Charakter

Charakter

Raizo Nekomaru

die ungebrochene Klinge

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

ガンブレ日記 情熱の薔薇

Öffentlich
好きな映画は 1995米 マイケル・ダグラス主「ゲーム」です 雷蔵です。

時々書くジョブ日記、ガンブレ編です。


ガンブレをメインに使っているのですが、ガンブレ。こいつはですね、スキルスピード(以下SS)に気をつけねばならんジョブなんですよね。

SSは、積めば積むほどに、WSのリキャスト時間を短縮できる、イケてるサブステータスですね。

まぁ、タンクであれば、不屈。DPSであれば、意思力の方が積む優先順位度は高いでしょうが、あるにこしたことはないワケです。


しかしですね。ガンブレ。

このジョブは要注意です。

 
何故なのか?


ガンブレはLv70を超え、ジョブクエストをこなすと、「コンテニューション」と云う超イケてる、ガンブレの代名詞とでも形容できる技を覚えるんです。


結果。

ガンブレの最大火力コンボ、通称「ビートコンボ」が

ビートファング→サベッジクロウ→ウィケッドタロン   から

ビートファング→ジャギュラーリップ→サベッジクロウ→アブドメンテアー→ウィケッドタロン→アイガウジ に変化します。

コンボルートが追加されると云った方がイイのかな?

コレがカッコいいし強い!

更にはコンボの起点である「ビートファング」こいつのリキャスト時間は30秒なので、割りと高頻度で叩き込めるワケです。

しかも、火力UPアビリティである「ノーマーシー」dotダメージの「ソニックなんちゃら」「バウショック」はリキャスト時間が60秒。


つまり、60秒に1回、MAX火力を叩き込め、30秒に1回、最大火力コンボを繰り出せる。

ガンブレは、その動きが、リキャスト時間的にカッチリ噛み合ってるワケです。


そこで、SSをこいつを盛りに盛るとどーなるか。


結論から申すと、「通常コンボの回しが早くなり過ぎて、MAX火力、最大火力コンボと噛み合わなくなる」現象が起こるんです。

コレは、ガンブレメインの人であれば、多分ピンとくる話でしょう。

結構コレが厄介で、回しが凄く気持ちの悪い感じになるんですね。


故に、ガンブレに限っては、SSをある程度抑える必要があるワケです。


では、どの位がイイのか?


何となくの体感ですが、Lv80 全身ネオイシュガルディアンで、1730位?がイイ感じっぽいですね。

                以上
Kommentare (4)

Midori Damidori

Ifrit [Gaia]

70からのガンブレは急に操作増えて大変ですけど、カッコいいですよねぇ~…
タンクは最後にガンブレを育てようと思っているので、70以降のガンブレも楽しみです( ˘ω˘ )

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

らいくんは映画も好きなんですね♪実はここも同じだったのかwと驚きですw

ガンブレ、本当はFF始める前からやりたかったクラスなんですよねw
FF8のスコールが大好きなので…w
ただいざ色々と調べてみると、私の大不得意なタンクだったもので…(′・ω・`)
速攻見なかった事にしたんですよw実はw

でも、これから剣術士を再開しますし、タンクの動きに慣れて来たら、いずれ
やりたいクラスですね♪
スタートのレベルも高いし、何よりカッコいいのがイイですよね!(≧ω≦)b

今はまだスキル回しを見ても、私にはサッパリなので、おいおいその時が来た
ら改めて、拝見させて貰いますね(´∀`*)

でも、別のオンゲーではスピード狂だった私にとって、スキルスピードを考え
ねばならないとは、なかなか難しいモンですw(* ´艸`)
何事もほどほどに…という事ですねw

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミドリさん

ガンブレ最大の魅力は、なんと云っても「カッコ良さ」ですねっ!

70からのガンブレは、常にガンガン攻めている感じがきっとDPSをやる身としては、魅力的だと思いますよー!

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ショコラさん

映画はハリウッドからチェコ映画まで、なんでも、ばっちこいです!

折角のカッコいいジョブですからね、見なかった事にしてしまっては、勿体ないですよ?w

タンク3DPS4をカンストしましたが、SSを意図的に抑えないと、回しに影響がでると感じたのは、ガンブレだけですねぇ……

スピード狂!そんな貴方にモンクと云うジョブが存在する……!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl