Charakter

Charakter

Karashi Misoae

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

どうしても慣れないギミックのお話

Öffentlich
こんばんわー。


コロナに加え、気温や気候の変化が激しい昨今、お元気にエオ活されているでしょうか?


私はなんだか疲れやすい日々。

気候病ふぁっきん!


「傘が頭に刺さってますよ・・・」





さて、今日のお話はコチラ。


ID、討伐戦、レイドなどなど

分かっているのに引っ掛かりやすいギミック

ってありません?



私はたくさんありますねー。

「オーラムヴェイルのコインカウンター」の無AOEの攻撃とか、

「アーモロートのメガセリオンのテスリーレイ」とか、

「極朱雀の誘引」とか。

「エデン2層」の合体後の複合攻撃はいまだに脳処理と指が追い付かなくてヒーラーさんをイライラさせているだろうなー(汗)という自覚もあります。

他にもたくさん。
基本、記憶力がないので2つ以上の複合ギミックはどれも苦手。
「移動しながらアレやコレや」だとパ二くるパターンですね。

最悪、KOされないように頑張ってはいますが、ほとんどが「一つ乗り越えると安心して次に引っ掛かる」というパターン。


まだまだやりこみ数が全然たりてないんじゃん!

頭じゃなく体で覚えろ!!

と脳内に声が響いてくる…ひぃぃぃぃ。



「 Don't think! Feel 」

と有名なモンクさんも後世に残しておられますね。
精進せねば。




そんな中でも「何度やってもロクに成功した試しがない!!」


というギミックがコチラ。


水妖幻園 ドォーヌ・メグ
「一本橋のファンタジア」‼‼‼‼‼



ギミック云々というよりも、単純に方向キー操作!!!!w

私、パッドでFF14を楽しんでおりますが、この微妙なキー操作がいまだに慣れませんw


最近はフェイスシステムのレベル上げの為に何度も行くのですが、

サンクレッドは途中でピョーン!!とジャンプ(スキル使用)してボスまで行くというズルを犯し、

ヤ・シュトラさんはビビり倒す私を横目に表情一つも変えずにスタスタと何事もなく優雅に歩き、

高所恐怖症なのか?超慎重にソロリソロリと歩くアルフィノにも追い抜かれる程に、


何度も何度も大落下していくKarashiのMisoaeさん。

落ちている間に3人が「しょうがねえなぁ(鼻で笑い)」ながらボスをボコスカと叩き、そのギミックを解放。
次のフェーズへ合流するこの惨めさよ(笑)


そして涙のLBをぶっ放すのであります



こればっかりはもう、ずっと慣れる自信がありません(;'∀')

もし、ルーレットで私と一緒にココに当たった光の戦士の同士の皆様。
どうか暖かい目で見守ってご容赦ください(大懇願)(土下座エモート)



--------------------------------------------------------
[どうでもいい話]



このSSの構図、スーパーロボット大戦のトドメ演出っぽくないです?
(意外とお気に入り)
私はダンバイン系が好きです。
イル・メグに行くとフェラリオの世界のようにも見えて楽しいです。

オーラーシュート! だんばいーん♪

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl