Charakter

Charakter

Hipporaserin

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

【Riz Frit】スローライフFCの日常その162(エオルゼアすごろく大会)

Öffentlich








昨日はFCイベントの日。2週間って早いですねぇ。

今回の内容は「エオルゼアすごろく」。

一昨年のクリスマス会でやったものにルールの改訂などを加えたものです!

ルールブック



チーム制ですごろくして遊びました!







盤面は私のアパルトメントに。こういう時便利ですね。



このすごろくはボスバトルもあるのですが、ラスボスに到達したパーティが出たら部屋の演出を変えるなど、ちょっと工夫もしてみました。(曲は絶バハ戦に変化)

Before






After












前回のすごろくが1ゲームにかなりの時間を要したのを反省し、今回はパーティ制に。

おかげで2ゲームできて良かったです!(しかし2時間くらいはかかった)








いや~楽しかった。

ダイス値の偏りがすごかったですね…。

1やら2やら999やらってあんなに出るんだ…。


不正ダイス師と名高いくーたさんが999出したり、ビッグマウス芸でじいじが会場を沸かせたり、なんとかサンドさんが999→2したり…etc.

波乱でしたね"



他PTとのPvP要素も入れたのですが、みんな積極的に申請してくれてよかったです”

それがまたドラマを生んでいい感じでした!

争え…争え…。





2戦目ではラスボス溜まりができて面白かったです”

以外と逆転してたチームもあったし、バランスはそう悪くなさそう?

ただこれ参加しながらGMは割と大変なので慣れるまでは誰かが選任で進行役を務めた方がよさそうです”








優勝したチームの皆さん、おめでとうございます!!









またそのうちやりたいですね!











すごろくってゲームはやはりおもしろい。

シンプルなのは強いですね。

これ工夫次第でいくらでもルール盛り込めそうですが、やりすぎると進行役が大変なのでほどほどに(´-ω-`)

人生ゲームやってる日記なども見かけたので、そっちの方面もよさそうです。






ともあれ、おつでした!



あ、次のイベントは麻雀大会らしいですよ…。(小声





















Kommentare (2)

Kuuta Hitogata

Alexander [Gaia]

進行役いつもお疲れ様です!

…ところで、FCメンバーを揶揄する記述があるように見受けられるのですが?🤔

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

>> くーた・サン

どうやらダイスで不正を働く輩がいるらしい…誰だろう🤔
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl