Charakter

Charakter

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 44

残穢(ざんえ)[零式オメガの呪い]

Öffentlich
残穢(ざんえ)って言葉を知ってる?

 これは小説家の小野不由美さんによる同名の小説(映画化もしてる)から来た造語みたいなんだけど
・呪いがその場所に留まること
・もしくは残った穢れ(けがれ)という単純な意味
 けっこう使いやすい言葉だからか最近アニメ化して流行ってる呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)でも度々出てくるよ!映画の残穢も何年か前に映画館に見に行ったけど、めっちゃ怖かった!!!


 強い恨み・呪いはその場や物体に留まりやすいという事を印象づけるキーワードだね。映画の呪怨シリーズも家に残った呪い、リングシリーズもビデオテープという物体を通して呪いが伝染する。この残穢っていう言葉は呪いの性質を一言で分かりやすく表現しているね!


▼近頃流行ってる(呪う)エモートで残穢(ざんえ)っぽさを表現するホラー私


さてさて、話は変わって先日私が所属するCWLSのメンバーで紅蓮の過去零式コンテンツの“次元の狭間オメガ零式 アルファ編4”に行ってきたよ~~!!!

フレンドのユンがイベント募集を出してたんだけど、20:00スタートっていう事でログイン時間合わないから参加しない予定だったんだけど、なんだかんだスタートが遅れたみたいで私が22:00にインしたときにちょうど人数も足りてなくて行ける事になったよ
(∩´∀`)∩


◆ユンが出してたイベント募集
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
自分が「やりたいこと」とはなんなのか。
…答えにたどり着けない俺は定職に就かず、彩りのない無色な毎日を送っていた。

そんな中、一つの手紙が届く。

「若者のための 就職転職ガイドブック 就職するならハローワー〇〇」

差出人不明のこの手紙に惹かれた俺は、ついにハロワへと挑むため、オメガα4層:零式を訪れる!

「無職(色)は“ 何 ”にもなれる希望なんだ!!」

2月20日㈯ 20:00~ エオルゼアTV放送にて放送開始!!


はい、変なことばっかり書いてますが、わいわいしながらオメガたおそうゼ☆
っていう、募集です!

主は最近タンクを触りだしたよわよわガンブレですが、それでも一緒に床ペロ楽しんでくれるかた、一緒にたのしみませんか?

~注意~
※募集主は基本チャットがうるさいです。
※募集主のネタがすべると心が折れて、死んでしまいます。
※募集主は戦闘が苦手です。フェニックスの尾を常備してください。
※募集主は褒められると伸びるタイプです。
※募集主はララフェルを吸うのが好きです。←え




けど行くつもりもなかったので予習を全くしてなかった!紅蓮の過去コンテンツとはいえ零式!!!
デルタ/シグマ/アルファとある中で最後のアルファだし、しかも4層!!!
私いけるのか?大丈夫か?
(; ・`д・´)
って思いつつも突入してきたよん♪

▼ステージが超かっこいい


▼床ペロ戦士達
CWLSからユン・しょうこお姉さん・むうたん・ルタルタ・私の5人が参加



結果・・・

2時間くらいかかったけどアルファ4層クリアできたあああああああ!!!!
うれしい!うれしい!!うれしい!!!
(´▽`)


▼クリア


▼集合写真


しかもフリロでロットしたら、ウェポンズチェストとマウントもゲット!!!
この日の私ラッキーすぎる!!!
偶然未予習で突っ込んだ零式4層でクリアできて(出荷気味だけど)更に色々ゲットなんて!!!
(∩´∀`)∩

【プレイしてみた感想】
長いのでそれぞれ折り畳み
====================================
①ギミックについて
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
※とりあえず適当に思うがまま書いてるので、気になる人は調べてねw

◆前半フェーズ
解除・超える力で挑んだけどミスったら全滅するギミックいっぱいあって大変だったw
サイコロギミックは脳トレっていうか慣れるまで、よく分かんなかったけどユン先生の説明が分かりやすくてなんとかなった
(*´ω`*)
むぅたんもマクロありがと!

◆後半フェーズ
ハローワールドっていう凶悪なデバフがつく複数回攻撃が来る直前にDPS4人が飛び降りて自殺するのが今回の攻略の肝!(・・・だったらしいw)
衝撃的な攻略方法で感動したよ!(*‘ω‘ *)

ただこれを超えても、アーカイブオールとかいう散会ミスったら全滅する攻撃があったり鬼畜w
(解除無でこれを当時攻略した人ほんとすごいwww)

とりあえず未予習なりに頑張った私!
私がミスったら全滅するギミックもあったので、一応できたってことでいいよね!
えっへん(´_ゝ`)



②ユンの募集の要点ハローワー〇〇について
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
①で書いた通り後半フェーズのハローワールドだよ!DPS自殺で攻略するやつwww
ここらへんの攻略したり死んだりしながらのチャットが最高に楽しかったw

※会話の流れ(うろ覚えなので超適当)
【会話A】
ユン:ハロワではDPSの皆さんには死んでもらいます!皆さん無職になるのでハロワで就活してください!
私:え!!うそ!?会社にも学校にも行かなくていいの??最高じゃん!w

【会話B】
むぅたん:ウェイドさんハロワからの蘇生の時もうちょっと ゆっくり起きてええで
私:ごめんよ!会社員時代の癖が抜けなくて早く起きちゃうんだ。。。今は無職で早く起きる必要なかったんだね。。。
ルタルタ:あ。。。(察し・・・)
他の人たち:www

【会話C】
前半フェーズから後半フェーズ以降のとき?
ユンが床ペロしてる私を踏みまくる
私:いてえええええ 踏まないでええええ

オメガが動き出しちゃって私を踏んでいく
私:今オメガにも踏まれた!!!ぴえん

ルタルタ:オメガに踏まれるなんて貴重な経験!!!
他の人たち:www

【会話D】
ユンが説明中しょうこおねえさんがそこらへんをぴょんぴょん跳ね回ってる

私エモートマクロで、しょうこお姉さんに”大きな石の入った雪玉投げる”

むぅたん:ウェイドさんwww

しょうこ:ウェイちゃん!!それ死ぬやつw

私:ごめんごめん。手が滑った。オメガに投げようと思ったのに!

====================================
まあもっと沢山チャットしてたけど、だいたいこんな雰囲気!
面白そうでしょ!?

楽しかったなああああ
またこういう気楽なPT攻略やりたいなあああ
(*´ω`)


▼早速メインジョブの召喚でオメガ武器をゲットして装備する私


▼続けてオメガマウントに乗る私(ユン、しょうこお姉さんは前にクリアしてたけど別ジョブ練習のために開催したらしい)

↓オメガ3体に囲まれて絶体絶命のむぅたん(じつは顔を覆ってうずくまってるルタルタもいるw)




これで、めでたしめでたしだと思うじゃん?
ただ違うんだよねぇ。。。



最初に残穢(ざんえ)の説明をしたでしょ。。。
まさにこれが私達の身に起こってしまったのよ。。。



よく見てね・・・ ほら・・・

拡大




更に拡大






武器にオメガの顔が写りこんでる!!!!!!
キャーーー(゚д゚)!




さらに・・・ よくみてね

マウント背中を拡大






マウントの背面にもオメガの顔が!!!!!!
(゚д゚)(゚д゚)!!


私達は大変なものを持ち帰ってしまったのかもしれない・・・・




オメガの残穢(ざんえ)はつづく?


最後に告知!
皆がお待ちかね?の一周年日記“絵画王シリーズ最新作”が次回の日記で公開だよ!
多分、3/1(月)に公開すると思うから待っててね~~
(^^♪


▼“絵画王シリーズ”内容振り返りの日記
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26420239/blog/4671200/
Kommentare (44)

Eriko Ebisawa

Typhon [Elemental]

映画の残穢見たよー
めっちゃ怖いよね(;'∀')
不動産屋さんで働いてたことあるからなおさら・・・
ほんとにあるのよ、ああいう物件・・・w

Tran Redwing

Gungnir [Elemental]

楽しそうでイイなぁ〜〜(*´∇`*)

オメガとかまだ開放すらしてなかったな…w

Zyon Karauli

Typhon [Elemental]

オメガおめでとうなのです

残穢、怖いらしいですね
引っ越しする友人へのお祝いに小説を送ると、引っ越し先からすぐ(お怒りの)連絡が来るそうですよ

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

おおお!
ザイールさん凄いです!
ハローワールドは超える力でも難しいとお聞きしたことがありますので!
オメガのマウントカッコイイですね(≧∇≦)b

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

十二国記で有名な小野不由美さんは元々はホラー作家なんですよね。残穢もとても良かった。淡々とした文章がより恐怖を助長させるのよね!
オメガマウントが果てしなく羨ましすぎる!

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

オメガに行くとはお目が高いですね。

ハローワールドって、何だかユーチューバーが冒頭で言いそうなセリフだなぁ〜って、いつも気になるアルファ4層。

楽しそうな様子が伝わりました!笑

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ザイールさん、(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
背中にオメガの顔と聞いて、
『あれ?背中にあるのなら、パン○見てるのでは?🤔』
って思ったけど、見えない位置だったんですねー。
クリアおめでとうございます🎊

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

オメガクリアすごーい✨
師匠めっちゃすごいです!!
クミキチはゆるゆるプレイヤーなので
怖いところには行きません。てか行けません。
マナキャラに誕生日のプレゼントをレターで送ろうとしたら…
鯖が違うので送れない事に気づくクミキチ…

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ザイールさん

こんにちはーヽ(=´▽`=)ノ
オメガクリアおめでとうです(ゝ_●・)b(( ゚+。:.゚オメデトゥ♪゚.:。+゚ ))d(・●_・)
オメガってFF5にも出てきたオメガウェポンのこと?
神龍と一緒で当時はクリアできなかったな( *´艸`)
あ、FF8のオメガは倒したよー(* ̄▽ ̄*)ノ"

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

未予習で零式攻略すごーーー!!
おめでとうございます(*・ω・ノノ゙☆

オメガ武器の目がこっちを見て…
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

おおお‼︎しゅごい❣️クリアおめでとうございます❣️
ってか…色んな所に…か、顔がくっついてるんですね…Σ(゚∀゚ノ)ノキャーーーーー‼︎こわいっっ‼︎
:(;゙゚'ω゚'):ガクガクブルブル……

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

すご!!
クリアおめでとうw

なんかひさびさにプレイ日記見たような
気がするw

てかプレイ日記でもおもろw

サブリガ七十九郎ゼオンくんでした!!

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

オメガ零式アルファ4層クリアおめでとうございます😊
零式やってるだけで凄い😅

呪う(残穢)のエモは良いですが、破壊力はララには負けるなぁ😅

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

オメガマウント羨ましす!!!!٩( 'ω' )و

僕も過去零式マウントあれこれ取りに行きたいですねぇ(´-ω-`)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

おめでとうございます(^ω^)
私は零式とは無縁の生活ですなー
めっちゃ楽しそう
顔怖いなりー
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

クリアおめでと〜(*゚▽゚)ノ
チャットでわいわいしながら楽しく攻略できたみたいね!
それにしてもイベント募集文のセンスがやばいわw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>リっちゃん
映画の残穢見たんだね!知ってる人いて良かった!
後半の真相に近づいてくとこ怖い
(;´∀`)

ホントにああいう物件あるんだ!?安くても、ああいうとこ絶対住みたくないぃぃぃ


>トララン
オメガシリーズけっこう面白いよ〜
FF5とか6をやったことあったら懐かしキャラ出てくるから特にオススメ
(*´ω`*)


>ジオくん
ありがとー♪
残穢の小説引っ越し祝いはハイセンスすぎて笑うwww
引っ越し早々テンション爆下がりだね
(*´艸`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ぬむむむん
うんハローワールドは普通にやると難しいらしいけど、自殺してヒラに起こしてもらう攻略法だからギミック全部無視なんだよねwww
普通の攻略法は多分出来ない私でした
\(^o^)/



>ろめろさん
小説版読んだんだ?なんかろめろさん、この前の日記といい何気に意識が高くて教養がある感じでスゴイよねw
普段のアホぶってるとこからのギャップが凄いwww
映画しか見てないけど、小説も読んでみようかな〜?
ふ!オメガマウントいいでしょ??
今度エレでロメロさん見かけたらオメガで踏みに行ってあげるよ!
( ˘ω˘)


>エリスン
>オメガに行くとはお目が高い
意識の高いエリスンがこんなオヤジギャグを!!??
(´゚д゚`)

ハローワールドの技名なぞだよね?平和そうで全然平和な攻撃じゃないギャップ萌だね

楽しさを感じ取ってくれてありがと!
むしろそこだけ伝えたかったんだけど、なんかオメガ凄い!零式すごい!みたいな反応多くて困惑気味の私…w
(*´艸`*)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

映画もモチロン観たよ!不気味さがやべえよねw
残穢のスピンオフというかなんというか、鬼談百景という映画もあって、それは残穢の主人公の作家が収集した怪談って設定で、ナレーションも竹内結子さんがしてるんだけど、残穢と違ってバリバリ直球のホラーでそっちも怖いよ!おすすめよ!( ^ω^ )

Sollvira Sleepy

Typhon [Elemental]

おぉークリア凄い!
おめっとしゃーん!!
\\\\٩( ‘ω’ )و ////

しかし...めっちゃ顔だらけやんかw

残穢の小説も面白そう。
本屋さん要チェックですな...φ(・ω・ )

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>しゅうだー
コメントが流石すぎる!!!
位置的に顔はかなり後方なのでパン○は見えないよー
(゚A゚;)ゴクリ
恐怖のマウントだと思ったら、まさかのド変態マウントだったってオチは無さそう…


>くみきっちゃん
やったー褒められた
私もゆるゆるプレイヤーだけど運よくフレンドに強い人が多いので助かってる感じだねw
あ、そうだね別サーバーじゃアイテム受け取る方法ないや!近いうちにマナに遊びに行くねーw
(*´ω`*)


>みおりちゃん
そうそう!そのオメガ
形的にはFF5のオメガだね!懐かしw
サンダガ剣乱れ打ち使いたいよね〜 そのうちそういうスキルでないかな?w
(*´ω`*)

私はff5のオメガは倒したけどff8のオメガウェポンは強すぎて倒してないよw 確かHPがFF史上初めて100万を超えたボスだったはず?
あー懐かしい
(*´∀`*)


>うさきっちゃん
ありがとー♫
解除でハードル低めだけど未予習零式は心臓に悪そうだから、次があれば調べてから行くwww

オメガの武器はいつもあなただけを見つめてるよ
( ˘ω˘)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>みよちゃんまん
ありがとありがと
(*´ω`*)
顔たくさんでいいでしょ?
このマウント乗って今度みよちゃんまんの背後に立っておくね!


>サブリガ七十九郎ゼオンくん
最近自分でカウントするの忘れなくて助かるわー
多くても月1くらいしかプレイ日記書かないからねw

〜〜攻略しました!みたいな日記だと書いててつまんないから、何かしらスパイス入れたい派
( ˘ω˘)


>ワオちゃん
まあ零式っていっても解除だから最新の極よりちょっと難しいくらい?で最新の零式よりは全然簡単なはず!(私も全然分かんないけどwww)

呪う(残穢)のエモは、炎のエフェクト入れてそれっぽくしたんだけど、まだ破壊力低いかぁ…
表情エモートと組み合わせ考えようかな〜?

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ヤマちゃん
ヤマビッチ二人目
これを見たらコメント欄に書き込みよろしく!

↑前の日記でコメント返しを見てない&ヤマちゃん自身が過去に書き込んだコメントも全く覚えてないという笑撃の事実が判明したので、しばらくこれをヤマちゃんへのコメント返しのテンプレにするわwwwww

まずは前の日記に続き二人目スタートね!
五人目まで溜まったら何かしら罰を考えようね!(日記化するかな)

いつコメント欄気づくか、全く気づかないか楽しみすぎる!!!
(*´艸`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ミカエル
ありがと
(=^・・^=)
あーそういえば私も初の零式だったかも?w
まあ零式アレキ解除とかなら、漆黒の極より遥かに簡単だろうから(知らないけど)やってみてもいいんじゃない?w

とりあえず楽しければ私はクリア出来ても出来なくてもオッケーw
オメガは君の夢に出てくるよ
(ΦωΦ)フフフ…


>イタニャン
とりあえずわちゃわちゃしてたよwww
募集文はめっちゃ面白いんだけど、残念ながらロドスト見て参加したのは身内だけだったw
たまにユンが変なパーティー募集出してるから、見かけたら入ってみてね!
(*´艸`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ろめろさん2
そうそう映画の不気味さがヤバイwww私は海外のスプラッター系ホラーより、日本の不気味系ホラーの方が好きというか怖いwww
>鬼談百景という映画もあって
ありがと!これ気になるから絶対見てみるわ!自分が書いた日記をきっかけにホラー見たくなって調べてたら呪怨のNetflix限定ドラマあるって知ったから、まずはそれを見ることにする!
(*´ω`*)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ソルビー
ありがとん
(^^♪
顔だらけ!色んなところを確認できるから便利かも??
残穢の小説気になるよね!全然ホラーシーズンじゃないけど、私の中でホラーシーズン到来した!!!
ヾ(*´∀`*)ノ

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

呪われてますねー!そのマウント、私が成仏してあげますから下さい(°▽°)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ルシルシ
おっ!いいところに貰い手が!?
いいよ!あげるよ
ドジョ♪(ノ∇`* )っ

あれ?渡せない!?
あ!これ他人に渡せない呪いが一緒にかかってるみたい
ドラクエの呪われて装備したら外せなくなるやつと同じだね〜残念やわ〜
(ノ∀`)アチャー

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

力業で無理やり外そうか?
えーと……大ハンマーとか大型バックホーとか掘削ドリルどこだっけ?(・ω・ = ・ω・)

Yun Ringo

Typhon [Elemental]

アルファまた行くからお友達さそったら?
アレキは解除なら3人でもいけるから、マウント取り行くか

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ルシルシ
やめて!!!
それ手元が狂ったら、乗ってる私が死ぬやつ!!!www
( ゚д゚)ハッ!

>ユン
おおー!アレキの零式マウント取りに行きたーい
ヾ(*´∀`*)ノ

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

ということで皆!零式マウント興味ある人、ここにコメントしてね〜!
\(^o^)/
時間は相談からだけど多分週末の夜10時とかスタートとかかな?
ユン先生とアルファかアレキ逝くよー!!

ルシルシはガイアか……
サーバー移動してエレメンタルの子になる??www

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

デュラには世話になってる方々が多いから……さすがに移動はムリやね💦

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ルシルシ
うん適当な事いってごめんね…
移動するって言われたら逆に困ったよ…w

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

www

Luna Bullet

Masamune [Mana]

あねさん、かなりの強者だったんですねΣ(◎-◎;)

ベテランさんだ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

ロスガルが乗るとかわいいという噂のオメガマウント!
ミコッテだと空気イスしてるんすな!うらやま!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

顔怖!
そしてオメガマウント良きですなあ。
メカスキーなのです。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ルーナー
私はえんじょい勢だから全然強くないよwww
零式アルファ4層も一人でどっかのパーティー入ってこいってなったら、多分クリア出来ない
(●´ω`●)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ぞららららん
ロスガルが乗るとかわいい??カッコイイじゃなくて??w
イメージがわかないけど、オメガが小さく見えそうw🤔🤔🤔
これは空気イスじゃなくて、めっちゃ不安定だけど一応座るとこあるんだよw
めっちゃ不安定だけど
(*´艸`*)


>ゾエゾエ
そう!オメガいろいろ怖いwww
メカスキー!オメガはターミネーターに出てきそうだよねw
( ´∀`)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

気になったので残穢の小説版を買って、今日一日で読了しましたので、ご報告します(映画のが怖そうなので活字派)。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

凄い行動力!さすがエリスンw
私も今アマゾンで文庫版を注文してみた!
(いつ読もうかな??)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

更には同じ作者の『ゴーストハント』っていうのも今日買って読み始めました(同じ作者のを固め打ちするスタイルw)。こっちはだいぶテイストが青春小説っぽい感じでした。

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>エリスン
同じ作者固め打ちタイプなんだ!私と同じw
一時期ひたすら東野圭吾を読んでたときがあったなぁーw  出してる本が多すぎて、とても読みきれないけど
(*´ω`*)
ゴーストハント!小野不由美さんは、心霊ものをひたすら書くタイプなのかな?とりあえず残穢が今日届くから読まないとね!(暇あるかな?w)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl