの隠れ方は
「え?何で見つからなかったの?」って思っちゃうくらい…(参考にさせてもらお)

3次会?はアヤメさんからのホワイトデープレゼントがありました。

皆で一列に並んで待つ姿は周囲の人からしたら異様な光景だったかな?
知らない人が並んでこないかなぁ~って期待してたけど無かった…

とても素晴らしく楽しい時間をありがとうございました!


日は変わって翌日はFCメンバーのナイちゃんとケロちゃんのエタバンに参列!
燕尾服は前日着たから残りの2パターンから選ぼうとしてたけど
こちらも皆さんビシッと決められてたので…燕尾服となりました^^;

初対面の方々が大勢いらしてて、プチ人見知り発動しちゃいました^^;
なのでSSはセレモニーのものだけ…
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

ゴンドラに乗って上から舞い降りてきました


ケロちゃん綺麗だぁ~美しい
ナイちゃんってこんな顔だったのか…(多分これが見納めかと思うけど^^;)
皆がちゃんと手袋外したか~?って心配してたのが微笑ましかった。


介添人のクラリベルさんもイイ!

うわぁ~って感動しつつ眺めてたから撮るの逃しまくってしまった(汗)

************************************************************

シロガネには2つの秘湯があると教わり探してみたところ、1つは何とマイハウスの近くだった(≧▽≦)

砂風呂もありました。
これならお家にお風呂必要ないかな?
でもお風呂浮かせにハマったこねわんだからやっぱり必要だ!

ハウジングの楽しさを知るきっかけになったHalちゃんとRioさんがお祝いに駆けつけてくれました。


アパルトメントのお部屋のお一人用様からグレードアップした足湯も並んでほっこり。

ララちゃんだと足が届かないうえに、ちょっと埋まったの改善出来ないかなぁ?

ランちゃんからシロガネに行ける事が判明したから訪問していい?と声がかかる。
急いでお家に戻って見ると…

アヤメさんも同行されての屋根の上からこんにちは(笑)
どこにいるのか探しちゃったよ。

直前に下調べしてた秘湯にご案内♪
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

温泉の成分も違うんだね~にごり湯だ!
お肌スベスベツルッツルッになぁ~れ!

秘湯までの道のりをマウントで走り回ってたのマリ〇カートみたいで楽しかった(ランちゃん談)

やってみようと思ってた事が上手く出来ずこれからまた試行錯誤の日々になりそうです。
休日前夜は徹夜確定しちゃうかな(汗)


おまけSS

スーツ姿のロミオ君とゼアさん?(すみません…実は何て呼べばいいかわからず勝手に…)とこっそり隠し撮り。皆さん「ゼーさん」と呼んでるらしいです。
やっぱ男性のスーツ姿はイイ!

おしまい。

さて…シロガネハウスに引き籠るとするか…
Kommentare (31)

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

参加ありがとう!
格好もビシッと決まってて素敵でしたよ!3種類持ってきて周りに合わせたんですねー。
ってゼアさんなの?私ジーさんって呼んでたんだけど、みんなゼーさんって言うから今度聞こうとおもってます!

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

るーちゃん

とても素敵で感動しちゃいましたよぉ~

いや…私もよくわかんないけど誰かがゼーさんって言ってた気がしたからゼアさんかなぁ?って^^;
でも綴りからしたらジーさんなのかな?

勝手に命名しちゃったかも(汗)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

コネさん!昨日はご参加ありがとうございます┏○ペコ

全てがグダリ気味になりました(;´Д`)が無事終えられたので良かったです( ੭˙꒳ ˙)੭

次のエタバンは誰になるのやらワクワクしております!w
御祝いして頂きありがとうございました!

因みに既に素に戻っております(^ω^)

Romeo Black

Valefor [Meteor]

こねねー!こんちはー!
僕も初のエタバン出席でソワソワしたー!
こねねーの服めっちゃかっこよかったから僕もSSとってる!アップしよ~(^o^)
僕はゼーさんって呼んでるよ!
ゼーさんになんて読むんですか?って聞いたことある!ゼーさん背が高くてかっこよいね!

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

メアさん(やっぱり私はこの呼び名がしっくりくる)

みんなテンション上がって楽しんで結構自由にやってたから大丈夫よ~
メアさんが思ってる程グダってなかったよ。

馴れ初めのエピソードちょっとグッときちゃった。
ここに至るまで順風満帆ではなかったんだね。
大事にしなよぉ~尻に轢かれろよぉ(笑)

あちゃ~もう素に戻っちゃったか^^;
やっぱメアさんは普通じゃつまんないもんね~
これからも楽しませて下さいね。

改めておめでとうございました。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
エタバンは人多いし、風船や花火や大砲とぶしでなかなかここというシャッターないよねw
言い方が雑だけど、適当に何枚か撮って良さげなのを日記に残したミラルです(/´△`\)いや、みんな動きバラバラだし。。。
いろんな人きたけどほとんどお話もできなかったんだよね(>_<")
人いっぱい過ぎるのは苦手w
2日連続エタバンお疲れ様~☆

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

ロミオ君

あっ、そっか~ロミオ君も初エタバンだったんだよね。
迷子になったらどうしようって思ってたけど何故か今までにない程ビューンって行けたよ。
きっと祝福の神のお導きがあったんかも~(#^.^#)

上着は燕尾だったけど下は事件屋さんでもらったやつだ!
可愛いドレスとか似合わないんだもん…

やっぱゼーさんか…ゼアさんって勝手に言っちゃったけど「アのA」なんて入ってないな(-"-;A ...アセアセ
何て読むか聞いたら「ゼーさん」でいいですよ?って言われたんかな?

ちょっと日記編集しとこ・・・

ロミオ君も新式?何だっけ?零式?さっぱりわからん…何とか式だ!
の帽子似合ってる~

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

みらるん

頑張って連写してたんだけど流石にあの人数でエモあり飛び道具ありの中上手く撮るのは至難の業だ。
私も殆どお話ししてなかったなぁ。
私もあまり多いと苦手だ…話すタイミングも逃しちゃうし。

幸せのお裾分け2日連続で頂いちゃったよ^^

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

エタバン連続参加だったんですねー!
シロガネのハウスから見える海も隠れスポットも素敵でした!
マ○オカート楽しかったです!w

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

ランちゃん

そうだったんですよぉ~幸せいっぱい頂いてきちゃいました(≧▽≦)

ハウスのすぐ横が石垣だけど、あのお蔭で屋根にも登れるし海も見えるしイイ所買えたって満足!
マ〇オカート他のハウジングエリアでも出来るけど、やっぱ入り組んだ狭い路地のシロガネがイイね。

アパートの中ってどんな感じなんだろ。
今度見にいってこよっと。

Hal Sunmini

Yojimbo [Meteor]

ペ◯ングうまうまですよね!!
食べたくなってきました……(°▽°)!!

人がたくさんいるとグルポのエモートずれたりするから、タイミング難しいですよね〜(^◇^;)

アパルトメントの窓裏返しの光、新しい感じで、素敵でしたね(*^-^*)
足湯も広々みんなで座れる感じになって、ますます癒しの空間に(*´艸`*)(*´艸`*)

こねわんさんのお部屋でまったりして、改めて落ち着くいいお部屋だな〜と思いました(*^-^*)!

シロガネの新ハウスも見せてくださってありがとうございます!!!
景色素敵でした(*^-^*)!!!
こねわんさんのペースでハウジングまた楽しめますように(人●´ω`●)!!

おー!!おっしゃってた温泉ですね!!!
今度是非温泉も一緒に行きたいです〜!!!!
砂風呂までも!!

また、まったりお邪魔させてくださーい(*´▽`*)ノ))

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

Halちゃぁぁぁぁん

超デカ盛りもあったけど初見!宜しくお願いします~なので通常のを買った。(ちょっと小ぶり?)
こんなに美味しいなら今度超デカデカバージョン買ってみようかなぁ~
きっと途中で飽きてきそう・・・( ゚д゚)ハッ!

グルポの個別エモ止めって何人まで出来るのかな?
まだ2人までしか試してないけど。

私はHalちゃんとRioさんのハウスが落ち着けるから好き💓
とっかえっこしちゃう?(私お得~)

シロガネは雰囲気も好きだけど、色々遊び心があるエリアで楽しい。
砂風呂はもしかして…って思って居眠りしたらスポッって(笑)

只今予定してたやりたい事が思いのほか難航してまして><
気になってしまうと他に移れなくて~何とかイイ方法考えなくては。

途中でもいつでもまた遊びに来てね。
Rioさんの降りてきた!は形になってるのかなぁ~それも楽しみだ。

Sakura Lewis

Valefor [Meteor]

こんばんは!

ん……??聞き間違えかな??
初めてペヤング食べた…だと…!?
ビックリだぜ(  Д ) ゚ ゚!
美味しいよね~あれ(о´∀`о)

昨日の式賑やかだったね(*´∇`*)
そして美しかった(*´∀`)♪
手袋ね…過去に手袋をしたままで指輪を交換したら指輪が見えないという事件が起きてね(*´艸`)
同じ轍は踏ませまいとみんな必死だったね(*´∇`*)
私も感動してたら取り逃しがすごい!

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

さくらさん

気になってたんだけど人生初のペ〇ングだ!
ちょっと量少な目かなって思ったけどご飯のお供にするからちょうどイイ具合でした。
また買ってこよっと。常備食に決定!

式の時ってやっぱりお化粧していつもとはちょっと違った風に見えるのかな?
健気な女の子って感じで愛らしいってゆーかやっぱ綺麗だったなぁ。
さくらさんの時も見てみたかったぁ~SS無いの?ジーッ

手袋の上にするんじゃなくて完全に指輪が隠れてしまうのか・・・
そーゆー事もありうるだろう( ̄ー ̄)ニヤリって運営の遊び心かな^^;

Rio Azeri

Yojimbo [Meteor]

ペヤングはたまに無性に食べたくなる!
学生の頃、あれだけハマッたのに不思議!!

コネワンさん宅の屋根に登れるのか(^O^)
今度登りに行こう〜(屋根好き)

でね、コネワンさんとハウジングトークしてたら降りてきたやつね…。
我慢できずに昨日引きこもって制作しました!
コネワンさんとしゃべってて、地下のステージを2階席から見下ろすように見れたら素敵かも?て…。
閃いたら我慢できなくなり…。

気分転換したいときなどに見に来てね(*^^*)

コネワンさんもハウジングあまり無理せず楽しんで〜(僕は昨日何度もムキーッてなり申した…)

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

Rioさ~ん

更にハマってるのが皿うどん!サラなだけに(汗)
うどんって言ってもうどんじゃない。
お菓子みたいな細い硬い麺?(ベビー〇ターラーメンみたいな)にあんかけ乗っけて食べるやつぅ~
パリッパリ麺だけど食べてるうちに餡がしみ込んできてしっとり~。

なぬぅ!?降臨しちゃったの出来ちゃった?
こちらはロフトと言えば!のやつは出来たんだけどそこに上がる手段がない^^;
どうしたらいいかずっと眺めてるだけで・・・

ちょっと今から見に行く~
何かヒントがあるかも!

また色々お話し聞かせて~

Hal Sunmini

Yojimbo [Meteor]

様子の記述から見るに、かた焼きそばのことじゃろうか……(°▽°)(°▽°)
でも皿うどんも聞いたことがある気がしまっす!!
全く違うものですが、焼うどんのモチモチも好きでっす!!

Rioさんの新作には、こねわんさんのお陰で発想できたものが複数なのです〜
良きケミストリ〜(*´ω`*)ゞ

こねわんさんありがとうございます(*^-^*)

Rioさん新作での僕のお勧めは、VIP席からの景色とララチャァン贔屓の台です(*ノ▽ノ)!!!

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

Halちやぁぁぁぁぁぁんちやん!

あんかけ焼きそばってのを買ってきたらほぼ皿うどんと同じだったから
多分言い方?名前違うだけで似たようなもん!(失礼だな・・・これは)
焼きうどんは苦手です><
モッチモチっていつ飲み込んだらいいかわかんなくて(笑)

そう!VIP席だ!
その言葉が浮かばなかったぁ~訪問帳参照^^;

ララちゃん贔屓の台?
あっ、通常のテーブルだと見えないから低いテーブルにしたのか!?
何気ない拘りが優しさで溢れてる~

こちらは今回は手強いですぞ…エレベーター?とか使わずにちゃんと階段(または階段らしき物)で上がれるようにしたいんだけどね。どうしたらいいかわかんないよぉ~(ノД`)・゜・。

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Hal Sunmini

Yojimbo [Meteor]

うんうん!似たようなものです(*´艸`*)!!
美味しければ良きなのじゃ〜!!!

訪問帳楽しみです(つ∀`*)!!

地下のバーカウンターが立ち席になったので、ララチャァンが立ってもバーのママから見えるように台が置いてあるのです(*´艸`*)(*´艸`*)

という訳で、また後で確認しに来るのじゃ〜!!
どふふ(*^-^*)

こねわんさんが、また産みの苦しみに苦しんでおられる!!!
これはまたそのうち日程が合う時に、先生も交えて作戦会議じゃのう……(´∀`=)!!!

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

ぬわぁ~VIP席ばかり見てましたわ。
バーカウンターもいぢっておられたか…/(^o^)\ナンテコッタイ

今日はひたすら調度品作りと足りない素材集めに走り回ってました。
HalちゃんFCの2Fにあった葉っぱのついた柱も作った~グリーンパーティションを手に入れた時用に使おうかなって。

今ロドストのハウジング日記検索して見てたら良きアイデアがあり申した!
ただ使ってる場所が違ってたから同じように出来るかどうか…

今週末の3連休までに何とかしたいなぁ。
で、3連休で一気に仕上げる!
徹夜し放題じゃ!

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

ピン♪ときちゃったかも!

ロフトの位置変えれば階段で上がっていける!
変えたくないけど仕方ない…

Hal Sunmini

Yojimbo [Meteor]

徹夜し放題は注意!!!

ピンときたのよかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ファイトでっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

試してダメだったらRio先生にアドバイス願うです!

Halちゃん視点からもアドバイス願うです!

結局アドバイス願う事になるかもです!

明日頑張ってみるね~
メンテの間また色々調べてみる!

Rio Azeri

Yojimbo [Meteor]

階段って、ウッドステップのことかなぁ?
※長文失礼しますwww


ウッドステップは向き固定家具で、なにげに取扱が難しいけど、任意のパーティーション用意して、そこにウッドステップつけて、ついた状態でパーティーションをウッドステップを設置したい場所に移動して、あとは壁掛け家具の浮かせ技使って(台座に乗せる機能を無効にする)パーティーションからウッドステップを切り離すことで、ウッドステップを希望の場所に設置できるよー。
(本来な設置できない場所に設置できるという意味ね)

できる事が確認できたら、あとはウッドステップをパーティーションに取り付ける位置を微調整しながら希望の場所に設置できる高さを確認しながら繰り返す感じです!

階段=ウッドステップじゃない場合は、参考まで!

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

Rioさぁん

うん、ウッドステップで合ってる。
んで、パーティションにくっつける方法で希望の位置・向きに置けるんだけどね…

ロフトの場所が地下への階段の所の踊り場?なの(゚д゚)!
ロフトと踊り場の大きさがピッタリでウッドステップを設置出来る方向(ちゃんと上がって行ける方向)が地下への階段の上にウッドステップって感じでね…

地下の階段を上がって行きながらウッドステップに繋がる感じにしたかったんだけど
階段とウッドステップが繋がる位置が無い(ノД`)・゜・。
地下までずーーーとウッドステップ置く訳にもいかないし(パーティションも階段途中に置けないし)

なのでロフトの位置をズラして踊り場からウッドステップ置いて上がれるようにしようかなって思っちゃった訳です。

伝わるかな…どんな状況か…(;´・ω・)

Rio Azeri

Yojimbo [Meteor]

皿うどんはね、僕の地域だとかた焼きそばが多い(麺が少し太いの)けど、リンガー〇ット行くと皿うどん食べれるの。

で、本題!

そっかー、それだとなかなか手ごわそう(;´・ω・)

ロフトの場所が地下への階段の所の踊り場?というと降りたところかな?

ただきちんと理解できているかわからないので、あとで見に行かせていただきますー(^^)/

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

Rioさぁぁぁぁん

リンガー〇ットってファミレス?
ど田舎だからそんな洒落たお店ないの…

えっとね、地下への階段降りる手前の踊り場なの。
ウッドステップをとりあえずロフトとは逆の方向に1つ設置した。(階段の方向に)
そこからどうにかしてロフトに上がれるようにしようとアスレチックみたいに色んな物置いてみたんだけど見た目も変だし上手く出来なかったから撤去。
ウッドステップのみ残してます。

ロフトの位置ずらしはダメだった…
頭が階段上の屋根裏?斜めになってる部分に埋まっちゃうの。

メンテ明けまでに色々調べておこっと。

Rio Azeri

Yojimbo [Meteor]

昨日コネワンさんのお宅に伺いました!!

踊り場を見た瞬間、

エッ!エッ!何これ!!凄いぃぃい!!

しばらく目が点になり申した(*´ω`*)


今思えば、コネワンさんの説明の通りでしたが、発想が及ばなかった〜。

コネワンさんの発想、いつも参考になるわぁ(*´ω`*)

…確かにあそこにどうやって上がっていくかは難しそう…。

ウッドビーム(使ったことない)が壁に埋まればいい感じの階段になりそうだけど、埋まるかわからないし…。

それに既にコネワンさんいろいろと試行錯誤されてると思うし…。

ということで後で会話しよ〜(単に会話したい)

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

Rioさーーーーーん

えっ!?
昨日来てたの?
夕方から23時頃までフレさんが来てたんだけど何時頃来てたんだろ?Rioさん。

階段降りた踊り場ってRioさん言ってたけどあれはMとかLサイズの事だよね^^;
Sサイズはいきなり踊り場ドーンなのですよ。

半分程壁に埋め込んだウッドステップがあったの気づいたかな?
あそこからどうやってロフトに上がれるようにするかずっと悩んでるの。

ウッドビームを少しだけ出して階段にするのかぁ~
ロフトの幅と同じだっけ?
ちょっと埋め込むの大変そうだなぁ。どうなるかわかんないね^^;

是非是非お話ししましょー!
あそこが完成しないと次に移れない><気になって仕方ない><

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

ウッドビームちっとも埋まってくれませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

平均台渡る感じになりそうだったけどちょうど窓があって…階段が届かない!
また別の方法考えます。

Rio Azeri

Yojimbo [Meteor]

そっか、埋まらなかったかぁ〜。
ぐぬぅぅ…。

モヤモヤ続いちゃうけど、試行錯誤しながら楽しんでね。

僕も何かいいアイデアあるか、考えてみるねー!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl