Charakter

Charakter

Chevalière cum laude

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 13

テレビを買い換えました

Öffentlich
あとようやく漆黒入りしました。
それはともかく。

前のテレビは地デジ移行の時にしかたなく買ったやつでちょっと小さかったんですよ。
それでもずっとどんなゲームをやっていても全然問題なかったのですが、
FF14を始めた途端、字は小さくて読みずらいし、画面いっぱいにウインドウがあって邪魔だし
もう本当に無理だ…となりまして。

で、入れ替えてみて通常の放送はまあ画面大きくなったよねという感じだったんですけど、
FF14起動して漆黒のムービーが始まったらびっくり仰天。
金髪が…いっぽんいっぽんきらきらかがやいてる…(そこ?と思われるかもですがほんとに)
もともと美しいムービーなんですけど、さらに上回ってきたよ?という
さすがPS4proもスクエニもテレビのおかげでようやく本領発揮できたんだね。という感じでした。

UIものきなみ小さくして端に寄せたのでようやく視野が広く。
IDで前は見えなかった攻撃の予兆とかがちょっと見えるようになった気がします。

そしてたまたまフレが、めっちゃかわいいララから年始にかっこいいミコにゃんに変身したので
見せに来てくれまして。
さっそく初ツーショットSS。

しーさん出先にわざわざ来てくれてありがとう。
相変わらずSSはへたでしたが、なにしろ美しくなった画面でなめるように拝見しておりました。

そんな感じで、漆黒に入り、若葉ももげ、画面も洗練されて
気持ちも新たに頑張っていこうと思います。

とりあえずしばらくはゴージ鬼周回ですかね。楽しんでます。

最後に漆黒に入って感動のあまり撮ったSS。
ネタバレになるので隠しておきます。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
Kommentare (13)

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

漆黒入りおめでとうございます!

さすがにお早いですね!
私も少しずつペース上げていけたらなと思います。

Kazuma Kings

Durandal [Gaia]

エルさん、こんにちは~!

テレビの新調おめでとうございますヽ(^∀^*)ノ
そんなに画質が違うんですね!

私はPCモニターですが、色々試してみようかな。

またゴージご一緒させてくださいね~(*´・∀・)ノ

Chavi Lim

Masamune [Mana]

本領発揮とか、なめるようにとかツボwww
綺麗な映像みれるようになって良かったですね♡

私は普段と別のテレビでインした時にスピーカーの違いでこうもかわるのか!体験しました。

そしてエルさん、またゴージ行きましょうねー(*^_^*)

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

うかさんこんにちわ!
コメントありがとうございます~

とうとう漆黒にたどり着きました。
ただ、そんなに早い方ではないと思います…
うかさんも蒼天入られてやることがまた増えたと思いますが、焦らず楽しんでくださいね。
お互い頑張りましょう~

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

ちゃびさんこんにちわ!
コメントありがとうございます~

テレビが変わったおかげでPS4とスクエニが本気出してきましたw
ちゃびさんがおっしゃるように音楽もスピーカーに左右されるし
ゲーム、特にFFはテレビ本当に大事だと思います。

そしてゴージぜひまたご一緒させてくださいね。
だいたい黙りこくってる時はゴージ回してる時なので
気が向いたらお声をかけていただければと思います。
よろしくです~

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

かずまさんこんにちわ!
コメントありがとうございます~

今回4K対応テレビにしたんですが、PS4って4K対応テレビにはそれ用の高解像度で出力するんですよ。
なので明らかにゲームの画質は違いますね。
これほど違うとは思わなかったのでただただ驚くばかりです。

ゴージは普段一人で黙々とまわっているので、
またお時間があいそうだったらぜひご一緒させてください。
よろしくです~

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

とんでもない誤字があったのでコメントを一つ削除して書き直しました~

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

えるさんこんにちは(*'▽')
漆黒入りおめでとうございます!
テレビって変えると本当に全然ちがいますよね。
世界がかわりますね。
ただ高いから気軽に変えられないのが残念です(>_<)

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

アイリスさんこんにちわ!
コメントありがとうございます!

そうなんですよ。テレビを変えたら世界が変わりますよ。
別ゲーをやってるのかというくらい美しく、そして視界が広くて快適です。
うちのテレビはもうかれこれ10年近く経ってましたので
そろそろ変えても罰は当たらないかなと算段いたしました。
決断して本当によかったです。
今度アイリスさんのキャラも改めてしっかりくっきり拝見したいです。
また遊んでくださいね~

Noel Stan

Tiamat [Gaia]

こんばんは♪

いよいよ漆黒ですね!(o^-^o)
若葉が取れて寂しいのもありつつ(若葉ありがとー!ですよね♪)
次なる世界へのワクワク。。。
綺麗な画面だと、なおさら……

楽しみですね♪(≧∇≦)

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

のえるさんこんにちわ!
コメントありがとうございます~

結果的にですが、ちょうど漆黒での冒険の始まりを新しい画面で迎えることになりました。
とてもわくわくするとともに、漆黒でとりあえずの終わりなんだな…と寂しい気持ちもあります。
ストーリークリアまでのあと少し(と言ってもまだまだ長そうですが)
めいいっぱい満喫しようと思います!

のえるさんもこれからもたくさん一緒に遊んでくださいね!
楽しみにしております~

Reona Mizukage

Valefor [Meteor]

なんと!これはいい情報ききました。私のモニターも将来4K対応にしたいなぁ~

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

れおなさんこんにちわ!
コメントありがとうございます~

詳しくはわからないのですが、
PS4よりPS4proのほうが描画性能がちょっと高く4K対応テレビの恩恵をうけやすいらしいのですが
そのぶんあまり激しい演出のゲームだと(爆発とか)ゲーム機に大きな負担がかかるそうです。
ちなみにうちも切り替えた当日一瞬なんか大きな音がしてました。
でも体感での見た目ははっきり違うと思ったので買ってよかったです。
少しでも参考になったならうれしいです~
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl