Charakter

Charakter

Wakaba Shiki

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

オーラムヴェイルでさようなら(私が)

Öffentlich
2019/08/25(14日目)です。タイトル変えているのは、今日はもう、これの話がしたかったから。
今日は全部でだいたい7時間~8時間ぐらいやりました。家事以外全部FF14。完全に生活の一部になっています。

世の中にはオーラムヴェイルなるインスタンスダンジョンが存在しているそうです。
私もなんやかんややっていたらレベルが47になり、次のメインクエを受けるには49までレベルを上げないといけないとのことで、じゃあ行ってみるかな、とノーリサーチで参加。

いやぁ、死んだ。たくさん死んだ。

毒でも死んだし、100トンなんたらでも死んだ。実を食べないといけないんですね。わからぬぅ。わからぬぞ。いや、まぁ、おいてあったんだから気づけよって意味では、まだいいのかもしれない。でも一番理不尽なのは100トンなんたらだろ。あれ何だよ。

1回目見たとき、背中側だし大丈夫だろうと思ったら普通に死んでてひょえぇってなりました。てか3900ダメージって最大HPの倍近いんですが。死ぬしかないんですが。
で、死んだときに周りのパーティのみなさんがだいぶ離れていたことに今更気づいて、あ、これは相当離れないといけないやつなんだなって思って。蘇生してもらって2回目はちゃんと離れたんですよ。離れたんです。そう、離れたはずなんです。死にました。
うーん、理不尽。ごめんなさいってチャットで謝るのが精一杯。本当にごめんなさい。それなりに離れたつもりだったんです。そんなこと行ったって死んだものは死んだのです。パーティの動きを止めたことには変わりないのです。それでもやっぱりしょんぼり。

ううん……初見殺しとはいえその初見殺しが他の人の迷惑になっているのがひたすらに落ち込みです。開発の皆様的にはそういうのも含めて楽しんでねって話なんでしょうけど、落ち込んでおります。そのうちこれも思い出になるのかなぁ。


あと、関連することとして、やっぱりうまい方はうまいんだなって痛感しました。タンクの方のヘイトの集め方、敵の寄せ付け方とか、ヒーラーの方の対処のスピードとか、こんなに違うんだなっておもいました。1年ぐらいやったらそっち側にいけるのかな。道は長いです。



メインクエももうちょいで終わりそうなので、がんばります。
今週中にはアルテマウェポン倒せそう。そしたら何しようかな。まぁきっとメインクエスト進めるんだろうけど。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl