Charakter

Charakter

Julchen Beilschmidt

Belias (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

指差し確認は大事

Öffentlich
いつかやるだろうやるだろうとは思っていた失敗を今日やってしまったので自戒の為にも初投稿。

2019年8月からヒカセンになった私。
とにかくプレイスキルの低さから必要最低限のIDにしか挑まずに最新配信分までストーリーを終えた状態でいたけども極コンテンツに初挑戦したのが先月、2019年12月。

初めての極コンテンツ、極ティターニア。
マクロ?ナニソレオイシイノ?という状態からフレンドさんにあれこれ教えてもらいたい予習をし、したことのなかったパーティ募集も覚え(ずっとCFだった)、あのちょうちょ装備が欲しい、ただその一心でチャレンジ。
あれから1ヶ月、120周を達成しました。
成長したなぁ…ここまでこれたのはフレンドさんやご一緒した皆様のおかげホントありがたい…!
ただ欲しい装備はロット負け芸人してるのでまだ集まらない。トーテム交換?なんか悔しいからしない()

そんなこんなで本日もありがとうパーティ募集を眺めていたらマウント狙いの募集あったじゃないーわかるわかる、ティタ様のとこのマウント人気だもんね。参加ーポチー、いきますー!はーい!
みたいな慣れた手つき(自称)で申請したまでは良かった。
いざ開始すると目の前のモニターには巨漢のメンズがドーン!!
ここで間違いに気がついた。
ここ、極ティターニアじゃない……

極イノセンスだ!!!!

先述した通りちょうちょ装備の為に極コンテンツを始めたのでティターニア以外のギミックは知らない。
背筋が一気に凍りました。
ご迷惑をかけてはならない!!罵倒覚悟でチャットに「間違えました!!ここ初めてです!!(慌ててて内容覚えてないので大意)」と打ち込む。
帰ってきた返信はwwwwwwの大草原。
よかった…怒ってない…。
兎にも角にも数ヶ月前の記憶を掘り起こして、ご迷惑だけはかけてはならんと必死でぶん殴り続けました。
知らないギミックに床を舐めること数度。
ヒーラーという女神(神かもしれない)に起こしてもらったりしてなんとか討伐。
こんな迷惑かけまくりなのに討伐おめでとうと温かい言葉…

超優しい……!!!

そしてイノセンスのトーテムと自ジョブのアクセをゲット。

超嬉しい……!!!

この時にご一緒してくれた皆様本当にありがとうございました。皆様にメテオ級の感謝を。

今度はちゃんと予習して挑みます。奇跡的にご一緒する事になったらまたよろしくお願いします。

そんなわけで申請時は指差し確認を怠るべからずと痛感した今日でした。

しかし極ティタの装備は手に入らない。
Kommentare (2)

Lilulu Lilu

Belias (Mana)

こんばんは!
日記初投稿ありがとうございます!
あはは・・・ たしかに毎日のように慣れていることだとうっかり間違えたりすることがありますよね・・・
私もゲーム内ではなく現実で間違えたことがあります・・・ あはは・・・
FF14のプレイヤーの皆様はとても親切な人が多くてありがたいですね!
私もまわりの人々にとても感謝しております!
極ティタの装備が手に入りますようにお祈りいたしております!
これからもご活躍を期待しております!

Julchen Beilschmidt

Belias (Mana)

こんばんは!推敲もしてなかったぐちゃぐちゃ日記にコメントありがとうございます!!
慣れてきた頃の油断が一番危ないというのを痛感した出来事でした…。
リアルでやらかしてしまったとのことですが私もよくやらかしているのでもっと思慮深く行動したいなぁと思う今日この頃です。

ほんとヒカセンの方々めちゃくちゃ優しくて菩薩か?!っていつも思います。
紅蓮のストーリーを進めていた時も討伐戦であと少しで漆黒だからファイトって応援してもらったり、サブでID潜った時はスキルの発動のタイミングを教えてもらったりと皆さん徳を積みすぎでは?なんて五体投地してます。
このような場末の日記にコメントをしてくださった貴方もまたその菩薩の御一人…本当にありがとうございます。

ティタ様楽しいので楽しみながら装備をゲットしようと思います。
もしコンテンツでお会いする機会がありましたらよろしくお願いします!!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl