Charakter

Charakter

Königinnenwache

Fen Quwo

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

絶アレキサンダーをやっていく その9

Öffentlich
 固定練でした。元来、セパレ式準拠なので、リキッドフェーズは2回目(37s)のフルイドスイングをMTが手のぶんも引き受けて無敵受けする、というのが従来固定でとっていた方法だったのだが、色々あって今回から、ここをタンク2人でそれぞれフルイドスイングを受けるというやり方に変更しようという話になっていた。
 その話が出た当初はMPのやりくりの観点から反対していたが、従来のヒールワークも含めて見直すきっかけとなり、見直した結果そこそこMPも残り、固定としてもリキッド突破率が目に見えて上がったので良かった。ただ、相方のほうがどうなっているのか把握しきれていない(もう少し追加でヒールした方が良いのか?)ので、そこも含めて微調整は必要かもしれない。
 そこらへんの改変のおかげで、今日は練習時間こそやや少なかったが、2体の練習をたくさんできたので満足度が高かった。1回目水雷まではだいぶ安定してきて、それ以降の立ち位置をどうするかというような話も出てきて着実に進捗が生まれてきているように思う。
 個人としても、1回目水雷まではほぼ脳死で回せるようになったので、この調子で手を慣らしていきたい。

前回の進捗:3回目のナイサイ受渡しまで全員で辿り着いた(受渡しをミスった)
今回の進捗:3回目水雷まで辿り着いた(処理はミスった)

反省
・サイコロの3,4番が着いた時に、集合場所(8回目の照準の着弾点)に真っ直ぐ向かおうとして10回目の照準に殺されたので、きちんと弧を描くように移動するよう心がけたい。

・カウント処理の時に定位置についてなくてナイサイ処理をぐだらせたことがあったので立ち位置(特に水がついた時)には注意したい。

・3回目水雷は割と早めに移動しないといけないかもしれない。(ただ、なんとなくタンヒラは中央寄り、みたいな住み分けをした上でシールド割って、3回目の受渡しをしてから水雷処理に向かうことになっているので、フライングするとまたナイサイ処理をぐだらせてしまうからそちらの注意も必要

 次回こそは結審まで辿り着きたい。(n回目)ただ、この調子でリキッドが安定してくれれば直ちに結審に辿り着けなくてもそう遠くないうちに辿り着けると思うので焦らずやっていこうと思う。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl