Charakter

Charakter

Towa'li Sereno

der Marionettenspieler

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 14

「何かあったら声かけてね」って言われたら遠慮はいりません。

Öffentlich
エオルゼア生活をはじめて7ヶ月たち、紅蓮をゆっくり進めております。
当初は怖くて出来なかったヒラやタンクも練習して、それなりに出来るようになってきたかな。
脳死アンリーシュ楽しい。

最近始めたて若葉さんと遊ぶ機会も増えて楽しいです。
ギミックとかボスとか「分かるかな?大丈夫かな?」ってニヨニヨしながら見守らせてもらってます。
自分もこうやって見守ってもらってきたんだなぁ…。
某方の言葉を借りるなら、新鮮な若葉美味しい。これまさにピッタリな言葉だと思います。


さて本題。
説明とか苦手なんで、グダグダ書きます。

自分も今では「困った事とかあったら気軽にTELしてねー」とか言う側になったけど、始めたての頃は困った事があってもなかなかTEL出来ませんでした。

フレンドリスト開いてみても

PT組んでる→他の人と遊んでるんだな…忙しそうだな…

戦闘ジョブ→何か討伐してるのかな?忙しそうだな…

クラフタジョブ→何か作ってるんだな…忙しそうだな…

ギャザ→なんか取りに行ってるんだな…忙しそうだな…

なんて事を考えてしまって、そっとリストを閉じてました。

今なら暇つぶしでFATEやサブクエやったり、手帳埋めるために制作採集してたりする場合もあるって分かるんですが、当時は全くそれが分からなかった。先輩方は皆それぞれ忙しい、自分の事に時間とらせるの申し訳ないって思ってたんです。

でもね、それはただの思い込みです。
確かに忙しい時もあるかもしれません。TELの返事を返せない時もあるかもしれません。

でもそれ以外の時は「お?何かな何かな?」ってワクワクしながら遊びに行く人も沢山います。なんならPTごと遊びに行くこともあります。ビックリしないで下さい。
質問とかも「そうそう‼自分もそう思った‼」とか昔を思い出したり、「なるほどー。そうゆう考え方もあるのかー」とか勉強になったりします。

そもそも若葉さんから声かけられて迷惑だ、って思う人は「何かあったら~」とか言いません。
お世話楽しい、若葉さんと遊ぶのが楽しいから言うんです。
もし聞かれて分からないことがあったら、もっと詳しい人に相談します。
だから気軽に聞いてください。気軽に声をかけて下さい。

そして自分に余裕が出来てきたら、同じように困ってる人を気にかけてあげてください。
自分の出来る範囲でいいです。なんならエモートの手を振るや、お辞儀だけでもいいです。
「あ、知ってる人だ‼」って嬉しくなります。
知らない人でも「誰だろう?」って会話のきっかけになったりします。


これはゲームです、黙ってたら相手には何も伝わりません。緊張はするけど、まずは自分から一歩踏み出してみてください。
きっとそこから楽しいエオルゼア生活が始まります。
もし辛いことがあったら、これから楽しく遊んで上書きしましょう‼


最後になりましたが、始めたての人もそうじゃない人も、良いエオルゼアライフを過ごせますように‼

Kommentare (14)

Mugetu Tagu

Yojimbo [Meteor]

黙っていたら伝わらない…その通りですね
勇気を持って踏み出せばきっと素敵な出会いがあるはず
みんな良いエオルゼアライフを過ごせますように(*´ω`*)

Towa'li Sereno

Durandal [Gaia]

Mugetuさん

コメントありがとうございます。
現実と違って顔を合わせる訳がいかないので、言葉はとても大切だと思っています…。
まぁまず最初の一歩がなかなか難しいんですけどねw

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Adashino Mewrilah

Durandal [Gaia]

あんなにかわいい若葉だった子たちが今や立派なゴリラに……お姉さん嬉しいわ()

まあね、声をあげてもらわにゃわからんからね。余計なお節介をしても、とはこちらも思うわけで。
気楽に、あんまり深く考えないで、声かけて欲しいもんだね。

Towa'li Sereno

Durandal [Gaia]

じょっちー

コメントありがとうー。
全ジョブに実装されたらみーんなそれ使って画面が凄いことになりそうwww

Towa'li Sereno

Durandal [Gaia]

あだしのさん

コメントありがとうー。
しょうがないよ、教えてくれる人がみんなゴリラなんだもん…w

それね。エスパーにはなれないから、何して欲しいか言ってもらわないと分からないのよ…。
最初の一声乗り切っちゃえばあとはなんとかなるから、そこだけ頑張ってもらえたら嬉しいねー

Sumire Gojou

Yojimbo [Meteor]

初めまして。通りすがりで拝見しました。
私もエオルゼア生活10ヶ月目なのですが、未だに毎日の様にわからないことだらけです。その都度先輩方に聞くのが申し訳無くてFCLSも抜けてフレンドも0になってしまいました…。
リアル友人も先輩なのですが、いつもコンテンツ中だしリアルで聞くと「レイドに忙しいので」と言われたので、先輩方は常に忙しいのではと思っていました(汗)暇ならインしないと思っていたので、暇つぶしという概念が判らなくてお恥ずかしいです。同時期に始めた方もあまり知らないのでお話聞けると嬉しいです。

Towa'li Sereno

Durandal [Gaia]

Sumireさん

コメントありがとうございます。
このゲームは楽しみ方が沢山あるので、プレイスタイルが合わない方はどうしてもいると思います。そこはもうよそはよそ、自分は自分って割り切るしかないと思っています。
自分は基本夜、時々昼間インしていますので、お役にたてるかは分かりませんが時間が合えばお話しましょう。

Ayame Kozakura

Fenrir [Gaia]

昨日はチキポ神社に参拝有難うございましたクポ
また遊びに来てくださいね~!

Towa'li Sereno

Durandal [Gaia]

Ayameさん

わーコメントありがとうです‼
また参拝しに行きます‼

Hikaru Million

Hades [Mana]

>>>リスト開いて、
PT組んでる→他の人と遊んでるんだな…忙しそうだな…
戦闘ジョブ→何か討伐してるのかな?忙しそうだな…
クラフタジョブ→何か作ってるんだな…忙しそうだな…
ギャザ→なんか取りに行ってるんだな…忙しそうだな…
>>なんて事を考えてしまって、そっとリストを閉じてました。

はい。わたしです。
もっと頼っていいんだー。ということを最近知りました。

>>なんならPTごと遊びに行くこともあります。ビックリしないで下さい。

はい。昨日の出来事です。こんなに嬉しいビックリは、涙うるうるの感動でした。
「じゃ、あそこで待ち合わせ~」で、待ってたら、いろんな方が私の周りに。。。「え!え!何?」と驚いてる私を見て、ただただ一緒に居てくれたんです。

私の周りには、こんなに心強い仲間がいるだ・・・。ひとりじゃないんだ。
まさか、こんなに嬉しい感動が待ってたなんて思ってもみなかったです。

私のような初心者の方には、全員に味わって欲しい感動です。
どうか、この感動がエオルゼア全体に広がりますように。

Towa'li Sereno

Durandal [Gaia]

ふぇいさん

いえーいナカーマ(*´∀`)人(´∇`)
同じゲームで遊んでる仲間同士だからね、どうせならめいっぱい楽しんで欲しいし、実際先輩方にもいっぱい楽しい思い出を作ってもらってます。

今回はふぇいさんがその順番だったんだよ。
また遊ぼうねー‼

Sumire Gojou

Yojimbo [Meteor]

こちらこそお返事ありがとうございます。
リアル友人は始める前は「何かあったら声かけてね」の言葉をそのまま言われていたのですが、いざ始めて話しかけようとするといつもエラーで届かない(コンテンツ中だと後になって知りました)、他のフレンドさんも届かないことが多かったです。
初心者歓迎と出ていた人数多めのFCに入っていた時にメインクエストのIDに行きたい話をしたら「制限解除でなら良いよ」と言われたので、先輩方は若葉の相手は基本めんどい・1秒でも早く終わらせたいんだなと感じた次第です。そして何か月も何回聞いてもそうなので、先輩方とプレイスタイルが合わない人が殆どなのかもしれません。

割り切れるよう尽力します。

お話したいというのはこの日記上でのことだったので、どうかお気になさらないでください。

Oride Ajisai

Zeromus [Meteor]

ちょっとー、全然気づかなかったけど、いいの書いてたじゃん!
先生みんなゴリラとか、ウケるんだけどw
私も、助けて欲しいことだけじゃなくて、一緒にやりたいこと、話したいこと、声出せるようになってきたよ。最近ようやく、だけどね。
お願いされて、声かけられて、誘われて、嫌な気する人あんまりいないよね。
今はそれを信じて、声出して遊んでるよ。
黙って待ってても、見つけてもらえないんだよねー。

Towa'li Sereno

Durandal [Gaia]

おりでさん

コメントありがとう‼実はこっそり書いてたよw
わー素晴らしい‼その調子で頑張って‼
頼られると嬉しいんだよね。自分も成長したんだ‼って思うw
なかなか時間合わないけど、またお話しようねー‼
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl