Charakter

Charakter

Way Run

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

初めての禁断

Öffentlich
この度、とうとう勢いで新式の禁断をしました。
今までは資金が無い事を言い訳にヤラないで来たのですが、今回の暁月のノーマルレイドが楽しくFCの方々から零式の作法をご教授願えるまたとない機会!
物価もだいぶ落ちてきた今、天文装備との複合なら新式禁断装備の負担もかなり減らせる筈…

という訳で武器、とサブステのクリティカルと意思力を優先させた天文装備の部位を選び手、脚、腕輪を天文にするとして残りの、頭、胴、足、耳、首、指輪×2を新式フル禁断を考えました。
自分のメインはナイトですが、タンクそのものが好きなので他のタンクのレベリングも既に終えてました。そのお陰で不足ロールボーナスで暁月のクラスターも其れなりに溜まっていたので先ずはそれから使用。
その結果、予定の部位のフル禁断は無事終えたのですが最終的に約500万ギルが溶けました。禁断自体所持しているマテリアをまとめて試行できるのでほぼ一瞬で結果がでます。耳から始め5つ目まで結構すんなり嵌まってしまい、これは手持ちだけでイケるんじゃないかと思ったのも束の間、胴の3つ目の時100有ったアルテマテリジャが無い!
なのに3つ目にマテリアが嵌ってない!!
なにかの間違えだと思いましたがやはり無い…

嘘だァァァ

軽く吐き気が込み上げましたが、ここで止める訳にはいかずマケボの一番上からいくつかの束を買い再び試行。
流石に今度こそ嵌まるだろうと思ってたのですがまさかの蒸発…

確率って怖いですね。もうここからは思考を停止させ軽くクる吐き気を抑えつつマケボから買っては試行するのを繰り返し程なくしてマテリアを嵌められる部位が無くなりました。
なんでしょうか、達成感より寧ろ終わった事による安堵感が強かっように思います。

こうして禁断が済み、武器は経典装備、腕輪はノーマルレイド品のまま、手と脚を天文装備に換装しマテリアを嵌めパンデモ零式一層の木人で試し切り。
特にスキル回しを調べたりせず自分の思いのままスキルを回した結果8秒残しで撃破。
まだ装備としては不完全なうえ拙いスキル回しで、この時点で一層の木人を破壊出来るとは思ってなかったので禁断が重要視される理由が改めて理解出来ました。

Kommentare (2)

Wasabi Ture

Atomos [Elemental]

中途半端に禁断しちゃうと後戻りできませんよね笑

禁断中の症状は私もおんなじ感じですー
私は早く終わらせたくなって、1個買いとかはやめて、少し高くてもまとめて買ってしまいます笑

早くこの作業終わらせたい!って笑

禁断お疲れ様です。零式楽しんでくださいね!

Way Run

Atomos [Elemental]

Wasabiさま

コメントありがとうございますm(_ _)m
やはり達成感よりも安堵感の方が合っているみたいですね。
今は木人叩きつつ、一層の勉強をしているのですが全くもって出来る気がしませんw
とはいえ、ここまで来たら一度はやってみないとなのでチキンハートを奮い立てて凸…したいと思います
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl