Charakter

Charakter

Pippitai Ongakubu

mit dem Sechsten Sinn

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

アメノミハシラソロ 死因と石化魔石を失うミスリスト

Öffentlich
次の零式まで時間がかなりあるので、ガンブレソロで挑戦中です!
へっぽこなんで覚えてる範囲以外でも何度か死んでます。
同じミスで死なないようにするための覚書。


画像等は↓

twitter @pongakubu_ff14

覚えてる範囲で死因+石化魔石ロストのリスト(リレイズ復活含)

・1~39F
ツイッター用のSSを撮ってて足元範囲で死亡 ×1
ウソウソ変化解除後すぐ爆発に巻き込まれて死亡 ×3
洗濯物を干してたら操作無し10分で退出

・50F
ゴズの視線を受けて死亡 ×1

51~59F
回線落ち ×1

大部屋偽転移・誘引・ゴウワンの引き寄せからのドキュウのAOE ×1
アイテム禁。誘引踏んだらどうするか、の想定ができていなかった。
51F~アイテム禁での誘引対処は魔土器を必ず切る。

・60F
スイカズラのAOEを避けそこなって死亡 ×2
→エンシェントフレアの詠唱が終わったらすぐ移動

・61~69F
オンリョウに殴り負けて死亡 ×1
→オンリョウは基本フルバフで戦う。連続でオンリョウと戦わない。

ハシリドコロの視線→ソウルバキュームで死亡 ×1
→欲張らない。大したダメージではないので、視線の段階でスタン入れてもいい。

アメノチザクラ ×1
喰らう人はまあまずいないだろうけど範囲はヘヴィ付き。次のAOEが避けられなくなる。

回線落ち ×1

・71F~79F
ユキトカゲの遠隔AOEで死亡 ×2
→雪原に立ってるorでかい敵と戦ってると、予兆が全然見えないことがある。
ユキトカゲを遠くに見たらとにかく安全な距離まで引っ張る。

ヒョウガの凍結 ×1
ユキオトコのAOEとイチジャマのAOEとなんか色々重なってわけわからないことに。


イチジャマの遠隔AOE ×1
→ユキトカゲと同じ。
隣の部屋にもいないかどうか目視で確認しとく。

ジュジシのフリーフォール ×1
→油断した。4万くらいのダメージ。

マンモス ×1
弱いので落ち着いてたおそ?

ヤク ×1
地雷を踏んで自分と一緒に巻き込まれ、やられる前にやっちまおうと思ったら全然倒せなかった。
→無敵で一旦時間を稼ぐ


・81F~ 魔土器切れでの死亡も含
アララギ ×1
→攻撃クリったかも。

ゴリラ ×1
→防御ないと死ぬ

キマイラ ×2
→いつもの

ラセツ ×1
→複数引っ掛けリッパークロウで

エンコウ ×1
→見た目のわりに強い

ミミック×2
→妖霧だと防御ないとキツい。無くてもクリ運次第でしねる

・90F
メテオが近すぎて死亡 ×2
→マーカー設置、マーカーより遠くへ逃げる
→砂玉一個目が爆発したら即移動 ※オーラキャノン表示からだと間に合わないこと有

ラグでAOE死亡 ×1

・91F~

ヌツヘホウモンク ×1
強化無しの場合は勝てなくはないがフットワークを止めるの必須

ミミック×2
防御ないと死 形態変化使っても河童だと秘薬使ってバフ炊いてもHP減る

ジャキ ×1
強化無し、ギリギリ押し負け。クリ運次第かも。

キョウゾウ ×1
魔土器尽きてやる気でず

クビナシ ×2
魔土器尽きて試しに挑んでみた

ゴズ ×1
魔土器尽き。隙が多いけど、WSが痛く防御ないと死ぬ

時間切れ ×1

魔土器割りが間に合わず死
誘引の罠を踏んで、近くの金箱を開けて石化を使用した。石化は発動したが、
同時に受けたダメージで死亡。金箱を開けてから(1体は引っ掛ける状態)
誘引踏んでれば間に合ったか?

白+ゴズ
白の視線切ってたら曲がり角からゴズが。リレイズ+防御+石化1ロスト
→防御貼ってるならもう巡回安置優先で全部顔面受けでいく。


大部屋
偽転移誘引2連発 リレイズ+魔石ロスト
バニシュ最後の一枚あった・・・痛恨。















Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl