Charakter

Charakter

Akane Aoi

Garuda (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

作家のFF14生活日記64日目~ロール放棄さんとマッチング!~

Öffentlich
えーここしばらくタンクのレベル上げをしているアカネです。
暗黒騎士とガンブレイカーはなんとなく、身内やら知人やらの手伝いのために上げていたのですが、ナイトと戦士も上げておかないとという気分になったのでここひと月くらいはずっとタンクです。

といってもアラルレとレイドルレに行く度胸がないので、アラはまだレベル60になってないジョブで行ってレイドは適当に占星術師で行っていますが……。

まぁ言うなれば私、ヒーラーもたしなむ程度には遊んでおります。
召喚士のレベルを上げるために学者で延々とルレ回ってたこともありますので、エンドコンテンツは無理でも通常コンテンツならばそこそこはお仕事できる……かな?くらいの寂しいプレイヤースキルなんですけどね。

うん、ハーデスとかルビーとかは無理です。
極じゃなくて生も。
その程度ですが、IDやレイド、アライアンスくらいならこなせる程度にはヒーラーできます。

なんでこんな前置きをしたかと言いますと……本日50.60.70ルレで当たったヒーラーさんがなかなかの……えーと、確か蔑称でゴリラと呼ばれる部類の方でした。
白魔導士じゃなくて学者さんでしたが……。

まず何のルレかという話から、間違いなくおためしでプレイしている人ではないとわかるでしょう。
スノークロークでしたっけ、フェンリルが出てくるIDでした。
レベルは50アジャスト。
その時のメンバーさんは確か私が戦士、ヒーラー学者さん、DPSは召喚士さんと忍者さんだったと思います。

で、なぜゴリラかといいますとまず回復してくれない。
フィジクを使っていたのかどうかも怪しい。
鼓舞などは一切使っていませんでした(バリア表記が一回も出なかった)。
そしてまとめなしで進行していましたが、私は転がされました。

自己弁護ですが何かやらかしたとかではなく、スタート3戦目くらいの狼さん戦です。
つまり入口からちょっと離れたところだけどまだ1ボスまでは半分くらいの道のり。

そこでしばらく蘇生待ちしていたのですが、他の方にエモートでつつかれてようやくリザレクしてくれた学者さん。

その後の戦闘でも、見たところバイオすらつかわずひたすらルイン。
回復は全てフェアリーという惨状。

クリアできたのはひとえに召喚士さんがロール違うのにヒーラーとしてフィジク連打してくれたからでしょう。

ちなみにそんな状況だったので、フェンリル戦では学者さんだけ床ペロしてました。
ギミック無視。
途中の弾当てゲームでも殴っちゃいけないモブにルインしてました。

見るに見かねた召喚士さんがフェンリル前に苦言を呈したのですが……その時の状況をダイジェストでご覧ください。


召喚士さん「学者さん、回復してください。私じゃ回復力足りません」

私(あー召喚士さんが回復してくれてたのか、どうりで学者さんのキャスト表記ルインしかないはずだ)

~数秒の静寂~

私(学者さん何か発言するかな?)

学者さん「ルイン」

私「ふぁっ!? と、トマホーク!」


はい、つまり召喚士さんの指示無視しでボス先釣りしたわけです。
いやキャストタイム的にいうなら「先釣りしようとした」というべきでしょうか。

ここまで見事にロール放棄している人見たのは初めてだったのでものすごくびっくりしました。
以前海外の方でヒール薄くてワイプすることになった事がありましたが、その人は「ごめん、回復薄かったわ」と英語で謝ってくれたのですが何も言わずにルインぶっ放すとは……。

その後コンタクトリストからその人を選択して、初のブラックリスト入りとなりました。

ちなみにですが、どんな人なのかなと思い調べてみたところ召喚士か学者でレベルを50代まで上げて侍を開放して、侍をレベル60にしてガンブレイカーを開放したようでした。
まぁ、ガンブレイカーのアクセ類はレベル50の青系統で統一されていたので本当に不慣れなんでしょうけれど……。
逆に言えばジャンポ使ってないんですよね……。
装備も最低限の物でしたし。

なんにせよ酷く気疲れしました。
こういう時の対処はどんなのが適切だったんでしょうね……。
鯖は違うので、街中でばったりとかはないでしょうけれども。


さて今週中にはタンク4職カンスト予定ですが、次は一番レベル低い竜騎士を育てようかな……。
あとそろそろ忍者カンストさせたいです(70で放置、装備はレイド行くために揃えた)。
あとは個人的に気になるのはちょくちょくレイドで出す占星術師ですね。
どんなクエストが待っているのか楽しみです!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl