Charakter

Charakter

Oliver Rings

des fahlen Mondscheins

Shinryu (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

誰しもみんな抱えるもの、だけど誰しもが持っているものではないもの

Öffentlich
こんばんはー!
Oliverです!

SSはフレさんたちとマハに行った時のもの。
カメラ目線が合わない方と、あってるほう。
占星の勝利を喜ぶは可愛いですね!天球儀ぐるぐる!
フレさんおススメだけあって、話もいいですね!
ケット・シーもかわいい!

あとちょっと最近落ち込むといいますか、なんだかもやもやとしたことがあったので、嫁さんに相談したらプレゼントをもらってしまいました。
この衣装ずっとほしかったのでうれしかったです。
染色も今に合わせて青くしてみました。
ディアンドルな嫁さんとデュアディム諸島で撮影!

エーテルバズーカを撃つ様をグルポだと撮影できる!とTwitterをみて気づきまして、早速行ってきました。
採取してる方からしてみたら、なんだあいつらと思われたかもしれません。
楽しかったです。
さて、暗黒騎士が70になったので、そのお話を以下に。
ネタバレが含まれますので、ご注意ください。また、僕の日記の中で過去最高に愚痴っぽいです。
不快に思われる方がいらっしゃるかもしれないので、ご注意ください。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
シドゥルグから暗黒騎士の心構えを学び、リエルという少女を護り切った二人。
その後、Oliverの持つ暗黒騎士のソウルクリスタルが欠けてしまう。
ミストという少年が、ソウルクリスタルからエーテルを借りたからだという。
エーテルを使用し、暗黒のエーテルから作り出した幻影で、人々を元気にしたいからというミスト。
しかしその手段は、死んだ人を幻影として生み出し、悲しんでいる人の前に連れていくというもの。
ある人は元気に前を向き、ある人はもう戻らないとわかっているから消してほしいと言い。
ある人はもう会えない師に認めてもらうことができ、ある人は…。
人によって歩いてきた道は違いますが、僕はとてもじゃないですが、このクエストに協力したくありませんでした。
これはゲームだから。何度もそう思いましたが、それでもこの手段は、とても酷すぎる。
もう会えないとわかっている大切な人に、会いたくないと思う人は、そんなに多くないと思います。
僕もその一人で、どんなに会えたらいいだろうと、何度も思いました。
思うどころじゃない。今だって生きている僕を恨んで「何故お前は生きているのか」と呼びかける夢も何度もみました。
かなわないものを見せてその場だけの仮想を見せる、それが護るものの見届ける役目なのか。

ミストは何も無くさない世界を作ると言います。
そんなものが暗黒騎士の願いであるはずがないと、答えるシドゥルグ。
それでもミストは止まりません。

出会ったときからわかっていました。
ミストはオルシュファンと、イゼルの見た目を掛け合わせたものだと。
二人にもう一度会えたら。Oliverだって何度思ったでしょう。
でもそれは叶わない。二人はもういないから。
最近思うのが、いい人であることにつかれたということ。
この世界、受けるものはずっと自分本位に見せかけた、他人本位。
正直Oliverが笑っている場面でも、僕は画面をたたき割りたくなったことだってあります。
でも笑って受けなければならない。だってOliverは光の戦士だから。
それが悲しいと、嫌だとはきっと言えないでしょう。

しかし歩く道にはいつか差し伸べられた手が、ともに歩く誰かが、きっとその者の顔を上げさせるのだと、フレイ君がOliverの中から具現化します。
Oliverの今までの敵を具現化させて、襲ってくるミスト。
いや、グリノー卿とかふつうに喜んでぶん殴ったわ。
あと闇の戦士のメスララちゃんが具現化したとき、キレました。
別の意味で。
「俺にメスララを殴らせるんじゃねえよ!!!!!!!!」
ある意味トラウマだわ!!!!!!!!
最後にはミストは孤独の救済者として、フレイ君と一緒にOliverの中に帰っていきました。
大切な人に裏切られたり。
渡されたと思ったものが何も言わずに無くされてしまったり。
理不尽な言葉で安全な場所から底辺に叩き落されたり。
いろんなことがあります。
でも道は、歩いて行った後にできるものです。
前に道なんてありません。
それでもまたどこかで、出会う道が出来上がれば。
それは孤独にはならないんじゃないですかね。
という、自分語りでした。
はー辛い。
何がつらいってそういうことを丁度思い出す時期でもありますし。
何よりそんな手段で元気にして、後を追う人が出たらどうすんだバカ野郎!と何度も強がりを出しました。
自分に何も無かったらもっと考え込みすぎていたかもしれませんね。
そんな暗黒クエストでした!
さーもう漆黒メイン終わるまで思い出さないぞー!


短いですが、今回はここまで。
ご心配されるかもですが、元気です!
Kommentare (2)

Ash Gold

Shinryu (Mana)

おお…!!OliverさんてSS上手ですよね〜PCだとやはり違うのかな。。
エーテルバズーカ快感ですよね!ベルルさんがほぼ見えないw私もグルポしてみよ!!

Oliver Rings

Shinryu (Mana)

アッシュさん
SS上手!?初めて言われました!ありがとうございます!
PCだとマウスある分調整できたりできる部分は大きいかもしれないですね!
エーテルバズーカ楽しいです!敵が一瞬で溶ける瞬間は快感ですね。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl