Charakter

Charakter

Sternenschmied

Kiran Vajrapani

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【Meteor:Ramuh】FC『Que Sera,Sera』 メンバー募集中!!

Öffentlich
この日記を見ていただいた皆さん
こんにちはー!&こんばんわー!

FC『Que Sera,Sera』は一緒に楽しく遊ぶ仲間を追加募集しています!
下記日記を読んで、少しでも興味のある方は、日記にコメント頂くか、ゲーム内で Kiran Vajrapaniまでtellをください!
体験から始めていただきますので、気軽にお声がけくださいー!
コミュニティファインダーでも募集を行ってますので、そちらもご覧ください!!




【FC『Que Sera, Sera』が目指しているところ】
FF14、オンラインゲームとしての楽しさが堪能できる場の提供です!

オンラインゲームの楽しさとは何でしょうか??
用意されたコンテンツを個人のスキルで攻略していくのであれば、それはオフラインのゲームと変わりません。
様々な多様性(不慣れな人、自分の予測と違う行動を取る人)の中で、色々な状況が生まれ、それをアドリブでカバーしながら対応していく楽しさとそれに対する感謝などの交流が生まれることがオンラインゲームの醍醐味と考えています。
楽しかった食事は何を食べたかよりも誰と食べたか、楽しかった旅行はどこに行ったかよりも誰と行ったか。気の合う仲間とワイワイ行けば、なんの変哲もない行き慣れたIDさえ楽しいIDに変わっていく。
そういった楽しさを交流を通じて堪能できる場を提供していくことがこのFCの目指していることです。

また、最近のFF14は、コンテンツサポーターの実装や既存IDの内容変更など、メインストーリーに関わるコンテンツは、ソロクリアがより簡単に、効率的になっています。
しかし、FF14にはメインストーリー以外にも、多種多様なコンテンツが存在しています。
 (PvP、ギャザクラ、極〇〇、エウレカ、ボズヤ、地図など・・・)
心理的な敷居の高さからチャレンジが出来ていないコンテンツがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。実際自分もこのFCに入ったことによって、さまざまなコンテンツを知り、チャレンジすることができました。(一番最初は、極ツクヨミで床ペロしまくりましたがw)
「FCメンバーのあの人がやっているから一緒にやってみようかな」「誘われたから、とりあえずやってみようかな」「あの人がやったなら、何かあれば聞いてみようかな」というのが、心理的な敷居が下がっていき、チャレンジしていくことができる。
そんな後押しができる場も提供していくこともこのFCが目指しているところです。


【交流方法】
当FCでは「無理のない範囲で」IDのお手伝い、ルレ募集、イベント企画をお願いしています。
メンバーから募集があった場合も「無理のない範囲で」参加の検討をお願いしています。


よく他のFCのメンバー募集で家族みたいな付き合いを書いているところがあります。
FCとして目指したい気持ちはわかりますが、具体的な手段が書かれていないのは書いただけか、長続きしないか、特定の人だけか、深く考えていないか、その辺です。
どんな人かもわからない他人同士が、FCに入っただけで全員平等に家族みたいな関係になれるはずがありません。マスターやメンバーが無理をすれば一時的にはそれっぽくなりますが、長続きしないでしょう。

上記を通じて共通の体験や苦労を通した助け合い、感謝を少しずつ積み重ねた先に、自然に交流が深まる関係になっていきたいと考えています。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl