Charakter

Charakter

Yunagi Tokiwa

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ヌシ釣り2週目 万能ルアー縛り その2

Öffentlich
実装から1年経過したくらいの万能ルアーさん。雑に付けておけばなにか釣れる、初心者の強い味方です。
そんな万能ルアーさんに質問です……


( ・ω・) ヌシってどれくらい釣れるん?

('-'万能)з だいたい全部

(;・ω・) マジですか?


割と聞くこの情報、本当なのか……!試してみよう!
というわけで紅龍釣れないので始まった企画 ヌシ釣り万能ルアー縛りこれを考えた人は間違いなく変態
そして書こうと思って書かなかったヌシ日記を書くチャンスということで、同時に釣れたお魚をちょっとだけご紹介する日記にしようと思います!
更新は不定期です!見かけたら暖かい目で見てあげてください!

目標は原初世界198匹+第一世界28匹のヌシを釣り上げること!(ナミタロ・クラウドバタフライ・七彩天主・ドレパナスピス・神々の愛・紅龍は対象外です。理由は後述します)

紅龍が釣れるのとどっちが早いだろうか……

前回←その1

次回←その3


というわけで、ちまちま釣っていたお魚たちをご紹介タイムです。
ゴールドハマー

イルメグ 聖ファスリクの額のヌシ
条件 晴れ・快晴→快晴
釣餌 蟲箱直釣り



数々の激闘を制した真のゴールデンロブスター。黄金聖闘士
熟練の彫金師を思わせるハサミ捌きをするそうですが、繊細な動きながら同族をバラバラにしてしまうほどの威力を持ちます。ラインブレイクしなかったけど
釣る時の所感としては、移ろいヌシですが快晴が連続すれば長時間張り付くことが出来るので、比較的優しめな天候条件になっています。ヒット率やバラし率も平均的な漆黒ヌシ級でしょう。
万能ルアーの感想は、やはり釣れません。ヒットするまでにETで丸々1日かかってしまいました。漆黒のヌシはかかってしまえば緩いものが多いのですが、その分なかなか釣れない奴が多い気がします。たぶん気のせい
蟲箱よりも掛かりにくいですが、蟲箱を節約したい人はこちらで釣ってもいいかもしれません。


ブラックジェットストリーム

ラケティカ大森林 ロツァトル川のヌシ
条件 曇り→晴れ ET2:00~12:00
釣餌 ロバーボール直釣り


ナイツバス!ラケティカトラウト!3匹で漁師にジェットストリームラインブレイクを仕掛けるぞ!
激戦を生きのびた黒い三連星がこれになるらしいです。多分ナイツバス辺りに捕食されているのでしょう。
この子が3匹集まれば川の流れや戦いの流れすら変えるらしいです。アムロが現れなかった世界線
釣る時の所感としては、若干キツい時間+天候条件ですが、ヒット率はそこまで低いとは感じませんでした。漆黒ヌシでは釣りやすい方に分類されると思います。
万能ルアーの感想は、そこまでキツいと感じませんでした。運がいいだけ
現状でロバーボールが必須な魚はこの子だけなので、準備が面倒なら万能ルアーでもいいかなといった感じでした。


コエラカントゥス

西ラノシア 幻影諸島南岸のヌシ
条件 曇り・霧・風 ET22:00~3:00
釣餌 スプーンワーム→フルムーンサーディン泳がせ


パールアイの元ネタ
大型のシーラカンスと書かれていますが実際は近縁種らしく、悪天候時にしか浅瀬に狩りに来ないため、最近まで絶滅したものと考えられていたらしいです。因みにシーラカンスは繁殖期に浅瀬に来るらしいです。年中繁殖期なのかな?
釣る時の所感としては、一見厳しめの天候条件ですがヒット率がかなり高く、オオヌシと重なるので狙わなくても邪魔をするかのよう釣れます。オオヌシとのヒット率は半々くらいだと思います。
万能ルアーの感想は、外道が多すぎるの一言です。フルムーンサーディンを狙い撃てるスプーンワームの有能さを痛感できます。余程の物好きでもないならスプーンワームを使いましょう。


ウーツナイフ・ゼニス

北ザナラーン 青燐泉のヌシ
条件 晴れ・快晴→霧 ET1:00~4:00
釣餌 ハニーワーム→銀魚泳がせ


ある冒険者がサベネアの霊薬を泉に落として以来見られるようになったと言われていますが、別に因果関係はないようです。それでゼニスになるならヤカン職人とか要らないですしね。ちなみに学者さんたちもこの噂にマジレスしてました
釣る時の所感としては、キツめの移ろい天候+時間条件ですが、ヒット率、バラし率は緩めので、時間さえ合えば苦労はしないと思います。
万能ルアーの感想は、外道は増えるがそれでも銀魚は釣れやすいと言った感じです。無論ハニーワームの方が優秀ですが、準備が面倒なら万能ルアーでも大丈夫だと思います。


ハンニバル

北ザナラーン ブルーフォグ湧水池のヌシ
条件 霧 ET22:00~4:00
釣餌 スピナー→スカルピン泳がせ


池のすべての種を食らい、同族すらも食べ尽くしたハンニバルさんは魔物すら襲うようで、漁師の垂らす糸にも敢えて食いつくことで池に引きづりこむと言われています。カンナエの戦争芸術かな? とはいえHQでも2.5m程しかないので、数多の怪物を釣り上げてきた漁師の相手ではありませんでした。
釣る時の所感としては、天候+時間条件で、個人的にバイオガピラルクの原型になったのではと感じる程度に外道がかかりやすいです。ただあまり苦労した話は聞かないので、飽くまでも個人差だと思います。
万能ルアーの感想は、意外とスカルピンが釣れるなといった感じです。スピナーやスピナーベイトは店売りが無く準備が面倒なので、個人的には万能ルアーがオススメです。


トラマフィッシュ

高地ラノシア オークウッドのヌシ
条件 曇り・霧 ET17:00~20:00
釣餌 スピナー→スカルピン泳がせ


毎年噛みつかれて怪我をする漁師を生み出すクァールフィッシュの中でも特に凶暴なものということで名付けられた子です。近場にクァールが生息していることもあり、元海賊の皆さんは中々に厳しい環境に生きていらっしゃいますね。他に情報がなくて特に言うことがない
釣る時の所感としては、天候+時間条件ですが、ヒット率は高めでバラしもしにくいです。
万能ルアーの感想は、ハンニバルと同様です。やはり万能ルアーがオススメ。


セティ

アジス・ラー 超星間交信塔のヌシ
条件 曇り→雷 ET18:00~22:00
釣餌 バイオレットワーム直釣り


吻が非常に発達したオリファントノーズで、この魚が星間交信できるとかいう情報が入ったアラガントームストーンが見つかり、長く信じられていましたが、研究によってこれ自体がアラグ人のジョークだったことが判明したらしいです。割と他人事ではない内容ですね
釣る時の所感としては、厳しめの移ろい天候+時間条件ですが、条件さえ満たしてしまえばヒット率は比較的高めで、バラシ率も高くない印象です。
万能ルアーの感想は、バイオレットワームと比較しても苦労しませんでした。バイオレットワームがアジス・ラーでしか使わないので、万能ルアーがオススメです。


長寿の翁

ヤンサ ナマイ村溜池のヌシ
条件 快晴 ET20:00~24:00
釣餌 ザザムシ直釣り


モグルグポンポン二世
ナマイ村の人達にも身近なヌシで、仙人の変身した姿という言い伝えもあるそうです。元のノゴイ自体が長寿かつ大型化しやすいらしく、多分相当数が存在すると思われます。たぶん不味い
釣る時の所感としては、時間+天候条件ですが、そこまで厳しくありません。多少バラしますが、チャンスさえ来てしまえばほぼ確実に釣れるので苦労もしないでしょう。
万能ルアーの感想は、当然ですが万能ルアーでも狙い撃ちできるので、わざわざザザムシを使う必要はありません。私は適正餌でヌシ釣りする!みたいなこだわりが無いなら万能ルアーがオススメです。




感想
万能ルアーの減り方からして既に少し闇が垣間見えて居ますが、直釣り系のヌシが本当にかかりません。
泳がせヌシはもはや癒しで、ウーツナイフ・ゼニス等は万能ルアーの在庫が無くなったが故に、雑に釣り上げられたようなもので、大半の泳がせヌシが直釣りヌシより楽と感じさせてくれます。全部釣り上げてしまった後が怖い
当然ですがバラし率も変わらなさそうなので、運良くかかっても普通にバラします。万能ルアーかくあるべしです。ひょっとしてとんでもない沼に足を入れてしまったのでは
後、前座のマハールさんスクショ撮り忘れてごめんなさい!今度改めて釣り直します!


コンプリート率 16/226 7.1%
合計消費万能ルアー 96個
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl