Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Kotori Stellar

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

【FC企画】151Aリレー日記No.93】

Öffentlich
どうも、こんばんは Kotoriです。

年明けからTwitterを始めて日記を書かなくなっていましたが、この度バトンを渡されたので最近の出来事でも書いていこうと思います。

パッチ5.2が実装され、1か月が過ぎましたね。皆さん楽しんでますか?

何といっても零式がありますからね。クリアできて楽しんでる人や、クリアできずに悔しい思いをしている人も多いかと思います。

ちなみに、わたしは2層までクリアして一時中断しております。

なぜ中断しているのかというと、「イシュガルド復興 職人ランキング」があったからです。


そう、ギャザクラ民なんですよ わたし


まぁ、そんなこんなでランキング上位を目指そうと決意したのであった。

元々採取をするゲームばっかりしてたので、挑戦するのは採掘師にしました。
無心で掘るの好きなんですよ。



楽しそうにしてるのはここまでだ!

ここから心が折れるまでの過程を日記形式(そもそもこれが日記だが?)でお楽しみください。



[1日目]
ついにランキングイベントが始まった。
ディアデム諸島への行き方が分からず、アバラシア雲海に行ってしまった。
説明文足りないぞ、吉田。
たどり着いた地、ディアデム諸島。
よくわからないけど、時間切れになるまで掘ってみた。
18000点、高いのか低いのか分からないが明日の結果を楽しみにしよう。


[2日目]
ランキング2位!しかし、1位が67000点。
・・・1位は諦めよう。
2位以下は僅差なので、このまま掘るしかない。
というかギャザラーの高難易度要素0だな?
43000点。明日どうなるか楽しみだ。


[3日目]
ランキングが3位に転落。
2位とも4位とも差があるのでペースを崩さずに行けたらいいな。
何位までどんな報酬がもらえるのか気になるところ。
銅メダルは欲しい。
60000点。貯めこみ貯めこみ。


[4日目]
ランキング3位キープ。
このままいけば、3位でフィニッシュできそう。
終わりの見えない採取って疲れるなぁ。
奇譚も欲しいし、零式もやりたい・・・
80000点。貯めこみ順調。


[5日目]
ランキング変わらず3位。
最初は投げ売りされていたけれど、素材がそこそこの値で売れるようになってきた。
金策してるんだという思いが、唯一の救い。
かなりさぼってしまい93000点。


[6日目]
4位に転落。3位との差は3000点。5位との差は300点。
詰まってきてるぅぅぅぅ。
油断大敵。慢心NG!
3位争いデッドヒート。
疲れてきたので5日で終わってほしかった。
118000点。


[7日目]
4位をキープ。
なんかため込み始めた人が出てきたのかなって気がしてきた。
今度からため込み出来ない仕様に変更してほしい・・・
140000点。順調。


[8日目]
4位をキープしたが、団子状態になってきた。
1日でもさぼったら一気に転落しちゃいそう・・・
がんばらねば!
160000点。


[9日目]
貯めこみ勢が放出してきて6位に転落。
12位まで報酬変わらないとかいう情報が公式発表されていて萎えポヨです。
ここ数日張りつめていた空気が一瞬で抜けました。
ついでにFFにINできなかったのでポイントがほぼ増えませんでした。キツイ。
170000点。


[10日目]
ラスト掲示は10位。
12位すら怪しくなってきた!
13位は嫌だ13位は嫌だ13位は嫌だとブツブツ唱えながら掘りまくる。
25~26万点くらいが12位のボーダーだと予想。
ギリギリまで掘り続けて・・・257097点!
燃え尽きました。結果が出るまで何もする気が起きず、ただ突っ立てる人になっていました。


[結果発表]

滑り込み11位。
本当に良かった。めちゃくちゃうれしい。
13位以下になったら、この10日間の努力が無になると考えたら恐ろしくて・・・
結果見るのがめちゃくちゃ怖かった!


ということで悪夢の10日間が終わりました。
第2回ランキングイベントが来たとしても参加しないと思います。

精神すり減らしたくないからね!


ランキングが終わってからは零式やパッチ5.25の準備をしています。

リターン・トゥ・イヴァリースとかバヌバヌ族のクエストとか終わってない人は終わらせちゃいましょう!



それでは恒例のバトン渡しタイム。
来週は151Aボイジャー担当であるMintia Cloretsさんに頼みたいと思います。

それではみなさん、エオルゼアライフ楽しんでいきましょう~

See you ><ノ
Kommentare (2)

Jellal Fernandes

Ifrit [Gaia]

流石未来のFCの希望の星ことりーぬ!

FCで唯一のランクイン

11位でも凄すぎて頭が上がりません…


よし!気晴らしに一緒に絶アレキいこっ

Kotori Stellar

Ifrit [Gaia]

>Jellal Fernandesさん

ありがとうございます。
もうちょっと順位上げたかったのですが、体力と睡眠時間の限界でした。

絶アレキは気晴らしにならないです(笑)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl