Charakter

Charakter

Anne Lucia

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

蒼天クリアしてから寄り道してたけどいい加減紅蓮編に突入しなきゃねっていうお話

Öffentlich
今月の初めに蒼天編をクリアして、紅蓮編に突入する前にちょっと寄り道をしてました
やってたことは主にギャザクラ
ギャザクラといっても色々あるでしょうから、具体的にはジョブクエと手帳埋め
要はこれまでサボりにサボっていたということ・・・
レベルだけはGCへの納品で上がってるんですけどね~

で、紅蓮編に突入することにしたわけだけど、理由は手帳埋めが終わったからではなく
モチベーションが下がってきてたから
まぁこれは非効率的なやり方をしていたわたしが悪いのだけども。
制作に必要な素材を調べて採集して作って分解してをずっとやってたら
続けているうちにだんだん 虚無感 を感じるようになっちゃって、
このままだとマズイ、と思うようになったのですね

そんなわけで色々と途中だったけど全部横に置いといて、
いざ紅蓮編へ突入!・・・の前に
モチベーション上げるために心機一転、イメチェンミラプリを1つ作ってみましたよ♪
Before

After

どうせならガラッと変えようとショートからロングに。
まぁヴィエラに用意されてるのは大半がロングなんだけど。
カラーを赤にしたのは紅蓮編のイメージから。
髪のボリュームが増えたから顔周りはすっきりさせようかなと刺青は全部除去
前の見た目も気に入ってたからわたし自身まだ違和感があるけど、
しばらくはこのままで楽しむつもりでっす♪

最後はミラプリのご紹介~
紅蓮編のPVを見たんだけど、おそらく今度の舞台は
っぽい感じかなと(あるいは中華?)思って、侍用ミラプリです

メインアーム:女神刀【改】
頭:阿修羅鉢金【拳士】 (カナリーイエロー)
胴:マーリドストライカーコート
手:ワイバーンストライカーグローブ
脚:レインボークロス・ストライカーキュロット
足:デモンズ・ストライカーカリガ

ほんとはこれとは違うものが出来上がる予定だったの…
何があったかっていうと、いざ作ったミラプリで投影されない装備があったんですね…
前に別の日記でも似たような失敗談を書いたけど、
前回は装備できないジョブの装備を投影しようとしてできませんでしたって失敗。
今回は、わたしのレベルが足りなくて装備できないものは投影できませんでしたって失敗。

ミラプリって地味に制約多いですよねぇ
まだまだわたしはDQ10の感覚が抜けてないみたいです。精進せねば。

せっかく作ったんだしグループポーズ機能使って写真もパシャリ★

かっこよく撮れたかな~とか思ったりしてたけど
エフェクト強すぎて何してるんだかよくわからないね…う~ん難しい…

というわけで、イメチェンしたし、ミラプリ作れたし、SS撮ったし
モチベーション回復できたんでようやくストーリー再開です。
紅蓮編、楽しんできます!


omake
ちょっと前に別の人の日記でキャラカなるものを作ったよってのを見て
キャラカってなんだろ?どうやって作るんだろ?とちょっと検索
調べたらツール使えば簡単に作れるみたいだったんで上の写真使って試しに1枚作ってみた

いきなりだけどメインジョブがナイトはうそです
わたしは全部のジョブを均等に上げてるんでメインジョブってのがないんですよね
(青魔導士は別、というかこのジョブどうやってレベル上げたらいいのか分かんない…使いどころはもっと分からない…)
使いやすいなって思うのは白魔導士・赤魔導士・機工士とかかなぁ
どれか1つってなると、たぶんこの中から選ぶと思う
このキャラカがわたしに使い道あるのかわからないけど、楽しめたんで満足満足♪
Kommentare (4)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

ギャザクラ大好きっこです💕
ずーっとやってると虚無感出てきますよね💦
他のサイドクエだったりメインクエ進めたり楽しんでくださいね🌈
わたしは蛮族放置しすぎて虚無ってまーすw
もうすぐカンストですね👍

Anne Lucia

Alexander [Gaia]

さくらさんコメントありがとーです♪

何やるにしてもちゃんとした目的とかをもってないと
ど~しても虚無感出ちゃいますよねぇ
蛮族はわたしもずっと放置してる…これもどこかでやっておきたいんだけどなぁ( ´ㅁ`; )

とりあえずまずはメインクエ頑張ります!
・・・とか言ってるとまたほったらかしになっちゃうんだよね、どうしたものやら(;・ω・)

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

あんちゃんの日記見逃してた!
ほんとだ、イメチェンしたって書いてあるうー笑

紅蓮突入なんだね、頑張ってね♪

キャラカのメインジョブ、私もテキトーだったわ。
なしとか考え中とかの選択肢もあって欲しいよね笑

次は私が主催の変態の集いやるからあんちゃんも来てね♪

Anne Lucia

Alexander [Gaia]

顔アイコンだけじゃパリンか美容師かなんてわかりにくいからね~
ヴィエラからララフェルに、くらいの変化なら一発なんでしょうが・・・

紅蓮編がんばるよ~ぽてちゃんも蒼天がんばって(๑•̀ㅂ•́)و
さっそく昨日新しい街について一人で勝手にテンション上がりまくってました!

キャラカを作ってくれるあのツール、便利だったけど
欲を言うならフリーで何か書けるところがほしかったかなー
まぁこれ以上やるなら自分でやってねってことなのかもだけども。

イベント次こそは参加できるようにするよ~
そしてやるのはまた変態集会なのねw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl